ハンガーが干し竿から外れない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯物をハンガーに掛けると、風でハンガーが干し竿から外れてしまうことがあります。しかし、簡単に着脱可能で強風でもハンガーが外れないフックを探しています。
  • ハンガーが風で外れる問題を解決するため、洗濯竿に簡単に着脱可能なフックを付けることが考えられます。しかし、適当なフックがなかなか見つからないようです。
  • 洗濯物を干す際にハンガーが物干し竿から外れる問題がありますが、ハンガーが外れないようなフックを見つけることができないと困っています。どなたか良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンガーが干し竿からおちないようにするフック等

母が洗濯物をハンガーに掛け、そのハンガーを物干し竿に吊しますが、風が吹けばハンガーは竿から外れて洗濯物が下に落ちてしまいます。 強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、一部のハンガーと物干し竿の双方に紐を結んでいますが、Tシャツなどをハンガーに掛ける際にはハンガーをTシャツの首から通すことになり、Tシャツの首回りが伸びる事を懸念しています。 このため、簡単に着脱可能で、なおかつある程度の強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、洗濯竿に簡単に着脱可能なフックを紐に付ける事を考えていますが、このようなフックが店では見当たりません。 適当なフックを御存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※物干し竿の直径は約30mmです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

フックの部分が円になっているハンガーを使用しています。 物干し竿を挟み込むのでハンガーが落ちることは無いです。 「クリップハンガー」で検索してみて下さい。

neko3839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「クリップハンガー」で検索すると、条件に合うもの/合わないものと様々な種類があるようですが、どうやら「ネオクリップハンガー」(?)というのが良さそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

どこででも売ってる二股の洗濯ばさみで固定出来るよ。 簡単。

neko3839
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 現在でもバネが堅めの洗濯ばさみを使ってハンガーを物干し竿に挟み込むようにして留めていますが、残念ながら風が吹けば簡単に外れてしまっています・・・。