• 締切済み

男性がハゲるのを怖れる理由は?

ハゲてても恋愛は出来るとおっしゃる人がいます。 何故男性はハゲをめちゃくちゃ怖れるんですか? ハゲでも恋愛とかに何の影響もないなら増毛やカツラやそういったサービス会社なんか必要ないですよね? 女の子にモテなくなる、結婚出来なくなるから男性はハゲを怖れるんじゃないですか?

noname#138645

みんなの回答

回答No.8

んーー、私も着実に進行中です(酔汗) ちょっと前にNHK「タイムスクープハンター」で 観たのですが・・・ 日本には、ちょんまげの昔から「禿げはみっともない」と 評する土壌があったみたいですね。

参考URL:
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=505-20110527-21-34924
質問者

お礼

そうなんですか。 今は日本全国でハゲはみっともなくカッコ悪いとなってますよね。 女の子が恋愛対象外にするのも頷けます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

製薬メーカーとヅラメーカーの陰謀です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#137325
noname#137325
回答No.6

恋愛は出来るかもしれませんが、職業選択で落とされる場合があるのですよ。 見た目を気にする接客とかは、面接段階ではねられる場合が多いそうです。暗黙に。 そういうところで、怖いんじゃないかなぁと思うんですよ。 個人的にスキンヘッドの男性は好きなんですけどねぇ。 ダウンタウンの松本さんなんか、坊主にしてから魅力が倍増したなぁと感じます☆

質問者

お礼

noname#136367
noname#136367
回答No.5

まぁ、はげはDNAもあるから、気にしてもしょうがねえんだよ。 その家系は早めに結婚することだよ、20代ならさすがに気配もなかったり、30前半ならセーフだろ。 結婚してからはげるのはそんなに問題ないみたいだよ、ハゲが理由で離婚なぞきかないわ むしろ、浮気しないからと歓迎されてる節もある ということで、意外と関係ないんだよね。 それより、気にするのは、インポ これは困る、嫁も逃げる それと、失業だね、一番恐れるのは、ハゲもインポも我慢する嫁でも無職となるとなぁ。。。。 ということで、質問者氏は、仕事見つかったか? 他人のハゲより、自分の稼ぎだよ、大切なことは。

質問者

お礼

• rowena119
回答No.4

私の家系は白髪のほうで、禿げていないのでハゲの本当の気持ちは判りませんが、女性がハゲを外見で嫌うことは知っています。だから、ハゲを気にするのでしょうね。  でも人相学的に言うと、ハゲの人は、人生で落ちぶれない。成功するという相です。逆にいつまでも黒々としてふさふさしていると落ちぶれます。このことを言った言葉に『ハゲに乞食なし』という諺が有ります。893の世界でも、髪の毛が薄くなると、喜ぶという習慣が有るそうです。そういう成功する人相であるハゲを見た目だけで何故女性は嫌うのでしょうね。かつらは人相学的には良くないそうです。

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.3

特にヘアスタイルなど気にしている方はショックのようです。  私はスポーツ刈りですし、現在禿げても気になりません。気にするから気になるだけのことなんです。  誰だって、大したことでも無いのにむちゃくちゃ気になって出来ない事も有るでしょう。それと同じなんですただ、はげは目立ちますし、それでバカにする人間がいるから気になるですよ。バカにしないのなら平気なんですよ。  結婚出来ないなどは禿げが直接原因でなく、そのことで悩んだり、気が小さいことも原因です。 歌手や芸能人でも丸坊主の人もいるのに人気がある人がいるでしょう。気にしなければかっこいいんですよ。その彼らがカツラとか言い出せば、幻滅するでしょう?それを言われて卑屈になると人気はない。  心の持ちようなんですよね。  女性の整形とかも同じ理由で、大したことでも無いのにバストアップしたりとか変にこだわるでしょう?それと同じなんですよ。変化させることで自信を持ちたいのです。  第一印象とか気にするから、良くしたいからね。  

質問者

お礼

回答No.2

既得権を失うのは誰でも嫌でしょう?

質問者

お礼

回答No.1

ばばぁの化粧と同じ。 枯れた誰にも見向きもされないばばぁでも化粧するでしょ。 ・見栄え ・衰えたと思われたくない ・世間がハゲを本人以上に気にする

質問者

お礼