• ベストアンサー

ピンチハンガー

ピンチハンガーを引っ掛けるフックの部分ですが物干し竿に完全にはフックされません。 そういうものなんでしょうか?伸縮できる物干し竿なので細い部分と太い部分があり、細い方は ある程度フックはされてます。完全にピタッとはしてませんが。」 ちなみに外れてしまった事ありません。このまま使用しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのも、そんな感じで使っています。 多少握力(?)は弱いかもしれません。(まだ、風で飛ばされたことはありませんが、ときどき位置がずれています。) あと、もしかしたら、ばねがだめになるのが早いかもしれません。それでも、そんなに高価なものではないし、2~3年もてば、十分だと思って使ってます。

zang
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koronnpi_
回答No.2

こんにちは 強風さえなければ飛んでいくことは無いと思います うちは物干しごと飛んでいくことはありますけど・・・(笑) 大分前ですが テレビで解決法をやっていましたよ その放送はクリーニングの針金ハンガーを風が吹いても同間隔で干し続ける裏技でした 物干し竿に100均なんかで売っている色の綺麗なビニール製の縄跳びをぐるぐる巻いてその間に入れるということです 今回の場合はフックが自力で掴むタイプみたいなのでそのビニールをよけて引っかけてみてはどうでしょう? 例え強風でも隣に寄っていくことはないと思います