• 締切済み

美容室について

よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。

みんなの回答

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

ぱっつんにはされたくないとか、ボブは嫌、とか、なんで要望をお伝えにならないのですか?

monyu0210
質問者

お礼

書き方が悪かったでしょうか>_< 「毛先を揃えるだけ」と言われたし「以前と同じスタイルで」という要望だけでは伝わらないのでしょうか、美容師さんには。 まさか、思い切りハサミが入ると思わなく。ある程度は信用しなくちゃいけないですしね。

関連するQ&A

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • 美容室の施工・料金について

    美容室の施工・料金について 1月末に普通のパーマ(デジパなどではない)をかけました。 今はその時より長さを短くして(鎖骨くらいの長さを、肩上までカット)緩くなったパーマを生かしてくせ毛風なヘアスタイルをしています。 ですが、最近パーマが落ちてきて、スタイリング剤で頑張ってもオシャレとは言えないただのくせ毛になりつつあります。 そこで、一旦パーマを落としたいと思うのですが、自毛が直毛なので毛先は内巻きにして、前髪は横に流れる程度にカールさせたいと思っています。 この場合、美容室での施工はパーマ落としてから新たにパーマをかけることになるのでしょうか?また、料金はおおよそどのくらいになるでしょうか?(金欠なもので、あらかじめ大体の額を把握しておきたいです) 美容師の方、またはそれ以外でお分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • カットで美容師さんに…

    今、ミディアム(肩よりちょっと長め)で、このまま伸ばすか、ボブにするか悩んでいます。 どっちにしてもカットに行きたいと思っているのですが… そのときに美容師さんに 「このまま伸ばすかボブにするか悩んでるんですけど、どっちがいいと思いますか?」 と聞くのは変でしょうか?? そのまま伸ばすことになれば、毛先を軽くしてもらうつもりでいます。 ちなみにカットするお店は2000円弱のカット&ブローのみのところです。

  • 美容院に行きたいのですが、悩んでます。

    美容院に行きたいのですが、悩んでます。 縮毛矯正をかけてボブにしのが、だいぶ経って、伸びて、癖も出てきて、大変な状態になってきました。 ショートは嫌なんですけど、ここからどんな髪型に出来るでしょうか? この長さで、毛先にパーマかけて、前髪だけ縮毛矯正をかけて…って出来るでしょうか? 写真とか持って行って、『この長さや量だと無理なんだよね(苦笑)』とか言われるのが嫌で…。 アドバイスお願いします。

  • 美容室への迷惑になるか

    私は定期的に美容室で縮毛矯正をして、毛先にパーマをあてています。 前回、初めて行った美容室で、縮毛矯正はきれいにかかったのですが、パーマはかかりませんでした。 パーマの料金はいりませんと言ってくださったので、パーマの分の料金は払いませんでした。 パーマはかからなかったものの、縮毛矯正は綺麗にかかり、ヘアスタイルも気に入ったので、次回も同じお店に行こうかと考えているのですが、私としては、やはり毛先にパーマが欲しいなぁと思っていて、次回も同じ縮毛矯正とパーマのメニューをしたいと思っています。 ですが、前回かからなかったのに、またパーマを頼むというのはお店側にとって迷惑でしょうか。 断られたりするのでしょうか。 前回、パーマ分の料金は支払わなかった為、なんだか申し訳なくて、次回もパーマを頼んでいいものか迷っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 初めて行く美容室でのパーマ

    良そうな美容室を見つけて行ってみたいと思っているんですが、初めてでいきなりパーマを頼むのは無謀でしょうか? 一度カットだけお願いしてどんな感じか見た方がいいですか? またふわっとした感じの緩いパーマのショートボブにしたいと思っているのですが、長さが肩につくかつかないかくらいしかありません やっぱりもっと伸びるのを待った方がいいですよね? パーマをかけるのは初めてなので、どなたか教えてくれるとうれしいです

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 美容室好きですか?嫌いですか?

    私は年2回しか美容院に行きません。ロングの巻き髪だし前髪はいつもセルフカット&パーマをするからです。以前から美容院が苦手です。なので行く回数も最小限度でおさえています。アナタは美容院好きですか?性別と行く回数教えて下さいね!