• ベストアンサー

妻の誕生日でサプライズ

6月25日が妻の誕生日です。(結婚2年目) 何かサプライズをしたいのですが、プレゼントと行く場所(プレゼントを渡すタイミングも含め)で おすすめはありませんでしょうか? 食事は、結婚式を挙げた場所で取る予定です。(このことは妻も知っています。) ちなみに昨年はディズニーシーに行きましたが、何年か前の誕生日にも行っていたので、 がっかりされました。 よろしくお願いします。

noname#135823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.6

お住まいと奥様の好みが分からないので、具体的な行き先などは提示できませんが… 何年か前の誕生日に行ったディズニーシー、去年も行ったらがっかりされた… というのが気になります。 楽しい場所や、好きな人と一緒の時なら、どこでも嬉しいものだと思うので… 奥様が色々旦那様が工夫して喜ばせてくれることを求めるような性格の人なのでしょうか? 割と贅沢なご希望をお持ちなら、毎年大変だと思います(^^; 私も、他の方がお書きのように、逆に毎年恒例にする手もあると思いました。 それを毎年楽しみにするような場所に決めておいて。 プレゼントだけサプライズにするのはどうかなと思いました。 プレゼントも、ご予算と奥様の好みが全然分からないので、提案もしづらいですが… 自分はアクセサリーが好きなので、指輪でもネックレスでもピアスでも、どの種類でも嬉しいです。 デザインの好み、今持っている物を把握していないとプレゼントは難しそうですが、 いつもつけているものをいくつか知っていれば、(可能なら携帯で写真でも撮っておけば) そこから好みを把握して店員さんに相談、という手もあると思います。 私は自分の誕生石が好きなので、誕生石のものをもらうとすごく嬉しいです。 また、私は残るものの方が嬉しいですが、花もいいかと思います。 ただ、渡すタイミングが悪いと荷物になってしまったりするので、 渡す場所自体は家の方がいいかなと思います。 例えば食事に行って、帰ってきて、あれプレゼントないのかなと思っているところで、 自宅で渡す(もしくは届く)などもサプライズにならないかなと思います。 私自身は、プレゼントを買うと当日より先に渡すことが多いです。 夫が日常で使う物をプレゼントするのが多いのと、仕事が忙しく当日が平日だとゆっくり渡せないのとで。 なので、何年か前の結婚記念日に、当日まで渡さず食事の際にレストランで渡したらびっくりされました。 ないのかなと思ってたそうです(笑) プレゼントそのものでサプライズ、というのもいいですし、渡すタイミングでサプライズ、 というのもいいかなと思います。 素敵な誕生日をお祝いしてあげられるといいですね。 頑張って下さい!

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

「サプライズ」しはじめるとインフレになって後々困るので、「定番」をつくってしまうのがむしろいいんじゃないかと思いますが。 今年きいたことをやっても、来年はもう使えませんよ。また訊きにくるのでしょうか。その次は?2年目でもうこれでは先々どうなるのでしょう。 だいたい、もらう立場で「がっかり」するほうがあつかましいです。 今年もディズニーシーにして、「毎年来ようね」と宣言して驚かせたらどうですか。それもまあ今年に関してはサプライズではあるでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスいただきましてありがとうございます。結局、当日は、仕事の都合でどこにも行けなくなり、家で食事をして誕生日を祝うことになりました。いただきましたアドバイスは、今後の参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

• 517hama
回答No.4

私がしたのは、出先で待ち合わせをしましたが、その前に自宅に花束を置いておきました。 食事をして、その時にちょっとしたプレゼントを渡して、喜んでもらっているところに、帰宅をして、先に部屋に入ってもらって花束で感動をしていました。 後は、他の年の結婚記念日にしたのは手紙を送りました。 お金をかけるだけがいいことではないと思いますよ 特に結婚をされて2年くらいが過ぎれば、プレゼントとは言え、高額であることがいいことの価値観ではないと思います。 また、厳しい世の中ですから、お金をかけずにすることも大切ですよ ものに負けない気持ちを伝えることも夫婦なら大切だと思います

質問者

お礼

noname#144629
noname#144629
回答No.3

私♂の誕生日に、妻からプレゼントされたのは‥ TDLには行きませんでしたが、舞浜のホテルでディナーをしたあとタクシーの運転手に妻がメモを渡しました。 行き先は知らされてなかったのですが、ディナーを早々に切り上げて連れて行かれたのはヘリポートです。 ヘリコプターは初めて乗ったので、まさにサプライズなプレゼントで嬉しかったですね! 事前の予約が必要なので、25日の天気が気になりますが上空から眺める夜景は綺麗ですよ。 上空で渡すプレゼントは、安価なものも高価に見えるのでは‥ 当日は週末で休めるなら、近場の温泉宿に泊まるのも良いと思います。 奥様の予定を把握して、朝起きたら枕元に宿泊の予約確認書を置くとか‥ 素敵な誕生日をお過ごしください。

質問者

お礼

回答No.2

40代既婚男性です。 なかなか大変ですね。 今までどんな場所に行ったのかわかりませんが、質への転換も大切かと思います。そういった意味で、出会いにまつわる場所はどうでしょうか。もちろん、あなた自身が、その時のこと、想いをきちんと思い出し、できれば一部再現…です。 余計なお世話ですが、この先何十年も、同じようなことを続けるおつもりでしょうか。しかし、目新しことは、そうそうはありません。目新しさだけを喜んでいるような、目先の変わった、刺激だけを好むような状況では、この先、なかなか難しいと思います。夫婦生活は、目新しさではなく、普通の毎日を維持し、それをどうやって楽しんでいくか?だと思いますので。 質問文だけでは、奥様は、がっかり~だけしか表現されていないので、その部分だけが強調された形になっていますが、本当は、感謝の気持ちがとてもあったけれど、でもその中に、少し、がっかりしているのを感じた~きらいだと信じたいです。 そういった意味で、初心に帰るつもりで、出会いの場所がよいかと思いました。結婚して1年以上経過し、新婚気分も収まり、堅実な結婚生活に移行するための誕生日という意味あいも含めてもよいのではないかと思いました。もちろん、そちらを前面に出しすぎると、イヤミですけれどね。そのためにも、イベントだけではなく、毎日が問われることは言うまでもありません。

質問者

お礼

• Azuhime
回答No.1

プレゼントはアクセサリーがいいと思います。 行く場所はクーザなんていかがですか? 私は最近クーザに行ったのですが、観客を喜ばす演出が多くておススメです! その後に、リムジンを貸し切るのもありだと思います リムジンなんてめったに乗らないですし、サプライズになると思いますよ その車の中でプレゼントを渡すのはどうでしょう? 確か90分ドライブコースで3万ぐらいでした、誕生日だと花束かシャンパンがもらえた気がします(多分) 是非喜んでもらえるサプライズになるといいですね(^^)

質問者

お礼