• 締切済み

横浜関内で女性一人で入りやすいバー

最近勤務先が関内になりました。 仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、 どこのお店がよいのかよくわかりません。 職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。 私は30代女性です。 できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが) よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • tilesuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。関内アパホテルと隣のメガネ屋さんの間の狭い路地の中間くらいにBar Flowerというスタッフが全部女性のBarができてます。男性客相手だけではないコンセプトで一人でも接客メインの女性が話し相手をしてくれながら楽しく飲めました。最近は女性客が増えているそうです(スタッフ談)高くのないのでお勧めです。

参考URL:
www.bar-flower.com
noname#58816
noname#58816
回答No.6

自分、男なので女性が一人で入りやすいかどうかはわかりませんが、 クラークはよく一人で行きますよ。 たまに女の子(多分20代半ば)が一人で飲んでたりも するので、女性一人だからだめって雰囲気ではないです。 特別その日にパーティーが入ってたりしたら 断られますけど、それ以外で断られたことは私はありません。 それと箱が小さいので、ほとんどカウンターのみの お店で"カサブランカ"ってお店があります。 お客の年齢層が高めで、うるさみが全然無くて、 大人が行く店だと印象を受けています。 そういうお店はいかが? 目いっぱい私服(カジュアルシャツとジーンズ)で 入ったら、周りの人はみんな背広の類をきてて、 自分的には多少敷居が高く感じましたけど、それなりの 格好で就業しているなら、行ってみてもいいかもしれません。 #1の方が示している横浜バーマップの馬車道のところに 多少説明がのってます。 (メニューは、その日のフレッシュフルーツのみのものしか ないので、カクテルブックみたいなものを持っていくか、 バーテンダーに好みの味を伝えてつくっていただくことになると思います。)

slowmotion
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

#2の者です。 #4の方が勧めている「クラーク」ですが、 ここにお店名を出して批判するのは まずいかもしれないですが、削除覚悟で 書きますと、 おしゃれな感じのお店なので行って見たくて 下に書いたその日に行ったんです。 1人で入店してお店の若い男の子に 「え?一人?」みたいな顔をされ カウンターは空いているのに 「今日はいっぱいなんです。」と断られて しまいました。なので 私は隣の「ホグスヘッド」にはいりました。

slowmotion
質問者

お礼

そんなお店もあるのですね。 こちらに行くときは、誰か誘ってから行くことにします。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 馬車路の『M's Bar』はいかがでしょうか? 一人で行ったことがないので話し掛けられるかどうかは分かりませんが、それほど遅い時間帯でなければ一人で入っても違和感なさそうですよ。 場所がわかりづらく、本当にこのビルにバーがあるの?って感じのところにありますが、私は好きなお店です。 http://bayinfo.net/msbar/ あとはこちらも一人では行ったことがないレストランバーですが、『クラーク』とか。時々ドラマの撮影に使われています。 http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/restaurant/detail.html?ip=2&id=0002110004&p0=14&g0=42&u1=genre&first=91

参考URL:
http://sv15.yukaido.ne.jp/~barmeguri/
slowmotion
質問者

お礼

M’s Barは、友達と行ったことがあります。 私が行った時は、ちょっと賑やかな時間帯で、一人で来るにはちょっと落ち着かないかな、と思ってしまっていました。今度は、早めの時間帯に行ってみます。 ありがとうございました。

  • ryn5iep
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

隣の人が話しかけてこない... それを望むなら、バーは場違いかもしれません。

回答No.2

はじめまして。 今まで一人でバーにのみに行ったことが なかったのですが、友人にお酒が好きな人が あまりいないのと聞きたくない話に 付き合いたくないのとで一人でふらりと 入ったバーが「ホグスヘッド」というバーで した。 中はカウンターとテーブル席があり、 私が行ったのは金曜の夜でしたが 結構すいてました。 結構緊張していたのですが、 バーテンさんがカウンターごしに 話しかけてくださり嬉しかったです。 それから私がたくさん話しかけたので バーテンさんも話にのってくれましたが、 何も話したくなければ雰囲気を察知して くれそうな配慮があるお店でしたよ。 店内の雰囲気はウッド調で少し明かりが 落とされていて落ち着ける感じです。 隣の人が話しかけてこないかどうかは その時私の他にカウンターに座っている 人がいなかったのでなんともいえないですが。。。 HPは探したのでなかったです。 住所と電話番号のみは下のリンクで見てください。 隣にもバーがありますが、 あそこはあまり。。。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/a114/a214100/g103/g20085/g36007000/?h=s&k1=30
slowmotion
質問者

お礼

このお店の前は通ったことがありました。 今度、入ってみることにします。 ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

横浜バーマップ http://www.geocities.jp/yokohama_barmap/ 隣の人が声をかけない・・・ ん~、そのときの人にもよりますので何とも・・・ バーによってはクーポン券などもありますので、いろいろと試されては?

slowmotion
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP、参考になりました。

関連するQ&A

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 女性が一人、バーで飲んでいるとき

    男性の方へ質問です。 貴方が一人でバーに飲んでいるとします。 すると、一人の女性がフラリと店に入って来て、 貴方の席の二つ隣に座ったとします。 容姿、スタイルはど真ん中といかないまでも、そこそこ。とした 場合、貴方はその人に声をかけますか?かける、とした場合、 どのように声をかけますか?

  • 横浜~関内でカラオケを探しています。

    今度、GW中に、高校の友達10人ほどで、カラオケに行くことに なりました。横浜から関内の根岸線沿いには カラオケは結構あるようなのですが、できれば、 1、 フリータイム(12:00~18:00)があり、ドリンク飲み放題の店。 2、 1の場合、1人あたりの費用が1000円以内の所。 3  DAMのある店。 4、 できれば、持込OKの店 A 1~3を満たしているお店をご存知でしたら教えていただけると   幸いです。 B 10人で行くので、大人数の部屋がたくさん   あるカラオケ店舗も教えていただけるとうれしいです、 C また、部屋を分割した場合、人の行き来は基本的に   できないものなのでしょうか? たくさん質問をしすぎ、わかりにくくなってしまいましたが、 回答、よろしくお願いします。

  • 女性一人で割烹に行きますか?

    女性のみなさんは一人で割烹のお店に行きますか? 私の寮の近くに美味しいお店があるんですけど 二人以上では何回か行ったことがあるのですが なぜか一人で入りづらいです。 カウンターもあって一人の男性客は多くいますが女性はあまり見たことがありません。 そのお店で冷えたビールにお刺身や揚げたての天婦羅を食べたいのですが・・・

  • 女性が一人で行けるBarを教えてください!

    私はお酒が好きな30代女性です。 Barでカクテル飲みたいなって思ってもなかなか一人では敷居が高くて… できれば、錦糸町or新宿付近のお店だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ひとりで飲めるバー

    新宿区に勤めている25の男です。 このあたり(東京都内)でひとりでお酒が飲める雰囲気の良い店を教えてください。 私はちなみにこういった場所に飲みにいった経験がないので、気軽に入りやすいお店がいいです。 さらにはカウンターでバーテンの人と話ができるようなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 焼酎barに一人で行きたい(女性)

    当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。

  • あなたは一人でバーで飲んでいます。

    女性の方に質問です。 あなたは一人でバーで飲んでいます。 ひとつ席を空けて、隣に超タイプの男性が 座りました。 さあ、あなたはどのようにしてきっかけを作りますか?

  • 女性がひとりで行けるBAR

    タイトルの通りですが、女性が一人でお酒を飲みに立ち寄りやすい オススメのお店を教えてください。 エリアとしては、自宅と職場の関係上、以下の辺りだと立ち寄りやすいのですが。 ・山手線(上野~新橋) ・総武線(秋葉原~吉祥寺) ・山手線(渋谷~高田馬場) 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バーなどで一人飲みする女性をどう思いますか?

    私は30歳の独身女性で、たまに一人でバーなどに飲みに行きます。 現在はとても寂しい状況で、出会いを求めている事は事実ですが、彼氏がいても行く時は行きます。 私の場合は将来バーを経営したいと思っているので勉強がてら、という事も有りますが。 今夜も気になっていたダイニングバーに行き、ガラガラだったのでスタッフの方と沢山お話ししました。 店長さんに「よく一人で飛び込みで飲まれるんですか?」と聞かれたところから話が始まり、なんだかんだ話していたら、「いやー僕なんてついに一人焼肉までしてしまいましたよ」と。 自分も寂しい思いをしているから大丈夫だといったニュアンスで言われました。 休みの日もつい疲れて、用事がない限り昼まで寝てしまう。 出かけようと思っても面倒になって結局家で過ごしてしまう、といった話題をふられたので。 「私もそういう日が多いけど、そんな日ばかりじゃダメだと思って今日は早起きして映画を観てきた」と答えたところ、大学生の男の子に「そうですよねー、行動しないと出会いも無いですもんね!」と言われてしまいました(;^ω^) 私は、彼氏がいないとは一言も言ってないんですよ。 今日の場合は、私の寂しさが表に出てしまっていたのかな、とも考えられますが…。 彼氏がいた時も、知り合いのお店に飲みに行っていると、「彼氏を作る気は無いのか」と何人もの人に聞かれました。 「いる」と答えると皆驚くんですよね。 そんなにおかしい事でしょうか? 一人飲みする女性を「群れなくても行動出来る自立した人」と捉えてくれる方もいる様ですが、実際のところはやはり。 「変わった人」、「寂しい人」と思うものでしょうか? 今回行ったお店の方の対応が気に入らなかったという事ではないです。 ただ、寂しい女前提で話をされたので、やはりそう思われるものかな、と。

専門家に質問してみよう