• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前向きに考えてよいのでしょうか。)

社内女性に振られた後、頻繁に接するようになったが意識しているのかわからない

326AtoZの回答

  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.2

ちょっと情報が少ないのでわかりづらい部分もあります。 全体的に見ると、告白する以前よりも、告白した後の方が「一緒に過ごす時間の量」が増えたのであれば、彼女は間違いなくその告白を契機に、はっきりとあなたのことを恋愛対象として認識したということでしょう。 今週末にでもお酒に誘って、「もう一回言っていい?ちょっと付き合ってみない?」と言ってみると良いと思います。

malona
質問者

お礼

ありごとうございます! 大体お昼なので、きちんとお話しできる場を設けて見ます!

関連するQ&A

  • ご判断願います

    社内恋愛に関して脈ありかなしか判断願います。 半年前に転職して、まもなく仲良くなった女性がおります。 彼女とは同じ部内で社内イベントをきっかけに知り始め、当初はスポーツ観戦など行ったり、ランチに限ってはこれまで10回程度(イブも)いってます。お昼はテンポ良く付き合ってくれ変愛含め良くプライベートなお話をしてくれます。が、それ以外の社外でのお誘いはあまり乗ってくる感じではありません。 気になっている方なので、もうワンステップふみたいところですが、相手の心理が読めないので、シンプルなご意見ありましたら、お願いいたします。

  • 社内通訳 入社当初

    社内通訳経験者の皆様にお伺いします。 社内通訳として入社したての際、もちろんわからない用語だらけだと思うのですが、 それに対する研修のようなものは、一般的に行われるのでしょうか。 市場の現状や商品知識など、ある程度教えていただいてから会議に入る? それとも、とりあえず会議に放り込まれて、都度わからなかったことを その場やその後で質問するという形なのでしょうか? もちろん会社によるとは思うのですが、どの位を「普通」として期待できるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 企業の社外講師のギャラについて教えて下さい。

    私の仕事はフリーの手書きパースです。 先日、クライアントから社内研修のための即興スケッチ講座の依頼がありました。構成から講義まで含めての依頼ですが、半日の講座のギャラはどの程度になりますか?ちなみに今回教えるのは初めてです。

  • 仲のいい同僚?恋人にはなれる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3486394.html で質問したものです。補足的なことがあるので、再度質問させてください。 二人でのみに行ったことを最初は同僚に言っていましたが、その後は、特に飲みに行ったことは同僚に言っていないようです。 ですが、このまえランチの約束をして、(メールのやりとりをして)時間を合わせたことがあるんです(彼は忙しい中時間を作ってくれました)。私の席で待っていると「お待たせしました」と彼。私の周りに座っていた同僚が!?!?という感じで注目しました。その日、同性の同僚からのランチお誘いを、断った手前、とっても気まずかったです。 もっと小声で言ってくれてもよかったのに・・・・。そして、いかにも二人で仲良くランチに行くところを見られて気まずかったです。 そもそも職場で待ち合わせしていることから、仲のいい同僚なんでしょうか。なんにも考えていないんでしょうか? 恋人へ昇格できるんでしょうか。 お願いします ちなみに、ランチでは、お互い悩みを聞いたり、励ましあったりしていました。

  • 告白するタイミング

    タイミングってあるのでしょうか?? 只今、社内年の差恋愛中で 先月やっと食事に誘い、今月も下旬に食事に行く事になりました。 三ヶ月以内に告白した方が成功する…とは聞いたことがあるのですが 二回目の食事の後に、告白するのはありでしょうか?? それと、告白は思いだけではなく お付き合いしたいとキチンと言った方が良いのでしょうか?? 彼は真面目な性格なため、年の差とか色々気にしてそうな感じがして… 私からの誘いには断らないのですが、彼からの誘いなどは無くて… 何時も私から、何かしらアクション起こしてます(´・ω・`) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 同僚から告白された方

    同じ職場の同僚に告白されて、断ったことがある方の回答をお願いします。 告白を断って、その後、気まずいなとか、話しかけると悪いなぁって感じることはありますか? 断られた方が普通に接してきたらどう思いますか? もう関わりたくない!って感じになっちゃうんでしょうか。 社内は初めてなので恐くて仕方がないです。

  • 不倫・・退職する女性を狙う??

    私の後輩が後1ヶ月少しで退職することになりました。 彼女(Aさん)は既婚者で子供なし。正直社内一番の美人です。おまけに頑張り屋さんで気が利きます。なので自分を通して「飲みにいけないかな?」と誘われることが多いです。 昨日同僚の男性達と飲み会があった時のこと「Aさん辞めるからお誘い多いだろうな・・○○課長彼女が辞めるから、やっけになってご飯誘ってるみたい」。。っと。 よくわからないのですが、男性って「いいな~」と思っている女性に対して不倫関係など持ちたい時って退職する時が一番チャンスなのですか? いいな・・って思ってるなら、社内で不倫だってある訳ですし・・ただ私の会社でも社内不倫はあるようですが、彼女はあまりダイレクトに不倫などの誘いはないっと言っていました。ただここに来て色々な男性からダイレクトにお誘いがあるとか・・私も、橋渡し的なことをお願いされたのですが、彼女のことを考えると、気がひけます。 男性ってどういった心理なのでしょうか・・教えてください。

  • 脈はあるでしょうか?

    下でも質問してますが、どうしても勇気が足りないので、何かアドバイス頂ければと思い、再度質問いたします。 同僚で好きな人(♂)がいて、今度告白しようと考えているのですが、今現在の状況から脈があるか、判断いただければと思います。 ・数ヶ月前から5回ほど一緒に遊んでいます。ちなみに一回目は私からで、以降はお互い行きたいね、といった所にどちらともなしに行っている感じです。でも、具体的日程のお誘いは私からが多いです。 ・彼に彼女は一年くらいいません。一緒に遊ぶ前も飲みで相談に乗ってもらってはいました。 ・料理教室に通ってますが、いつか何か作ってと冗談っぽく言われました。 ・私が好意を持つ前は、むしろ彼から飲みで隣に座ってきたり、スポーツの応援に来てとか言われていました。 ・合コンには行っているようですし、一度彼好みの女性が社内にいて、周りの同僚が上手くいくようセッティングしてたこともありました。 ・職場でのランチもたまに行くのですが、それも含めて断られたことは無いと思います。 ・先日遊んだとき、彼女はいない、結婚時期の話、●●に行こうと言う話はありました。ボディタッチまでならあります。 ・でも次回二人で会う予定は今のところ無いです。 私からのお誘いばかりとはいえ、5回も会ってるので多少は好意があるのかなと思いつつ、逆に回数増えるにつれ嫌な所が見えて駄目になっているのかなと思い悩んでます…。

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 告白したいですが

    私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。