• ベストアンサー

妻の誕生日でサプライズ

6月25日が妻の誕生日です。(結婚2年目) 何かサプライズをしたいのですが、プレゼントと行く場所(プレゼントを渡すタイミングも含め)で おすすめはありませんでしょうか? 食事は、結婚式を挙げた場所で取る予定です。(このことは妻も知っています。) ちなみに昨年はディズニーシーに行きましたが、何年か前の誕生日にも行っていたので、 がっかりされました。 よろしくお願いします。

noname#135823
noname#135823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.6

お住まいと奥様の好みが分からないので、具体的な行き先などは提示できませんが… 何年か前の誕生日に行ったディズニーシー、去年も行ったらがっかりされた… というのが気になります。 楽しい場所や、好きな人と一緒の時なら、どこでも嬉しいものだと思うので… 奥様が色々旦那様が工夫して喜ばせてくれることを求めるような性格の人なのでしょうか? 割と贅沢なご希望をお持ちなら、毎年大変だと思います(^^; 私も、他の方がお書きのように、逆に毎年恒例にする手もあると思いました。 それを毎年楽しみにするような場所に決めておいて。 プレゼントだけサプライズにするのはどうかなと思いました。 プレゼントも、ご予算と奥様の好みが全然分からないので、提案もしづらいですが… 自分はアクセサリーが好きなので、指輪でもネックレスでもピアスでも、どの種類でも嬉しいです。 デザインの好み、今持っている物を把握していないとプレゼントは難しそうですが、 いつもつけているものをいくつか知っていれば、(可能なら携帯で写真でも撮っておけば) そこから好みを把握して店員さんに相談、という手もあると思います。 私は自分の誕生石が好きなので、誕生石のものをもらうとすごく嬉しいです。 また、私は残るものの方が嬉しいですが、花もいいかと思います。 ただ、渡すタイミングが悪いと荷物になってしまったりするので、 渡す場所自体は家の方がいいかなと思います。 例えば食事に行って、帰ってきて、あれプレゼントないのかなと思っているところで、 自宅で渡す(もしくは届く)などもサプライズにならないかなと思います。 私自身は、プレゼントを買うと当日より先に渡すことが多いです。 夫が日常で使う物をプレゼントするのが多いのと、仕事が忙しく当日が平日だとゆっくり渡せないのとで。 なので、何年か前の結婚記念日に、当日まで渡さず食事の際にレストランで渡したらびっくりされました。 ないのかなと思ってたそうです(笑) プレゼントそのものでサプライズ、というのもいいですし、渡すタイミングでサプライズ、 というのもいいかなと思います。 素敵な誕生日をお祝いしてあげられるといいですね。 頑張って下さい!

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

「サプライズ」しはじめるとインフレになって後々困るので、「定番」をつくってしまうのがむしろいいんじゃないかと思いますが。 今年きいたことをやっても、来年はもう使えませんよ。また訊きにくるのでしょうか。その次は?2年目でもうこれでは先々どうなるのでしょう。 だいたい、もらう立場で「がっかり」するほうがあつかましいです。 今年もディズニーシーにして、「毎年来ようね」と宣言して驚かせたらどうですか。それもまあ今年に関してはサプライズではあるでしょう。

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

私がしたのは、出先で待ち合わせをしましたが、その前に自宅に花束を置いておきました。 食事をして、その時にちょっとしたプレゼントを渡して、喜んでもらっているところに、帰宅をして、先に部屋に入ってもらって花束で感動をしていました。 後は、他の年の結婚記念日にしたのは手紙を送りました。 お金をかけるだけがいいことではないと思いますよ 特に結婚をされて2年くらいが過ぎれば、プレゼントとは言え、高額であることがいいことの価値観ではないと思います。 また、厳しい世の中ですから、お金をかけずにすることも大切ですよ ものに負けない気持ちを伝えることも夫婦なら大切だと思います

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.3

私♂の誕生日に、妻からプレゼントされたのは‥ TDLには行きませんでしたが、舞浜のホテルでディナーをしたあとタクシーの運転手に妻がメモを渡しました。 行き先は知らされてなかったのですが、ディナーを早々に切り上げて連れて行かれたのはヘリポートです。 ヘリコプターは初めて乗ったので、まさにサプライズなプレゼントで嬉しかったですね! 事前の予約が必要なので、25日の天気が気になりますが上空から眺める夜景は綺麗ですよ。 上空で渡すプレゼントは、安価なものも高価に見えるのでは‥ 当日は週末で休めるなら、近場の温泉宿に泊まるのも良いと思います。 奥様の予定を把握して、朝起きたら枕元に宿泊の予約確認書を置くとか‥ 素敵な誕生日をお過ごしください。

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

40代既婚男性です。 なかなか大変ですね。 今までどんな場所に行ったのかわかりませんが、質への転換も大切かと思います。そういった意味で、出会いにまつわる場所はどうでしょうか。もちろん、あなた自身が、その時のこと、想いをきちんと思い出し、できれば一部再現…です。 余計なお世話ですが、この先何十年も、同じようなことを続けるおつもりでしょうか。しかし、目新しことは、そうそうはありません。目新しさだけを喜んでいるような、目先の変わった、刺激だけを好むような状況では、この先、なかなか難しいと思います。夫婦生活は、目新しさではなく、普通の毎日を維持し、それをどうやって楽しんでいくか?だと思いますので。 質問文だけでは、奥様は、がっかり~だけしか表現されていないので、その部分だけが強調された形になっていますが、本当は、感謝の気持ちがとてもあったけれど、でもその中に、少し、がっかりしているのを感じた~きらいだと信じたいです。 そういった意味で、初心に帰るつもりで、出会いの場所がよいかと思いました。結婚して1年以上経過し、新婚気分も収まり、堅実な結婚生活に移行するための誕生日という意味あいも含めてもよいのではないかと思いました。もちろん、そちらを前面に出しすぎると、イヤミですけれどね。そのためにも、イベントだけではなく、毎日が問われることは言うまでもありません。

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Azuhime
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

プレゼントはアクセサリーがいいと思います。 行く場所はクーザなんていかがですか? 私は最近クーザに行ったのですが、観客を喜ばす演出が多くておススメです! その後に、リムジンを貸し切るのもありだと思います リムジンなんてめったに乗らないですし、サプライズになると思いますよ その車の中でプレゼントを渡すのはどうでしょう? 確か90分ドライブコースで3万ぐらいでした、誕生日だと花束かシャンパンがもらえた気がします(多分) 是非喜んでもらえるサプライズになるといいですね(^^)

noname#135823
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 彼女への誕生日サプライズについて

    彼女に誕生日のサプライズを考えています。 まず最初に自分たちの状況を書きます。 質問主 26歳 契約社員 年収300万程度 大阪在住 彼女 24歳 臨採教諭 年収350万程度 北海道在住 交際暦8年 結婚を前提にお付き合いしています。 彼女の誕生日にディズニーでサプライズを考えています。 年収を載せたのは正直お金の問題が絡んでいるからです。 ディズニーホテルで2泊3日で遊んだ場合宿泊費、食事代だけで20万超えそうです。 (パッケージプランでとまる予定です) これはさすがに出費が厳しく、誕生日なので彼女の飛行機代などもすべて負担する予定でいるので、最低でもトータルで30万~かかりそうです。 お金があれば別にどうでもいいのですが、正直同年代でも低い年収しかない二人が2,3日で使う金額ではないようにも思っています。 とりわけ女性の意見をききたいのですが、ホテルのランクを落としてトータルの金額を抑えてもいいものでしょうか? 結婚を前提に考えていれば、多少出費を抑えていくことも考えていかないといけないと思うのですが、誕生日くらい彼女のためにお金を使ってあげたい気持ちでいっぱいです。 さらに誕生日プレゼントも悩んでいます。。。 時計、財布、キーケース等々、誕生日プレゼントの王道は全部使い果たしています。 そちらもお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日に行うサプライズ

    あさって、彼の28歳の誕生日です。 仕事が終わって夕方から、彼と会う予定なのですが、どこに出掛けるかなど全く予定していません。 プレゼントは用意してるのですが、それ以外で何か良いサプライズができればと考えています。 そこで、どのようなサプライズがあるのか、またサプライズされて嬉しかったことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • イクスピアリで友人に誕生日サプライズ

    高校三年生 女です 。 今月末 友人が18歳の誕生日をむかえます 。 友人はディズニーが好きなのでTDLのスターライトパスポートをプレゼントしようと思いますが、その前にイクスピアリでサプライズをしたいです 。 イクスピアリでサプライズをするならどこのお店がおすすめでしょうか。 たくさんの回答 お待ちしています 。

  • 彼女の誕生日でサプライズ

    大学生です。 付き合って約一年の彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントにアクセサリー(ネックレス)を買ってあるのですが、何かサプライズな渡し方はないでしょうか? 当日、お互いあまり時間がないので夜しか会えません。 あるレストランに食事に行く予定です。そこはお互い地元で家が近いので、歩いて家まで送ろうと思っています。 こういう状況なのですが、みなさん、何か良い知恵をください!! よろしくお願いします。

  • 妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ

    妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。 籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。 (まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子) もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。 一番悩んでいるのが誕生日プレゼント、欲しいものを聞くと誕生日に一緒に過ごせれば十分とのこと。 知り合って結婚して初めての誕生日、アクセサリーかなと思いいろいろ調べましたが結論は出ず。ふと、「この際だから結婚指輪を贈ろう!」と思いつきました。 婚約指輪はデビアスという妻の憧れのブランドで購入しました。 いかにもって感じの婚約指輪ではなく、普段使いできる華奢なものデザインも輝きもとっても気に入ってオンオフ問わずつけてくれています。婚約指輪をしていると、誰も見ていないのに注目されているような気持ちになるとまで言ってました 笑 結婚指輪として贈りたいのは、そのデビアスの婚約指輪を購入したときに、お店の方が重ねづけしてもよいですよと紹介してくれたエタニティリングです。華奢なものですが、重ねづけするとびっくりするくらいキラキラしていて、妻の目(当時は婚約者)がとっても輝いていました。そのエタニティリングを婚約指輪にするか真剣に悩んでいるようにも見えました。 がるちゃんをみると、結婚指輪としてエタニティリングは全然あり、フルより安心して使えるハーフエタニティがお勧めとの意見も多く、デビアスのハーフエタニティを妻の誕生日に結婚指輪のサプライズとして贈ろうと考えています。 といいますもの、結婚指輪をサプライズに!ってのは前代未聞・・・ 絶対に喜んでくれるという自信(勝手な思い込み)はありますが、結婚指輪は毎日するもの、一生ものって考えると心配でもあったりします。 でもこの機会を逃してしまうと、妻が遠慮してこのようなものは結婚指輪として選ばないのではないかとも思います。 アドバイスいただきたく思います。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

    30歳男性です いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください ●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です) ●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…) ●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います ●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます ●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました 彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい 今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…