好きな女の子がいます - 23歳の男性の女性経験なし

このQ&Aのポイント
  • 4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男性が、好きな女の子との関係について相談しています。男性は自身のルックスや女性経験の不足に戸惑いを感じており、彼女との接触を増やしたいと考えています。
  • 学校での接触機会が限られているため、男性はアプローチの方法に悩んでいます。彼女とはメールやツイッターでのやり取りはあるものの、リアルでの接触はまだなく、彼女からの話かけもないため距離を感じています。
  • 男性は情熱的な性格であり、彼女のことを思い出しては辛い思いや楽しい思いを抱えています。他の女子からの視線も気になり、クラスメイトと友達の間をさまよっている状況です。仲良くなるためにはどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女の子がいます

4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男です。ルックスは太ってる感じです。 女性経験が全くないので正直戸惑っています。 学校に入りたての頃は、何かとテンション高かったのでメアドや電話番号も教えてもらえました。 好きな女の子は18歳で女子高出身。自分が思うに真面目で優しい裏表のない子です。何故好きになったかと問われてもフィーリングとしかいいようがありません。 学校は女子率が高くて9割がた女子なのですが、自分はシャイなほうなので他の女子とはあまり交流もなく、その子の席が隣だからという理由で話しかけている感じなのですが、 アプローチの仕方とかもよく分からなくて、学校の課題の事ばかりの話題で話かけてるといったかんじです。 その子がツイッターをやってると知ってアドレスを教えてもらって、ツイッター上では冗談も言い合うような感じなのですが、リアルでもツイッターでも彼女のほうから話かけてもらったことはありません。 彼女は男の人が苦手らしくて、僕に対しても常に敬語なので距離を感じてしまって辛いです。 自分はかなり情熱的なタイプ(感動系の映画ですぐ泣けるような感じです)なので、彼女の事を思い出しては辛かったり楽しかったりして情緒不安定気味です。 学校では他の女子の視線がなんか怖くて話かける機会もなかなかありません。 2人きりになればアプローチのしようもあるんでしょうが、そんな機会はなかなか無いですし・・・何よりまだクラスメイトと友達の間をさ迷ってる感じなので・・・。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? 駄文ですみませんが答えてくださるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158847
noname#158847
回答No.1

大したことは言えませんが 課題等以外の話題を作りたいなら、直接訊くでもなんでもいいので趣味やはまっていることを調べて、自分もそれに熱中してみるといいですよ。例えば好きなマンガを訊いて、それを読み込むとか。 恋愛に発展するかは分かりませんが、話は盛り上がることが多いやり方です。 応援してます。頑張ってください。

demirade
質問者

お礼

ありがとうございます!話を盛り上げることに全力出します!

demirade
質問者

補足

好きなものとかは結構教えてもらって話しかけたりもするんですが、本当に男が苦手みたいで、敬語で当たり障りのない返事を返されるだけですぐに会話が終わっちゃうんですよね。女の子同士では心を開いてわきあいあいと喋ってるのを見かけるんですが。