スペイン語の文法・練習書おすすめ

このQ&Aのポイント
  • スペイン語の文法・練習書をお探しですか?初級から中級まで対応した平易なスペイン語の書籍を紹介します。
  • 中身の確認が難しい書籍やレビューの少ないものでも安心。おすすめの書籍を選びました。
  • 練習問題が付いていて解答もあるので、自己学習に最適です。入手しやすく、手頃な価格のものもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペイン語で書かれたスペイン語の文法・練習書

こんにちは。 スペイン語学習者です。 学習もだいぶ進み、この先スペイン語で書かれた スペイン語の文法・練習書にチャレンジしたいと思います。 大きな書店が近所にないのでアマゾンなどで調べていて いくつかピックアップはしてみたのですが、 中身を確認できないものが多く、またレビューがほとんど書かれていないので どれが良いのかよくわかりません。 そこで下記の条件に合うものでお勧めの書籍がありましたら教えてください。 ・初級レベル~中級程度 ・平易なスペイン語で、かつ子供用でないもの ・練習問題がついていて、当然解答もついているもの ・入手しやすく、あまり高くないもの レベルについて、実際どこまでが初中上級なのかわかりませんが、 接続法現在は今やっていて、過去もまもなく始まるくらいです。 ですので、一通りの動詞の活用は半年以内には終わると思います。 また、子供用のものがあなどれないのはよく知っているのですが、 今回は大人向けのもので、あまり難しい説明でないものが良いです。 英語の参考書で言えば Basic Grammar in Use with Answers のような ものが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.1

紀伊国屋で購入したスペイン発行の外国人向けの教科書を紹介します。 Entre nosotros, libro del almuno Level 1、2、3 espanol para extranjeros 著者;A. Sanchez, M.Rios, J.A.Matilla 発行所:Sociedad General Espanola de Libreria,S.A. 価格は各3,500円前後だったと記憶しています。第3巻は購入していません。 題材は日本の教科書に似て歴史、地理、産業、観光など幅広く取り上げています。挿絵や地図、写真、グラフなどがあり分かり易い。練習問題あり、ただし教科書をよく読めば分かる内容なので模範解答はついていません。

multi_pon
質問者

お礼

martinbuhoさん、ありがとうございます。 アマゾンでも扱いがあるようなので早速欲しいものリストに追加しました。 ちなみにどのレベルがどの程度のことを載せているのか、 おおざっぱでいいので教えていただけると有り難いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足します。 Level 1 直説法現在、線(半)過去、〔点)過去、未来、現在完了、過去未来、命令形 Level 2 接続法現在、直説法大過去、比較級、 さまざまな構文の例、イディオムと表現例、 テキストは観光バスの時刻表、手書きの手紙、など実践的なものが多い。 Level 3(推定) 以上に含まれていないもの 接続法過去、過去完了、大過去、仮定法など

multi_pon
質問者

お礼

再びのご回答誠にありがとうございます。 Level1からやり直してもよいのですが、 内容的にLevel2は面白そうですね。 そろそろいろいろなものを読んだり書いたりして いかなければならないのでLevel2には大変惹かれます。 大変参考になりました。有難うございました。