• ベストアンサー

サーキュレーターの国内生産品

お世話になっております。 これから夏に向けてサーキュレーターの購入を考えております。 やはり扇風機とはちがいますでしょうか? サーキュレーターのほうがパワーがあるようなイメージですが でも若干うるさいかもという懸念もあります。 国産だと静かでしょうか? でもそれなりのお値段になってしまいますでしょうか? オススメがありましたら教えてください。 そもそも「扇風機で十分です!」なのかからの意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

一台目:購入半年で、スイッチ壊れて倉庫行き「HT-380BP」 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000885040/ 二台目:購入して一年間うるさかったが我慢して使っていました。「HFT-114」 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/06/11/2416.html エアコンとサーキュレーターのコンビでは、あまり使わなかった(電気代掛かるし)それに部屋六畳でサーキュレーター要らずエアコンだけで十分でしたが、去年の夏安い扇風機有って購入しました。 サーキュレーターは分解しないと掃除出来ないし 扇風機・サーキュレーター 静音性の満足度ランキング http://kakaku.com/kaden/fan/ranking_2152/rating/sort=4/

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

サーキュレーターと扇風機は使用目的が全く違いますので、二つを比較することには無理があります。 サーキュレーターとは、部屋の中に澱んだ空気を攪拌するためのものです。 冬場なら天井付近に溜まる暖かい空気を部屋全体にまんべんなく行き渡らせて温度差をなくす。 夏場なら足元の冷気を部屋全体に…。 と言った用途に使うものです。 したがって扇風機の様に身体に風を当てて涼むためのものではありません。 ただ、冬場に扇風機を天井に向けて空気を攪拌する(サーキュレーター的に)といった使い方はできますが。