• 締切済み

ズッキーニについて

ズッキーニには、サラダにしても食べれますか? 他どんな料理に使えますか?

  • s-oto
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.6

n4です。 家で栽培されてるんですか!? それなら是非 花をてんぷらにしてください。 もうやっているかな、、、。

s-oto
質問者

お礼

家で作ってます。 卵と炒めてみたら、美味しかったです。 けっこう色んな料理に使えますね。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.5

輪切りにして、オリーブオイルでを敷いたフライパンで塩こしょうのみで焼いたのが一番おいしいかな。。 これは肉料理の付け合わせに最適かな ホットサラダだったらいいかも ほかに、ニンジンやジャガイモ、キャベツなどを炒めたりゆでたりしたものと混ぜて好みのドレッシングで・・ それから、ラタトゥユに入れます おしゃれになります 簡単に言うと洋風野菜炒めですけどね

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.4

輪切りではなく縦に薄切りにしてグリルにして、 サラダに添えます。 かぼちゃと同じなので、火を通したほうが甘くて美味しいです。 他は輪切りで焼いてオムレツにします。半月ではなく全円のまま。 イタリアのアペリティフのつまみの定番です。 大き目のズッキーニなら、 縦に二つ割にして、中をくりぬいて詰め物してオーブンで焼いても良いと思いますよ。

s-oto
質問者

お礼

家も五本植えたら、黄色いズッキーニが沢山できました。 味噌汁に入れても美味しかった」ですよ。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

生でも食べれますし、クセが無いですから結構なんにでも合いますよ。 かぼちゃの一種ですから、煮物なんかによく使っていますが、個人的には焼くだけとか炒めるだけとかが好きですね。 和風の料理でもいいですねー。 http://portal.nifty.com/2011/06/23/b/

s-oto
質問者

お礼

実は、体が悪くカロリー計算やってて脂っこい物食べれないんです。 残念ながらでも一度炒めて食べてみます。 家は、農家なんですか?

  • satou0123
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

ミートソースと切って炒めたズッキーニを合わせてパスタにすると美味しいですよ。 見た目きゅうりですが、ナスっぽい感じの触感です。 炒め物やイタリヤ料理・トマト料理などに合うと思います。ピザ、パスタ、角切りにしてスープなど 色々アレンジできそうですよね~。 サラダにして食べたことはないですがイタリアでは生食にはしないみたいですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220657032
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>ズッキーニには、サラダにしても食べれますか? 食べれます。※生のままということですよね。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702000/701619.asp http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/febcb07941d2123077a24367eacdd5e4.html >他どんな料理に使えますか? 下記の料理サイトで検索してください。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/ http://www.recipe.nestle.co.jp/ http://erecipe.woman.excite.co.jp/ http://www.bob-an.com/ http://cookpad.com/

関連するQ&A

  • ズッキーニ料理

    農家の友人から、ズッキーニをいただきました。 一般的なズッキーニは、胡瓜のような形をしていますが、いただいたのは、丸くて、カボチャそっくりの形です。 他の野菜と炒めてラタトゥーユにしたり、天ぷらにしたりしましたが、まだたくさんあります。 ほかに、何かズッキーニをたくさん使う料理はありますでしょうか。

  • ズッキーニ

    以前ズッキーニをいれて料理を作ったとき (ラタトゥイユ等) とても苦かったことがありました。 そのズッキーニ1本すべてが苦いのでなく 1部が苦かったと思います。 この苦いものにたまに出会います。 (過去に2,3回) これって腐ってるんですか?原因はなんでしょう? でも見た目は普通だったから調理したんですけど。 わかる方がいましたら教えてください。

  • ズッキーニの食べ方

    知人からズッキーニをもらったんですが、どうやって食べると美味しいですか?フランスやイタリアではよく食べられているそうですが、どこの家庭にもある食材で手軽に作れる料理をご教授ください。

  • ズッキーニのおいしい料理方法

    ズッキーニは、イタリア料理で炒め物として食べた事がありますが、他においしい調理方法があったら教えてください。

  • ズッキーニの育て方を知りたいのですが・・・

    昨年、知人からいただいたズッキーニがおいしかったので、今年、ホームセンターでみつけたズッキーニの苗を育ててみることにしました。育て方は簡単らしいのですが、ズッキーニが育っているところを見たことがありません。実は、自宅の猫の額ほどの庭で、ナスやトマトやきゅうりは(ろくに手入れもせず)少しばかり育てていますが、どれも添え木が必要になります。ズッキーニはかぼちゃの仲間らしいのですが、どんな風に育つのでしょうか。何か補助をしてやる必要や、特に注意する点があるでしょうか。

  • ズッキーニが売ってない

    夏はズッキーニをよくたべるんですが、今年はスーパーにいってもズッキーニがみあたりません。ズッキーニに何かあったのか、と心配になってきました。今年は雨のせいで野菜全体が不作みたいですが、スーパーに出回らないほど品薄ということで何か別の理由があるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • ズッキーニの育て方

    今年、初めて我が家の畑にズッキーニを植えました。 苗を買う時お店の方から、育てるのが簡単な野菜だと聞き早速植えてみました。 確かに大きくなったんですが…葉っぱはかなりデカイです。立派に成長してます。ズッキーニの花も沢山咲いてます。でも、肝心の実が小さいんです。 スーパーなどで売っているズッキーニの大きさを期待していたからショックです。 何がいけないのでしょう?肥料が足りないとか? 専門的なアドバイスお願いします

  • ズッキーニをたくさん買いました 料理の仕方

    を教えてください 夏バテによい 瓜の仲間だと思うので たくさんかいました なんかよい 料理を教えてください 少しぐらい 手が込んでいても全くかまいません 最近は 料理にこっていますので 何でも挑戦しますので 教えてください お願いします。 ちなみに 苦瓜は 室内においておいたら すぐに ふにゃふにゃになってしまいました ズッキーニも早く食べないと・・・

  • ズッキーニが高いのできゅうりで

    この前はじめてズッキーニを買ってみたらはまりました。 パスタとか炒め物に使いたいんですが、 が、ズッキーニって高いのでキュウリで代用したいんですが、 キュウリをどう処理すればズッキーニの食感が出せますか。

  • ズッキーニの食べ方。

    題名の通り、ズッキーニの食べ方を教えてください!! ちょっと代わり映えしたのなんかご存じの方、是非教えてください!

専門家に質問してみよう