幸せになりたいのに、なりたくない?

このQ&Aのポイント
  • ここ数年で、急に自分が気持ち悪くなったり幸せな自分を想像すると気持ち悪い?というか嫌悪感みたいなのがでてくるようになりました。
  • 不安感があるほうが落ち着くような気がするし。
  • 私はこの先ずっとひねくれたまま生きるんでしょうか。幸せになりたいけど少し気持ち悪い。どうしたら普通の人みたいに素直に幸せを喜べますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せになりたいのに、なりたくない?

ここ数年で、 急に自分が気持ち悪くなったり 幸せな自分を想像すると 気持ち悪い?というか嫌悪感みたいなのがでてくるようになりました。 年に数回とかなんで 生活に支障はないけど、 普通の人とは違ってると思うし 怖くて仕方ありません。 不安感があるほうが 落ち着くような気がするし。 親とも弟妹ともすごく仲良しだし 家族にも恵まれてます。 過去にトラウマなどはないです。 ただ、小3の頃に万引きして 小6になるまで ずっと自分を責め続けてた覚えはあります 小6になって親に伝えたことで 一気に楽になりました。 私はこの先ずっと ひねくれたまま生きるんでしょうか。 幸せになりたいけど 少し気持ち悪い。 どうしたら普通の人みたいに 素直に幸せを喜べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなた自身が普通の人と違うと思うのならそうなのでしょう。 でも、それは悪い事ではありません。 人とは違う部分が将来良い方向に働く事が大いにあります。 人とは違う分、辛い事も多いかもしれませんが それは他の人より大きくなれるという事でもあります。 理解されにくい事もあるでしょう、しかし、それは あなたが他の人よりも周りの人を理解できる人間に なれる可能性を秘めています。 世の中の歴史上の偉人達や、今活躍されている人たちは ほとんどが普通の人とは違う人間です。 あなたが、ポジティブに思うかネガティブに思うのかそれだけで 未来は大きく変わる事でしょう。 あなたの場合、ポジティブに行けば多くの人を従える偉人になる可能性 があります。 しかし、ネガティブに考えれば、将来、うつ病や精神疾患になる可能性も あるという事です。 選ぶのはあなたで、あなたにしか変えられません。 もっと自分を好きになりましょう。もっと自分を出して主張していきましょう! 自分が好きだったら周りの人をもっと好きになれます。 食生活、生活習慣にまず気を着ける事です。 それがきちんとできていなければ、幸せを感じる事などできないでしょう。

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分を好きになりたい! ポジティブになるか ネガティブになるかで 未来は変わるんですね☆ もちろん、 ポジティブを選びます!