• ベストアンサー

この夏の猛暑対策

ポイントがたまったので、風呂上がりの熱冷ましにと、扇風機を購入したいと思います。 今いろんなのがあるので、迷っています。 希望は、 コンパクトなのがいいのですが、おもちゃのようなパワーだと使えないので、小さいけどパワーがあって、お買い得なら嬉しいところです。 下記のような扇風機を使っている方いませんか? 使い心地いかがですか?  感想、おすすめなど聞かせてください。   ・卓上扇風機 ・クリップ式扇風機 ・サーキュレーター ・コンパクト・タワー型ファン

noname#135768
noname#135768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

クリップ式扇風機、コンパクト・タワー型ファンを使っています。 風呂上がりの熱冷ましだけに使われるのなら、どれでも良いと思いますよ。 もし他の使い道も考えているのなら、 静音か?、風量調節はできるか?、首振り機能はあるか?、タイマー付き? など、量販店などで実物を見て買われれば間違いないでしょう。

noname#135768
質問者

お礼

こないだ電気屋さんに行ってきました。 タワー型ファン、おもちゃみたいなのかな? と思ってたのですが、結構風パワーありますね。 イオンモードがついてると、熱の上がった風を循環させるだけではなく、熱をとった風にして送ってくれるみたいで、これ気に入りました。 機能はうーん残念、静音以外はみんなついてるのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • amamo_2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

おすすめはタワー型ですね 熱さましならスーッとするボディシャンプーなんかもありですよ

noname#135768
質問者

お礼

はい、タワー型、気に入りました。 風量調節3段階、首振り機能、タイマー付き、イオン付き、上下羽根調節OK。 風の出る口が狭めなのが気になりましたが結構パワーあるもんですね。 ありがとうございます。

noname#135768
質問者

補足

スーッとするボディシャンプー、いいですね。

回答No.2

サーキュレーターで良ければこれがお勧めです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718939381

noname#135768
質問者

お礼

サーキュレーターも結構パワーあるんですね。 ありがとうございます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

・卓上扇風機 ・クリップ式扇風機 自分が使ってるのはこれだけども、空気循環というレベルで考えると丁度良いシロモノって感じ。 後、扇風機に対して真っ直ぐは結構風が来るけども、ちょっと角度がつくとあんまり風が来ない。 ダメって訳じゃあないが、扇風機として効果を求めるとちょっと物足りないかも?みたいな。 でもバブシャワーという製品と併用して使えばかなり良い効果は得られると思う。 という事でバブシャワー超絶おすすめ。

noname#135768
質問者

お礼

こないだ電気屋さんに行ってきました。 ネットで980円~あったのですが、やはりお値段と風のパワーは比例するようです。 バブシャワー??? 泡の出る固形の入浴剤のかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 背の短い扇風機を探してます。

    背の短い扇風機を探しています。 卓上で探せば色々あるのですが、どれもこれも羽が小さい(卓上だと大きくても18cmくらい)です。 理想は下記URLの±0の扇風機(羽30cm)ですが、15000円はちょっと高すぎです。 http://www.pmz-store.jp/prodocuts/fan.html できれば卓上より羽が大きく、できるだけ安い扇風機を教えて下さい。 サーキュレーターも一応視野にはいれて考えてますが、できれば卓上扇風機みたいな形が良いです。

  • エレファンみたいな扇風機ものを探しております。

    お風呂上がりのために作られたような扇風機(サーキュレーター)を探しております。 サーキュレーター機器であるユエントのエレファン(大きめのタイプ)が販売終了したため、それに代わるサーキュレーターを探しております。 ユエントのエレファン(大きめのタイプ)みたいに入浴後、一瞬で涼しくなれるサーキュレーターを探しております。 お風呂上がりのために作られたような扇風機がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハロゲンヒーター卓上型を購入された方

    使い心地を教えて下さい。 6畳のフローリングの部屋に住んでいるのですが、暖房機器はエアコンのみ で、30度に設定しても上の方しか暖まりません。 扇風機もないので、空気を循環させることもできないのです。 狭い部屋なので、なるべくコンパクトなものがよいと思い、ハロゲンの卓上型を考えているのですが、購入された方の具体的な感想をお聞かせ下さい。

  • サーキュレーター

    小さい卓上扇風機とサーキュレーターの購入に迷い、かなりの暑がり(平均体温が36度以上で泣くだけで37度を軽く越えます)のため、結局は風力重視でサーキュレーターを購入しました 当初はサーキュレーターも扇風機と大差ないだろうと思っていたのですが 調べてみると結構ある違いに気づきました しかし、今思えば私の部屋はアパートで 夏は物凄い湿気があるので丁度いいかもと思いました そこで、気になることが2つほどあり質問させていただきます 一つ目 サーキュレーターの風を直接浴びるのは体に悪いでしょうか? サーキュレーターは三段階あり、よっぽど暑くなければ弱で長くて10分程度だと思います もし悪いとしたらどう体を涼めればよいでしょうか? 扇風機は一応あるのですが、壁に固定されているため、全然涼しくありません(^^;) 二つ目 換気でうまく湿気を外に出すには サーキュレーターを外に向けて扇風機を中に向けるか 扇風機を外に向けてサーキュレーターを中に向けるか どちらが効率がよいのでしょう? ちなみに扇風機は天井近くで窓から1mくらい離れています 回答お願いいたします!

  • 小型の扇風機

    小型の扇風機で音の静かなのを探しています。 卓上でもかまいません。 体に直接風があたるようにするので、 サーキュレーターと呼ばれるもの以外でお勧めなのを教えてください。

  • サーキュレーターの国内生産品

    お世話になっております。 これから夏に向けてサーキュレーターの購入を考えております。 やはり扇風機とはちがいますでしょうか? サーキュレーターのほうがパワーがあるようなイメージですが でも若干うるさいかもという懸念もあります。 国産だと静かでしょうか? でもそれなりのお値段になってしまいますでしょうか? オススメがありましたら教えてください。 そもそも「扇風機で十分です!」なのかからの意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 扇風機のスイッチを切り忘れたかもしれません

    会社で、クリップ式7インチファンのコンパクトサイズ扇風機を使用しています。 今日から4日間お盆休みなのですが、昨日その扇風機のスイッチを 切り忘れたかもしれません。 4日間扇風機がずっと動いていたとしたら、どうなりますでしょうか? 火災が発生するようなことはないでしょうか? せっかくの休みなのに、気になってゆっくりできそうにありません(T_T)

  • サーキュレーターは良い物ですか?

    扇風機とサーキュレーターのどちらを購入しようか迷っています。 もし、サーキュレーターを使っておられたら、 感想などを教えてください。 二者の違い等は理解しているつもりなので、その説明等は必要ありません。 よろしくお願いいたします。

  • クリップ式扇風機(静音・静かなもの)

    寝室に扇風機・サーキュレーターなどいろいろと考えたのですが 置く場所をとるので クリップ式の扇風機はどうかと考えています。 「窓のさん」や本棚やタンスの扇風機がクリップできる場所があれば どこでも設置が可能かと思うようになりました。 何故ならば、 年寄の寝室用と考えています。 直接、風にあたるのを嫌がります。 エアコンも嫌がります。 希望のクリップ式扇風機は 1.静音(とにかく静かまもの) 2.微風や風量3段階切替え(弱・中・強)と風量調整があるもの。 ご無理を言って大変すみません。 上記、条件でいいものがあったら教えてください。

  • 安価な熱対策

    ノートPCが熱を持つので、対策を考えています。 100均などで低予算で購入できるようなものを探してるのですが、PCの四隅を高くして底面の空間を作るのに最適なものは何かないでしょうか? 今までは、文庫本を挟んでいました・・(笑 そこに小型のファン(卓上扇風機)で、風を送ってみようと考えています。