• ベストアンサー

何でカツラなの?増毛は??

最近は、増毛や育毛も出てきたのに なんで、カツラの人多いのでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

答えは簡単。 将来的に考えて,値段が高く付いてしまうから。 もしくは,どうしよう・・・と悩んでいるうちに,増毛や育毛では間に合わなくなってしまったから。 たぶん,このどちらかだと思いますよ。 正直に言って,ツーペ(カツラ)メーカーの育毛コースは,すべてではないにしろ,まだまだ,トラブルが絶えないようです。 もし,受けてみようかなと思っているのでしたら,もう少し様子を見てからの方が良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• mariboh
回答No.2

かつらの方が早くて安いからでは? ちなみに後頭部の皮膚を毛根ごと切り取って、ハゲ部分に移植する方法だと、毛1本で1200円くらいだそうです。 毛根があるので、抜けてもまた生えてくるそうですが。 ハゲの大きさにもよるけど、最低でも100万円くらいは覚悟しなければならないらしいです。

回答No.1

増毛や育毛の技術の開発より 禿の進行の具合のほうが早いから。 結局増毛や育毛は初期禿の人が利用するもんなんじゃないですかね。