• ベストアンサー

ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが

ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが悪い(ハゲ、チビ、不細工等)のに何故か女の子にモテる、かわいい彼女がいるという男性はいますか?いるのなら何故モテて彼女が出来たのだと思いますか??

noname#109537
noname#109537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外見で選ばないからでしょうね。 ハゲ(失礼!)ていたって豊富な知識とユーモアがあったりすると一緒に居て楽しいですよ。 一緒に居て楽しいのは同性でも異性でも関係ないですね。 見た目が良くても話が弾まないのであれば、それまででしょう。 会話がなけりゃ人間はコミニュケーションを取れませんものね。 要は・・・人は『中身』ですね。

その他の回答 (6)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.7

 たくさん知ってるけど、本当に不思議・・学生時代はいつも周りに女の子いたし、男の子も。今でもふた周り違う彼女がいるし。  女性には、絶対にイケメンでないと厭だという人もいるけど、大半はそうではないらしい。  一緒に居て楽しくて話題が豊富で、頼りになって・・・顔は慣れるけど、性格は慣れることはできないと・・。  そういう男って、女性だけじゃなく男性にも好かれるね。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

残念ながらルックスが悪いのにモテる人は自分の周りにいません。 やはり"モテる"までいくには、ルックスの要素が大きいように思います。 但しルックスが悪いのに、かわいい彼女がいる人はザラにいます。 理由は、ルックスが悪くても、一緒にいて楽しかったり、 人間として尊敬できたりするからではなかろうか。

回答No.5

外見は大した事のない要素だということです。 外見が悪いことをもてない言い訳にする人がいますが、僻み根性、ないものねだりが嫌われているだけなんではないですか。

  • meigaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

イケメンよりもルックスがある程度悪い方がモテると思います。 仮に、多くの女性はイケメン好きだったとしたら、それはそれで大変なことでしょう。 なぜなら日本にイケメンは多くはいないですし、イケメンに産まれなかった=モテない という事になってしまいますから。 なにより女性というのは異性に綺麗に見せたいものですから、毎日のように化粧などするわけです。 なのにもしある男性がその女性より顔立ちが綺麗だったら、その女性は悔しくなります。なんでこんなに化粧や洗顔など美容に時間を費やしてるのに。。と だからある程度ルックスが悪いほうが、安定しますし中身・個性を十分に発揮することができ、好かれやすいです。

  • david1973
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

女にモテる奴に共通している事 『自分の人生を愛してる奴』 結局女はそういう奴が好きなんじゃない 不細工なのに女にモテる奴なんて一杯いるよ 十人十色で理由なんてみんなばらばらだよ

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

ルックスが悪いというのは失礼ですが、一般的に見てよくはないという友人はいます。 そこそこにモテてたんじゃないでしょうか。 今では普通に結婚して子供もいます。 それはやはり「内面」が素晴らしい、魅力的だからだと思います。 優しく、何事にも一生懸命、謙虚 etc。 モテない人は恐らく清潔感が無い、性格が悪い、マナーが悪い、 自分のルックスのことを卑下している等、 何かしらの悪い要素があるから異性から魅力を感じられないのでしょう。 ある程度の自身を持ってこれはと言えるようなものを持つこと! 人または社会人として最低限のマナーや言葉遣いができない人は話になりません。 それは学生でも同じこと。 年齢によっても求められることは多少変わりますが、基本的なことが分かってない、 できてない人は相手にもされないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!

  • 恋愛マニュアルの大嘘。

    よく恋愛マニュアル等で・・・・・・・・・・・・ ハゲでもデブでもブサイクでもチビでも女の子にモテてる人はいます! とか、 何であんな男があんなかわいい女の子連れてるのっていうのを街で見かけるでしょ? とか書いてあります。 はっきり言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いねーよそんな男!!!!! って叫びたくなります。 どこにいるんだそんな男!!!見たことねーよ!!! 不細工系はブサイク!モテてる奴なんかマジでいませんよ! 恋愛マニュアルって巧いこと言って釣ろうとしてるだけだよね?

  • 女の子にモテない彼女出来ない要素を持つ男性達は。

    ブサイク、ハゲ、チビ、デブ………これらは女の子にモテない彼女が出来ない定番要素ですよね。 これらの要素を備えてしまっている男性は決まって同じようなモテない彼女出来ない要素を持っている人達とつるんだり仲良くなったりします。 その集う様子は非常に痛々しいですよね。 大抵ちょっとおかしな集団に見えていかにも女の子が寄り付かなそうなキモいオーラを放っています。 そこで疑問なんですが、そういうモテない彼女出来ない系男性は自分が女の子にモテずに結婚も出来ないのにヤバイと感じないのでしょうか? いかに自分のルックスが悪いかというのに気付かないのでしょうか? 恋愛不可能の危機感を感じてないような男性が多くて疑問を感じました。

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 友人付き合いもルックスで選びますよね?

    男性に質問です。例えば、ダサい男と一緒にいるところを彼女や女の子友達に見られるのは嫌ですよね??やっぱりそのダサい人間と仲間と思われてしまいますから。友人もルックスを考えて付き合いますよね?

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??