• 締切済み

スペイン語

今、スペイン語を勉強しているのですが、どうやって勉強していいのかわかりません。いつもは知らない単語を辞書からさがしてひたすら書いています。 留学してから8カ月たって、日常会話はペラペラ今後、どうやって進歩していけばいいのかわかりません。 それと、スペイン語検定を受けようと思うですが、4級と3級ではかなり難易度がちがうのですか!?自分のスペイン語力は、新聞などの難しい文章はりかいできません

みんなの回答

回答No.1

Sanrosiさんがスペイン語を勉強される目的はなんでしょうか。 それ次第で勉強の方法が変わってくると思いますよ。 スペイン語圏の人々と楽しくおしゃべりできればそれでよいのであれば、もう勉強しなくてもよいか、会話力を維持するための練習だけでもよいかもしれませんね。(^^) 新聞は理解できないというのは、ボキャブラリの問題でしょうか。 それとも文章の構造や文法の理解の問題でしょうか。 それによって学び方も違ってくると思います。 スペイン語学校や、オンライン・レッスンのサービスを利用し、スタッフや講師に相談してみてもよいかもしれませんよ。 ご参考 http://tokio.cervantes.es/jp/default.shtm http://www.adelante.jp/ http://spanish-online.jp