• ベストアンサー

この夏の猛暑対策

ポイントがたまったので、風呂上がりの熱冷ましにと、扇風機を購入したいと思います。 今いろんなのがあるので、迷っています。 希望は、 コンパクトなのがいいのですが、おもちゃのようなパワーだと使えないので、小さいけどパワーがあって、お買い得なら嬉しいところです。 下記のような扇風機を使っている方いませんか? 使い心地いかがですか?  感想、おすすめなど聞かせてください。   ・卓上扇風機 ・クリップ式扇風機 ・サーキュレーター ・コンパクト・タワー型ファン

noname#135768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.3

クリップ式扇風機、コンパクト・タワー型ファンを使っています。 風呂上がりの熱冷ましだけに使われるのなら、どれでも良いと思いますよ。 もし他の使い道も考えているのなら、 静音か?、風量調節はできるか?、首振り機能はあるか?、タイマー付き? など、量販店などで実物を見て買われれば間違いないでしょう。

質問者

お礼

こないだ電気屋さんに行ってきました。 タワー型ファン、おもちゃみたいなのかな? と思ってたのですが、結構風パワーありますね。 イオンモードがついてると、熱の上がった風を循環させるだけではなく、熱をとった風にして送ってくれるみたいで、これ気に入りました。 機能はうーん残念、静音以外はみんなついてるのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• amamo_2
回答No.4

おすすめはタワー型ですね 熱さましならスーッとするボディシャンプーなんかもありですよ

質問者

お礼

はい、タワー型、気に入りました。 風量調節3段階、首振り機能、タイマー付き、イオン付き、上下羽根調節OK。 風の出る口が狭めなのが気になりましたが結構パワーあるもんですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

スーッとするボディシャンプー、いいですね。

回答No.2

サーキュレーターで良ければこれがお勧めです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718939381

質問者

お礼

サーキュレーターも結構パワーあるんですね。 ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.1

・卓上扇風機 ・クリップ式扇風機 自分が使ってるのはこれだけども、空気循環というレベルで考えると丁度良いシロモノって感じ。 後、扇風機に対して真っ直ぐは結構風が来るけども、ちょっと角度がつくとあんまり風が来ない。 ダメって訳じゃあないが、扇風機として効果を求めるとちょっと物足りないかも?みたいな。 でもバブシャワーという製品と併用して使えばかなり良い効果は得られると思う。 という事でバブシャワー超絶おすすめ。

質問者

お礼

こないだ電気屋さんに行ってきました。 ネットで980円~あったのですが、やはりお値段と風のパワーは比例するようです。 バブシャワー??? 泡の出る固形の入浴剤のかな。 ありがとうございます。