• ベストアンサー

気になる男性が他の女性から好意を持たれてるらしい

以前から気になってる男性が他の女性からアプローチを受けてると本人から聞いて動揺しています。 あまり乗り気ではないとのことですが・・・。 でも押しに弱そうだし、ここで私が何かしら動くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 No.4の「お礼」を読みました。  説明不足があったようですみません。   「私なら自分を気にしてくれている女性がいることが分かっている場合、女性からアプローチされたら自分を気にしている女性に対して『女性からアプローチを受けている』という話はしませんよ」という部分ですが、「アプローチをしてくる女性と付き合いたい」と思っている場合には自分に気がある女性へ「アプローチを受けている」と言わないということです。  ちょっとややこしいですが、「気がある女性がいる」と分かっているのに違う女性と付き合い始めたら「気がある女性」のほうが傷つくかもしれませんし、これが原因で疎遠になったら嫌です。  アプローチしてくる女性よりも「質問者さんに話をする」ということは何かあるかもしれないので行動をしたほうがいいと思います。

noname#138304
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます! masa-u様のように女性との関係に慣れてそうで(悪い意味ではなく)、女性の気持ちを汲み取れる方なら、masa-u様の仰る通りかもしれませんが、単に最近の出来事を話しただけかも知れません。 ただ、アプローチされてるのは事実のようですし、乗り気ではないと言っててもやはり本心は嬉しいかもですし、私も何かしらの行動をすべきなのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.6

動いたほうがいいように思います。 「あまり乗り気でない」のはあなたが本命だからでは? …と私は思いましたよ。

noname#138304
質問者

お礼

私が本命かどうかの根拠があれば良いのですが、 恋愛の不得意の私には分からなくて。 でも皆さんの後押しがあるので、 自分から動いてみようかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 No.3の「お礼」を読みました。  アプローチの話は本当ですか…  しかし、「気になっている」というのを気付いていて「アプローチがある」という話をするということは「様子を見ている」と感じですが…あとでよく考えるともしかしたら質問者さんからのアプローチを待っているのかもしれません。  普通、男性は女性からアプローチされると嬉しいですし、アプローチされたら「仲良くなりたい」と思うはずで、自分を気にしている女性へ「女性からアプローチされた」という話はしないと思います。  アプローチされたことを質問者さんに言うということは「アプローチしてくる女性よりも質問者さんのことを…」と思っているのかもしれません。  私なら自分を気にしてくれている女性がいることが分かっている場合、女性からアプローチされたら自分を気にしている女性に対して「女性からアプローチを受けている」という話はしませんよ。(気にしている女性と疎遠になりそうなので…)  質問者さんも一度は実際に動いてアプローチしてみてはどうですか。(「実は…」と言ってみる)

noname#138304
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! ご回答者様の場合、その話は「女性と疎遠になりそうなので、話はしない」とのことで、良いんですよね。 てことは、この男性は「疎遠になっても構わない」と思ってるんでしょうか?(本人にしかわかりませんが・・・) 私も「私の事はけん制してる」のなかなぁとも思ったりもして・・・。 これまでの関係を壊したくないので、めちゃくちゃ悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 少し思い当たることがあるのですが、男性は質問者さんへ「他の女性からアプローチされている」とか「アプローチを受けている」と言って質問者さんの表情や動作、様子を見ているのではないでしょうか。  その男性は質問者さんの「気になっている」というのをうすうす感じ取って女性からのアプローチはないにもかかわらず「アプローチされている」と言ってどういう反応をするのか見ているのかもしれません。  ここで質問者さんが男性に「実は…」と行動すればうまくいくかもしれませんよ。

noname#138304
質問者

お礼

アプローチの話は本当の話だと思います。 嘘を付くような人ではないですし。 ただ、様子を見てるかも知れないですね。 確かに私の「気になってる」のは気付いてるかと思います。 やはり「実は・・・」と行くべきなのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「以前から・・」がいつからなのかによるかも。。 2人の間に、何かしら絆があるなら・・ その辺は質問者さんじゃないと分からないフィーリングもあるでしょうから。 ただ、女性の場合、男友達から好意を伝えられる事で初めてその男性を意識して、その後も友達関係を 続ける事で恋愛に発展するケースも多いとは思いますが、男性の場合、そのケースって案外男性が 引いてしまう結果も多いので、焦りから一方的に好意を伝えるのは危険を伴います。 ぶっちゃけ、もし彼がその女性との交際を決めるのなら、それは初めから彼が質問者さんを 恋愛対象外として見ていたと言う事です。 その女性は関係なく、もし質問者さん自身が、行ける、と思うのなら行動すべきであって、 焦りから行動するのだけは注意した方が良い様に思いますね。

noname#138304
質問者

お礼

なるほど~! 長い間、恋愛から遠ざかっていて、もう2度と人を好きになるなんてないかもと思ってましたので、すごく焦ってしまってました。 確かにこちらから一方的に好意を伝えて、引かれる可能性もありますね。 ただ、「押しに弱い」彼が引っかかって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

そこで、「実は私もあなたの事が気になるの」とか言えばよかったのに。 押しが弱そうなのに、アプローチされてる事を話すという事はあなたに対して 心を許しているのかも知れません。好意を持っているかも知れません。 今しかないですよ。

noname#138304
質問者

お礼

え~!! 突然聞かされたので、何も言えませんでした。 情けないです。 やっぱり私も動くべきなんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 男性に質問。もし気になる女性が

    男性に質問します。 もしあなたに、 まだ付き合ってないけど、気になる女性がいたとします。 その女性がほかの男性からもアプローチをかけられていることを知ったらどんな気持ちになりますか?

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 気になる男性..

    いま私は大学生です。 大学生以前から知り合いの年上男性のことが気になっているのですが、年齢差のこともあり年上男性(25)へのアプローチのことが分かりません… どのようなアプローチをすればいいのでしょうか?

  • 男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするの

    男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするのを見るのは嫌ですか? また、その女性が他の男性にボディータッチをしているのを見るとやめて欲しいと思いますか?

  • 女性に質問「彼氏がいるのに他の男性から・・・」

    こんばんわ。 「彼氏がいるのに、他の男性からアプローチされ乗り換えてしまった」ことのある女性に質問します。 (1)その決断をさせた一番のきっかけは何でしたか? (2)その後、その男性とはうまくいきましたか?

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる女性がいます!

     英会話教室へ週一で通い、受付に気になる女性がいます。本人は忙しそうで話かけるにもかけられず、どのようにアプローチしたらよいかわかりません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。気になる女性に対し他の女性を誉めて焼きもちをやかせたり

    男性に質問です。気になる女性に対し他の女性を誉めて焼きもちをやかせたり反応をみようとすることはありますか?

  • 好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでし

    好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでしょうか。 過去に少し恋愛感情を持っていた人で、恐らく両思いだったのに、私がその人に対して好意を示すと他の女性をちらつかせたり、他の女性に好意が移るようでした。 私を試している?のでしょうか。 この人は一体なんなのでしょうか?そういう傾向がわかってから、ちょっと無理になってしまったのですが…。 理解ができないです。