• 締切済み

気になる女性がいます!

 英会話教室へ週一で通い、受付に気になる女性がいます。本人は忙しそうで話かけるにもかけられず、どのようにアプローチしたらよいかわかりません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

まずはメールアドレスなどを渡してみる。 ただし、受付の方はメールをくれたとしても、お客様なのでやむを得ずという可能性もあるので、はぐらかされたり、かわされてるなと感じた時は深追いしないことが肝要でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terinasi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

受付=電話があると想定しますので、まずは電話で食事でも誘って見るのが良いと思います。遅かれ、早かれ、いずれにしても大体結果は一緒なので、他人より先に行動しましょう。本気なら何回でもアタックしますよね。だめならそのうち飽きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には今片想いの女性がいます

    私には今片想いの女性がいます 私及び片想いの女性について箇条書きで述べます ・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18) ・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った ・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない ・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度 ・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った ・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある ・私の大学とその女性の大学は近い です このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

  • 大学院に通う女性

    私は大学院博士課程後期に通う女性です。現在、週一で英会話教室に通っているのですが、先日、英会話教室の同じクラスの男性に言われたことについてみなさんに質問したく投稿しました。 私の通っている英会話教室のクラスは私、その男性、もう一人女性がいて3人です。 授業の合間の休み時間の時にその男性に 「大学院後期課程まで行くと社会で役に立たない」 「大学の勉強なんて必要ない」 「○○語(私が専門上、必要な言語で、少し話せます)なんて必要ない。英語で十分。」 ということを面と向かって言われました。彼が言ったことは確かに本当のことだと思います。自分でもよくわかってます。ただ私が気になるのが、なぜ彼が面と向かって悪意を表したのかというとです。 英会話の授業なので、レッスンの課によっては、自分のこと、例えば、大学院の博士課程にいるとか、○○語が話せるとかどうしても言わなければいけない場面が多いです。もしかしてその時に私がインテリぶっていたり、自慢げ彼のは煙たく映ったのかなぁと思ってますが・・・ また私の英語はぜんぜんダメ(よく動詞の三人称のsを忘れて直されます)ので僻みとかそういうのもないと思います。 このようなことがあって一般的に男性は後期課程に通う女性をよく思ってないのかなと少し落ち込んでます。 そこで皆さんに質問したいのですが、大学院に通う女性ってどう思いますか? 特に男性の皆さんはどう思われますか?博士課程に通う女性とはあまり関わりたくないですか?

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 女性が男性を好きになるのは?

    30台男です。 恋愛感情の薄かった彼氏を好きになった経験のある 20台後半から30台の女性に質問です。 ・恋愛感情が薄いのに付き合おうと思ったのはなぜ? ・好きになるのにどのくらいの期間必要だったのか? ・好きになったとき、どのような気持ちの変化があったのか? ・女性側が彼氏を好きと確信出来た彼氏の行動及び言動は?  又は女性側の受け取り方は(心情は)? ・彼氏のアプローチは、どのような感じだったのか? 私の現在お付き合いしている彼女(知り合って3ヶ月ほど)は、 未だ、私に対しての興味が薄い様な気がします。 (すでに告白はして、OKはもらっているのですが・・・。) 理由:・連絡は私から始まるのみ。彼女からの誘い(連絡)は     ほとんどない。(メールは返信のみ、面倒くさがりらしい)    ・甘えてくれない。(借りを作りたがらない。)     ・平日は、フィットネス優先で会ってくれない状況なのに     最近、さらに追加で英会話教室を探しているらしい。  (フィットネス休んで英会話習う位なら会ってくれても  良いのに・・・。泣)    ・好きだと伝えても反応が微妙→逃げる様な返事ばかり。 私は、週一(休日のみ)でデートをお誘いしながら、 気長き彼女の気持ちが向いてくれるのを待っているのですが、 不安になるばかりです。 いろんな女性がいることは承知しておりますが、 参考にさせてください。 宜しく御願いします。

  • 社内の気になる女性ともっと仲良くなる為には、どんな

    社内の気になる女性ともっと仲良くなる為には、どんな方法がありますか?好きなんですが、なかなか社内だとアプローチ出来なくて…LINEも交換しましたが、仕事の会話しか出来なくて中々前に進みません。あまりLINEとか送り過ぎると「しつこい」と思われるのも嫌ですし、かといって前には進みたいし、なんか良い方法ないですかね?

  • 気になる女性がいます。

    仕事の疲れを癒すために仕事帰りに近くの温泉に入りに行っているんですけど、そこの受付の女性が気になるんです。挨拶程度の会話はしているのですが、年齢は40代くらいの方だと思います。仕事帰りに毎日通っていて、挨拶をかわすたびにその女性と仲良くなりたいと思うようになりました。その女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

  • 趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても

    趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても少ないです。新しく入ってくる人は、いつも女性ばかりです。英会話の先生は、女性はおしゃべりが好きだからだと思う(笑)と言っています。 英会話は、男性に不人気なのですか? また、男性に質問なのですが、英会話を習っている女性をどう思いますか?

  • 気になる女性がいます。女性の方にお聞きします。

    彼女がいなく、モテなくて悩んでますが、気になる女性がいます。 気になる女性とは顔見知りでしたが、今日初めて話しました。それなりに会話が盛り上がりました。 社交辞令かも知れませんが容姿が「かっこいいですね。」と言われ、「でもチャラそう」とも言われました。 いろんな女性を誘ったり声かけてそうと思っていたようです。 実際は見た目や喋り口調も普通でそんなことないのですが…。 気になる女性は「私、肉食系なんでいいと思ったら行動しちゃうんです。」と言ってました。 自分には行動されてないので興味ないと思われます。 なので、気になる女性に気になってもらうにはどういったアプローチみたいなことをしたらいいでしょうか? あと、次会ったとき(2回目)連絡先聞いても大丈夫でしょうか?

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 石原さとみのドラマ

    月曜日にやってる石原さとみさん主演のドラマで石原さとみさんが働いてるような英会話教室は実際にあるのでしょうか? (受付する人がいたり、三話目を見るとビルの中にある英会話教室のようでした)

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J738DNで突然スキャンができなくなりました。AFというメッセージが表示されます。お困りの経緯や試したことを教えてください。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-J738DNでのスキャンが突然できなくなり、AFというエラーメッセージが表示されます。お困りの詳細や試したことを教えてください。
回答を見る