bizドメインに繋がりません

このQ&Aのポイント
  • 「livedoor.biz」のブログ等に繋がらない現象が発生しています
  • 「livedoor.jp」などのドメインは通信できるのに、bizドメインには繋がらない
  • 同じプロバイダを使っている他の人は問題なくアクセスできている
回答を見る
  • ベストアンサー

bizドメインに繋がりません

最近、「livedoor.biz」のブログ等に繋がりません。 サーバーが見つからないか、DNSエラーですの表示です。 セーフモード起動、セキュリティソフト、ファイヤーウォールOFF 等は試しました。 pingも通りません。(試しにやった「livedoor.jp」とかは通りました) で、「biz」ドメインを調べていく内に、「biz」が入っていると繋がらないようなことに気がつきました。 たとえば「http://www.srv7.biz/」等(Googleで検索した中で適当に表示したものなので、今も繋がるサイトかはわかりません) プロバイダの問題かどうかは、プロバイダ直接には聞いてませんが、同じプロバイダを使っている人に聞いたところ、問題ないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>同じプロバイダを使っている人に聞いたところ、問題ないそうです。 本当に同じアドレスですか?

m_sandman
質問者

お礼

一応、プロバイダに問い合わせたところ、プロバイダの問題でした。 なぜ、他の人が繋がっていたのか、わかりませんが、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのwww.srv7.bizは確かに消えている(Webサーバにコンテンツがない) 見たいですね。ただDNSで解決はできているみたいなので(PingもOK)、 livedoorのトップから自分の見たいHPを見つけてブックマークしなおすのがいいと思います。おそらくURLを変更しただけかと思われます。

m_sandman
質問者

お礼

その辺は試して駄目でした。 全体的な「biz」について接続できなかったのです。

関連するQ&A

  • ドメインコントローラーについて

    ドメインコントローラーをWin2003Serverで作ろうとしています。 PINGやIP直接叩いて接続にもいけます。ですが、他のPCをドメインに参加できません。 以下のようにエラーが出ました。どうしたらいいでしょう? ↓ 注意: この情報はネットワーク管理者向けのものです。ネットワーク管理者でない場合は、ネットワーク管理者に連絡してこの情報を伝えてください。この情報はファイル C:\WINDOWS\debug\dcdiag.txt に記録されています。 ドメイン ***.local のドメイン コントローラの場所を決めるのに使用される service location (SRV) リソース レコードの DNS のクエリがされるときに次のエラーが発生しました: エラー: "DNS 名がありません。" (エラー コード 0x0000232B RCODE_NAME_ERROR) クエリは _ldap._tcp.dc._msdcs.***.local の SRV レコードでした このエラーの一般的な原因として挙げられるのは: - DNS SRV が DNS で登録されていない。 - 次のゾーンのうち 1 つ以上が、その子ドメインへの委任を含んでいない: ***.local local . (ルート ゾーン)

  • 独自ドメインの設定がうまくいきません。

    先日ライブドアプロに登録し、バリュードメインにて 取得した独自ドメインを反映したいのですが、うまくいきません。 下記のような形で設定しました。 【バリュードメインのDNS設定】 記載事項を削除し、 cname www blog-01.livedoor.jp. と入力しました。 【バリュードメインのネームサーバー欄】 NS1.VALUE-DOMAIN.COM NS2.VALUE-DOMAIN.COM NS3.VALUE-DOMAIN.COM と最初は入力しましたが、24時間以上経っても 反映されなかったので、 ネームサーバー欄に blog-01.livedoor.jp blog-02.livedoor.jp と入力し直しました。 その後、様子を見たのですが反映されません。 URL自体は、ライブドアの管理画面にて、独自ドメインを 反映させた形、http://●●●●●.biz/に変更してあります。 どこを直せば正しく表示されるようになりますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Fire wallの設定。

    いわゆる『自宅サーバー』で自作のホームページを見ようとしているのですがうまく行きません。OSはWindwos XP SP2でサーバーはApacheです。現在、『http://127.0.0.1/』で閲覧可能です。また、DNSはうまく行っていて、例えば、『http://www.abc.dom/』というドメインを指定すると、『http://123.45.67.89/』という固定IPへと変換されます。しかし、それをいざ自分のパソコン以外からアクセスすると繋がりません。外からPingできるウェブサイトで試してみると、案の定『No response』という答えが出ました。友人に聞くと、「それはファイヤーウォールの設定がおかしいんだよ。」と答えてはくれますが、詳細は不明なようです。実際、ファイヤーウォールの設定を『OFF』にすると、「あなたのパソコンは危険にさらされています!」と表示されるものの、Pingするとうまく行きます。たぶん、『例外』の設定の仕方がよくないのでしょうが、分かりません。このような質問はよく聞かれるものだと認識しています。しかし、調べてみると、Unixなどでコマンドを使った説明しか見つけることができず、長い間悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • ActiveDirectoryとドメインのDNS

    現在、Internetに接続する社内LANシステムの更新作業を先人から引き継いで実施しています。 このシステムではActiveDirectoryのドメイン名とInternetで使用するドメイン名が同一になっています。 プロキシは使用しておらず、ActiveDirectoryのDNSからプライマリDNSにはフォワードを行っています。 このような場合、どのような不都合が起きるのでしょうか? 参考書によると内部構造が分かってしまうとありますが、どのように 分かるのでしょうか? なお、このシステムには途中にファイヤーウオールが存在しています。

  • FC2で独自ドメインを取ってライブドアプロでブログ

     をしようとしています。しかし、現在16日が経過してもDNSがネット上に浸透していないのか、ページが表示されません。私の情報では2週間程で使えるようになるということですが、、、  何か問題があるのでしょうか?  まず、FC2のドメイン管理画面で  DNSの設定→DNSの種類→独自のDNS→ネームサーバーの変更→ネームサーバー1にblog-01.livedoor.jpをペーストして、最後は変更ボタンを押しました。   あと、ライブの方は独自のドメインの設定にしています。  とても困っているのでどなたか何でも良いのでアドバイス下さい!お手数ですが宜しくお願いします。

  • ActiveDirectoryのドメインにクライアントが参加できない

    BINDで設定したDNSサーバーに下記URLのようなSRVレコードを追加して、 WindowsXPをActiveDirectoryのドメインに参加させたいと考えています。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc985025.aspx しかし、以下のようなエラーがでて上手くいきません。 ------------ ドメイン コントローラの名前を IP アドレスに割り当てるための Host (A) レコードが見つからないか、正しくないアドレスを含んでいる。 DNS で登録されているドメイン コントローラがネットワークに接続されていないか、実行中でない。 ------------ DNSは動的更新となっていますし、 クライアントでのDCサーバに対する正引き、逆引き、PINGは問題ありません。 DCもサーバーでは実行中となっており、アカウントの作成など操作もできています。 DCをインストールする際にDNSも新規でインストールした場合はドメインに参加できたので、 (今は設定を削除してDCのみインストールしている状態です) BINDかクライアントの設定がおかしいとは思うのですが原因が分からず苦慮しております。 ご存知の方は何卒ご教示願います。

  • bindで使用するプロトコルについて

    社内ネットワーク内に、インターネットに公開しているDNSサーバを立てており、bind8.2を使用しています。 プロバイダのDNSサーバをセカンダリネームサーバに指定しています。 質問です。 Q1.DNS検索に使用しているプロトコルは以下の2つ    だけでしょうか?    domain 53/udp    domain 53/tcp Q2.ident(113/tcp)というプロトコルは何に使用    するものなのでしょうか? Q3.プロバイダにセカンダリネームサーバを置いていて    当方のドメインの情報は登録されています。    外部(インターネット)からのDNS検索を認めたく    ないので、ファイヤーウォールにて、外部からの    domain 53/udp domain 53/tcpの接続を遮断する    設定にしようと考えてますが、インターネットから    当方の公開サーバが探せなくなってしまう等の問題    はでてしまいますでしょうかか?

  • ドメイン取得後のDNS登録について

    .comドメインの取得を考えているのですが、 登録後の処理を教えてください。 現在、co.jpのドメインを取得しており、 そのドメインでDNSサーバを動かしております。 そのDNSサーバは、プロバイダから割り当てられたDNSサーバに 登録してあります。 今回取得する.comドメインをco.jpのドメインでのDNSサーバに 登録するだけで、問題ないでしょうか?

  • livedoorドメインのDNSの設定について教えてください。

    livedoorドメインのDNSの設定について教えてください。 livedoor ドメインでドメインを取得しました。 Google Apps のメールを利用したいと思っています。 DNSの設定がよくわかりません。 FQDNとVALUEに何を入力してよいかがわかりません。 ↓なども参考にしてみたのですが。 http://mage8.com/mymail.html#confirm 現状はメールの送信はできますが。受信がうまくいきません。 Google appsのメール欄には「お客様のドメインの MX レコードを確認しています。 完了するまでに 48 時間程度かかることがあります。」と表示されています。 実際時間がかかるとは思うのですが、そもそも設定を失敗しているのではないかと思ってきました。 このまま待っても無駄なのではないかと。 どなたかご教示頂きますようお願いいたします。

  • ファイヤーウォールをオフにしないとINがつながらない?

    こんにちは! ノートン、インターネットセキュリティを使用しているのですが、数日前から、インターネットがつながらなくなってしまいました。 プロバイダー(U-SEN)に聞いたところ、ファイヤーウォールをオフにするとインターネットがつながることがわかったのですが、なぜなのかは説明してもらえませんでした。 ファイヤーウォールをオフにすると、セキュリティ上、問題があると思われますが、どう対処したら良いのでしょうか? ぜひご回答を宜しくお願いいたします。