• ベストアンサー

メキシコで美容院に行きたいのですがスペイン語が話せません。。。

長期で旅をしてて髪がぼさぼさになってきたのでメキシコで美容院にいきたいのですが、スペイン語はあいさつ程度で辞書も何ももってないのでちょっと心配です。 以下のことを伝えたいんですが訳していただけませんか? 3センチくらいカットしてください。 (写真をみせて)こんな感じにパーマをかけてください。 髪が広がりやすいので髪の毛をすいてください。 全部でいくらになりますか? ところでメキシコで美容院いかれたことがあったら出来はどんなかんじだったか教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

なんとか役立つ程度ですが・・・ >3センチくらいカットしてください。 co'rteme el pelo como tres centi'metros コルテメ・エル・ペーロ・コモ・トレスセンティメトロス 「’」の直前の母音にアクセントがあることを示す。 >こんな感じにパーマをかけてください Permane'nte como esta foto, por favor ペルマネンテ・コモ・エスタ・フォト、ポル・ファボール >髪が広がりやすいので髪の毛をすいてください。 Como tengo mucho pelo, ha'game reduccio'n コモ・テンゴ・ムーチョ・ペーロ、アガメ・レドゥクシオン >全部でいくらになりますか? Cuanto es en tota'l? クアント・エス・エン・トタル? メキシコの美容院 http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico/c-salon.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico/c-salon.htm
prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全部、答えていただいて大変助かります。 これで、少しは安心して美容院にいけそうです。 ただ、シャンプーがなかなかきつそうですね?

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

No1 です。 モヒカンにされては責任がありますので補足します。 髪のボリュムを減らすという意味で Reducir el volumen(レドゥシール・エル・ボルーメン)でも通じます。更に誤解を避けるためには con tijeras especiales(コン・ティヘーラス・エスペシアーレス、特別なハサミで) とジェスチャー入りで言えばモヒカン刈りは避けられるでしょう。 ところでamosnoopyさんはモヒカンを避けるためにどう言っていたのでしょうか。

prepature-peach
質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! yahari mohika ni saretewa komarunode hosoku site itadaita iikata de try sitemimasu. totemo sankouni narimasita! ( nihongo de type dekinai node alphabet de type simasita. yominikukute sumimasen)

  • amosnoopy
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.2

他の方が回答されているので、差し出がましいことはしたくないのですが、 髪をすいてください、というのは reduccionでは通じません。 下手すると刈りあげ、モヒカン、ベリーショートにされるかもしれない表現ですので、その点だけご参考まで。 以前メキシコに滞在していたので、美容院に行ったことはありますが、美容院より美容師、そして美容師の気分次第といった感がしました。 当たったときも外れた時もあります。 大抵の美容師は切るのは好きなので三センチといっても五センチくらいきられるかもしれません。ほんの数センチといったほうがいいです。 料金表は大抵の店は外に貼ってあります。 カットだったらぬらしてきりっぱなし、ドライヤーで乾かしてくれますが、セットはしてくれません。(別料金) カット、パーマ、セットすべて別料金です。 あとチップもお忘れなく!

prepature-peach
質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! nihongo de type dekinainode alphabet de type simasu. suimasen. mohikan wa chotto komarunode betuno iikata ni simasu. yappari nihon hodono service wa kitai dekinai youdesune. umaku cut to perm site moraeru kotowo negatte try sitemiyouto omoimasu. totemo sankou ni narimasita!

関連するQ&A

  • スペイン語教えてください!

    アメリカに住んでいます。明日メキシコ系の美容院に髪を切りに行く予定なので すが、今予約を取ってみて英語がほとんど通じなかったので心配です。ギフト券 (Certificate)を使いたいので“これを使えますか?”と、写真を持って行ってそ の様な髪型にしてもらいたいので“この写真と同じにして下さい”をスペイン語 で教えて下さい。ヨロシクお願いします!

  • 東京の美容院について

    パーマをかけようとしてます。 前に一度して髪の毛が溶けてしまって長かった髪をショートにしるとゆー嫌な思い出があります! そしてパーマがかかりにくい髪質みたいです。。。 そこでいろいろなパーマがあるんですがどのパーマがおすすめですか? 私はエアパーマを知識も知らないのにしよーと思っていました! そしてパーマでおすすめの美容院ありませんか? 本当にトラウマで。。。でもかけたくて。 教えてください! ちなみにゆるふわの大きめのパーマをしてみたいです! 今の篠原涼子みたいなかんじです。

  • 美容師さんに質問!

    自分は髪の毛がかなり多くて いろいろ大変です。 それで  今度美容院に行きたいんですが そこで  カットしてもらうんですが きり終わった後  髪の毛が短くなるのは嫌で   今の長さのままで  髪を少なくみせたいんですが たとえば  全部じゃなくて ところどころ  短くして   短くなたっところを 元の長い髪の毛で隠す   こういう 感じの ことは できますか?

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容院でできること

    来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。 何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。 美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。 (ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容師さんに質問です

     美容師さん(もしくは詳しい方)にお聞きしたいのですが・・・ (1)カットの際、美容室 美容師さんによって髪を濡らしてからカット  する方、乾いたままカットする方いますが、どう違うのですか?  どちらが良いのですか? 修業先や学校によってちがうのですか?  それぞれメリット、デメリットはあるのですか?? (2)私はパーマをかけ続けていますが、鏡で見ると、左側よりも右側が  パーマが少しゆるい気がします。いつもです。それはなぜですか?  私だけですかね?    

  • 美容院

    ここ数年髪の毛は自分でカットしていたので美容院には行っていませんでした。 長い髪を短くしたいので、さすがに自分カットするのは諦めて美容院に行きたいのですが どこに行ったらいいのかわかりません。 近くに「おしゃれ泥棒」という美容院があるのですが、28歳の女が 行っても大丈夫な所でしょうか? というのも、あまりに若い子向きの美容院だと困るからです。 知っている方教えて下さい!