日常のスペイン語の参考書をお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • メキシコのスペイン語の参考書はあまりありませんが、スペインのスペイン語の参考書をおすすめします。
  • 初級から中級向けの参考書で、会話文や作文などの文章が豊富に掲載されています。
  • 日常的な表現が多く含まれており、辞書を使いながら訳す練習ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日常のスペイン語

メキシコのスペイン語の参考書なんてあまりないので、スペインのスペイン語の参考書でもいいので、初級から向けで、会話文や作文などの文章がかいてあるものありませんか?とにかく訳す練習をしたいんですが、、 いまつかってるのはフレーズっていう感じです。「たとえば好きな物は何ですか? - 音楽を見るのが好きです」とか「郵便局にははどう行けばいいですか」などの個々のフレーズしかありません。ある程度長く訳す練習がしたいです。辞書を使いながら おすすめの参考書教えてください レベルは初級ですが初中級むけでもかまいませんおねがいします それと、これを言ってしまうと何がいいんだかわからなくなりますが、より日常的に使われる表現が多いものがいいです。ビジネスや固い形式ばった文章よりは。。

• mnbkj
  • お礼率23% (96/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寿里順平という元早稲田の教授が中南米のスペイン語とかラテンアメリカのスペイン語とかのタイトルで出版物がありました。(いまでもあるかはふめいでちゅ) また、私の師である松下直弘氏の名前でも図書館等でけんさくしてみてちょ。 By hamutaro. Hasta la vista ,7,xp.