• ベストアンサー

有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby-ange
回答No.1

思いがけず変な髪形にされてしまうとかなり凹みますよね・・・(^^;) 私は「肩に触れるか触れないかくらいのボブにしてください」と言って ベリーショートにされた経験があります。 当時思春期の中学生だったので、 恥ずかしくて泣き腫らした眼で学校に行った記憶があります。 ですがpink-sky67さんの場合、お直しは充分可能のようですし、 むしろ有名サロンほどお客様の満足度が高くないと評判がグンと落ちますから、 後のフォローは丁寧に対応してくれると思いますよ♪ お直しして本当に満足して頂いた方が、 担当の美容師さんの名誉も挽回できますし(笑) 電話されても全く問題なしだと思います。 私も知り合いが有名サロンの美容師さんなのですが、 その方によると、髪型が気に入らない場合そのまま我慢されるより、 はっきりとクレームを言われる方がありがたいそうです。 いろいろと主観でお話してしまいましたが、 少しでもお役に立てばと思います(^^)

pink-sky67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! baby-angeさんも美容室でさんざんな思いにあったことがあるのですね。 気持ち共感してもらい幾分か楽になりました。 有名サロンは敷居が高く感じてしまい、思い切って行ったのに こんな髪型になってしまい、本当にへこんでました。。 受付の娘もアシスタントもみんなかわいいパーマなのに、 なんで私だけ・・・?ってな感じで、みじめでした。 明日、思い切って電話してみます。 居心地悪いかもだけど、お金払った意味がないですし。。 とても参考になるレスをありがとうございました。 心から感謝します。

その他の回答 (1)

• ctdqq629
回答No.2

本当に髪型で失敗されると、へこみますよね。 私も何度か失敗経験者です。 去年思い切ってパーマを10年ぶりくらいにあてましたが、思ったより緩々でストレートがうねってる感じになってたんです。 自分でセットしたらなおさら・・・1万6千円もかけてパーマあてたのに全然意味がなくって、結局電話して無料でやり直してもらいました。 しかも2回目も納得できず、3回もやってもらい、結局パーマあてた!!みたいな髪型になっちゃいましたが自分でセットすると今風な感じでとっても気に入ってます。 お金出して、雰囲気を伝えてるならその通りにやってもらえるまで、私なら言いますよ。 絶対に無料でやり直してくれると思いますよ。めげずに電話してみてください。

pink-sky67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ctdqq629さんもお直し経験者なんですね! 私も今日勇気をふりしぼって電話しました! 結局、もとのストレートにもどしてもらいましたが、 トリートメントをサービスしてくれました☆ でも、美容院いった次の日が大事な用があったので、 今さらきれいにしてもらっても。。と思いが残りますが、 ただで直してもらえてよかったです! 貴重なアドバイスありがとうございました。