• ベストアンサー

モテない要因複数所持男性が救われる道は?

不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

noname#189520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.5

世の中を見回して見て下さい。 貴兄の言われる、 『不細工、チビ、デブ、ハゲ』の男性は全員結婚して いないでしょうか?女性にもてていませんか? 社内やサークルでの人気者はイケメンだけでしょうか? 現実は そんな外見ばかりに左右されないと言うことです。 格好良くて、背が高く、痩身、頭髪も豊かな男性だけが 女性から、もてはやされるでしょうか? 従って貴兄の言われる 『一生涯独身街道まっしぐらです。』と言うことは無いのです。 仮に見た目が良くても 前科持ち、精神異常、病気持ち、アル中、素行不良、 女癖が悪い、過度な神経質、自己中心的、 正業に就かない、ニート、暴力的、非常識、不作法、 気遣いが全く出来無い方であったら困りますよねー? ご自分で 『モテない要因複数所持』と思われても 現実では全く関係無いと言うことです。 それは『イケメン』であるに越したことは無いでしょうが、 その決め手は、誠実で勤勉、何事にも真剣に取り組み 、向上心と好奇心を忘れていない方です。 そして、女性のみならず、いつも周囲へ思い遣りと 繊細な心遣いが出来るかどうかに掛かっていると思います。

質問者

お礼

私のまわりの不細工系、容姿悪い男性はみんな彼女いない歴=年齢の独身ばかりです。いい歳したオッサンが本当に悲壮感丸出しで痛々しいです。 逆に身内親戚含めて結婚出来てる人はみんな容姿が良いしデブ、ハゲ、チビ、不細工 など全くいませんよ。 不細工系なんて女性に声かけたってドン引きされるだけですよ!

その他の回答 (11)

• bari_saku
回答No.12

「ありがとうございました」とはどういう意味ですか? 私は同じことを何度も問いかけていますが、このサイトの今後の利用に関してはあなたの意向を聞いたことがありません。 あなたは今後も利用ガイドラインに反して、回答者のアドバイスを聞く気はないが投稿を続けるという意向なのでしょうか? 赤の他人が大切な時間を割いてあなたの質問にアドバイスをしているという、その善意をこれからも踏みにじっていこうというおつもりなのでしょうか。 あなたは今までどれだけ、親身で具体的な長文の回答をもらいましたか? あなたが考えを改める気もないのに質問するということは、その文章を綴ってくれた回答者ぞんざいに扱っているということです。 親切にしてくれた他人に恩を仇で返すような、その態度はないんじゃないですか? これだけ言われても今後も投稿を続けるというなら、あなたがモテない原因は外見ではなく性格だと思います。 オンラインでここまで他人に不義理をするなら、実際の人間関係でも似たような事例があると思います。

• bari_saku
回答No.11

>はい。みんな反対意見ですね、寂しい限りです。 その誤解をとかない限り、あなたに心の平安はないと思いますが。 何せ、人類の半分を偽善者と決めつけているのですから。 でも心の底からそう思っているなら、いちいちここで質問することはないのでは? どんな回答がついても考えを変えないようですし。 ここは質問をして問題を解決するためのサイトです。 考えを変える気がないなら、目的外使用となります。

質問者

お礼

バリサクさん、ご回答ありがとうございました! (^^)d では~~~~~~(^o^)/~~

• bari_saku
回答No.10

>本当かなぁ~~~~f(^^; この回答を書いている時点で#9まできていますが、あなたの意見に賛成するものは一つもありませんが。 「だから女は偽善者なんだ」というなら、寂しい話ですね。

質問者

お礼

はい。みんな反対意見ですね、寂しい限りです。

• cloche596
回答No.9

先ほど別の質問に答えたばかりだけど、また失礼します。 私のいとこに、兄はお見合で結婚できたのに、弟は何度もお見合いしているにもかかわらず未だ結婚にいたらないという兄弟がいます。 容姿は二人とも良く似ていて、身長は高いのですが二人ともいわゆる「デブ」です。 容姿だって目が細くて一重で、顔がデカくて・・・まあ、不細工のほうに入るのかなあ。 では同じような容姿なのに、何故兄のほうだけ結婚できたのか・・・ これは兄がたまたま結婚できたのではなく、やっぱり「中身」が違うとしか言いようがないです。 だって、ふたりは外見は似ているのに、性格が全然違うんですよ。 兄のほうは明るくてリーダーシップがとれる人で、海外で仕事がしたいという理由で自分から海外転勤を会社に申し出るような、バリバリ仕事をする人。 一方、弟はおとなしくてとても無口。 もちろんまじめに仕事はしてるけど、仲間を作ってワイワイやるようなタイプではありません。 あくまで想像だけど、兄のほうはお見合いの席でもきっとそれなりに会話が弾んで楽しい雰囲気を作れたと思う。 でも弟は、法事の席で親戚ともあまり会話しないくらいだから、初対面の女性となんかほとんどしゃべれないんだろうなあ・・ この兄弟を見ているとつくづく思うのです。 男って不細工がどうこうというより、女性と話すときに与える印象が最も重要な気がする。 そしてやっぱり男は外見じゃないってね。

質問者

お礼

超特殊レアケースですね。貴重な事例をありがとうございます。

• bari_saku
回答No.8

>不細工容姿が視界に入っても性格良い男性ならばウザくないの? 容姿は関係ありません。 あと判断するとしたら、いかにも不潔そうとか、ファッションセンスがありえないとかがありますが、この場合はいずれも容姿は関係なく、たとえイケメンでもこのようならウザいです。

質問者

お礼

本当かなぁ~~~~f(^^;

• bari_saku
回答No.7

>モテない男って視界に入るだけでもウザイもんねー!(^^; それはモテない原因が性格である場合のみです。

質問者

お礼

不細工容姿が視界に入っても性格良い男性ならばウザくないの?

• bari_saku
回答No.6

>DVだってみな既婚者ですよ?(^^; 親兄弟のケースもありますが? またモテない男性は身近に存在しても(性格が悪くない限り)毒にも薬にもなりませんが、理不尽に攻撃的な男性は猛毒でしかありません。

質問者

お礼

モテない男って視界に入るだけでもウザイもんねー! (^^;

• bari_saku
回答No.4

それら、女性にとってはさほど大したことではありません。 暴力、浮気症、借金癖の方がはるかに高いモテない要因です。 たとえどんなにイケメンでも。

質問者

お礼

DVだってみな既婚者ですよ?(^^;

• tinami4
回答No.3

私が現在心惹かれる方は 身長168cm 体重は不明ですがおそらく75キロ位? ハンサムからはかなり遠く、 しかも独特の体臭があります。 初めて見た時はドン引きしました。 年齢より少なくとも5-6歳は老けてみえますし。 彼を知ってる人からは 「趣味悪い!」と言われます。 が、やはり彼の性格や考え方等 惹かれる部分があって 周りには美形の男性もいますが 「美形だな~」とは思っても 彼を超えることはないです。 自分に自信を持つことがなにより 大事じゃないですか?

質問者

お礼

その男性と御幸せに!(°∀°)

• jzajza
回答No.2

貴方の言っている外見的要因は、気にする事はないと思います。 好きになってしまうと、それらすべてが愛おしく感じられるものです。 なので、外見的な事にはこだわらず、明るく周りに接したら良いと思いますよ。 貴方の言う、「もてない男性の要因」の知り合いの男性がいますが、結婚もして子供も3人います。 その方は、とても明るい性格で、話の輪にはいつも笑顔があります。 そして、その方は行動力もあり、妻が困っている時などは、 「俺がなんとかする!」 と即、解決策の行動をとります。 貴方が、誠心誠意を持って、周りの人たちに接していけば、きっと!貴方を見つけてくれる女性が現れると思いますよ。

質問者

お礼

その知り合い男性は金持ちなんじゃないの?