• ベストアンサー

ご判断願います

社内恋愛に関して脈ありかなしか判断願います。 半年前に転職して、まもなく仲良くなった女性がおります。 彼女とは同じ部内で社内イベントをきっかけに知り始め、当初はスポーツ観戦など行ったり、ランチに限ってはこれまで10回程度(イブも)いってます。お昼はテンポ良く付き合ってくれ変愛含め良くプライベートなお話をしてくれます。が、それ以外の社外でのお誘いはあまり乗ってくる感じではありません。 気になっている方なので、もうワンステップふみたいところですが、相手の心理が読めないので、シンプルなご意見ありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.7

女の勘って、男には想像出来ないほど鋭い(らしい)です。 勘で生きている女性は以外と多いと思います。 勘を信じる事が出来るのが女性なので、そこに思考や論理を持っていって分析してもあまり効果的では無いと思います。 とりあえず、同僚という現実があるのみ。 心理は読まない。 ここがポイントだと思いますよ。 うまく行く時は自然とうまく行くので、うまく行かない理由を考える事自体にあんまり意味が無いと思われます。 職場なので微妙ですが、当たって砕ける覚悟があるかどうかが基準となるでしょう。

その他の回答 (6)

• ktd807
回答No.6

社内恋愛で結婚した者です。 イブにもランチを行かれたということですが、仕事中のランチなのでイブだろうがクリスマスだろうがあまりそれは女性としては気にしてない可能性もあります。 イブが仕事のない日でランチに行ったのなら別ですが・・・・。 ランチも良く行き、いろいろな話をするならその女性はmalonaさんに同僚として好意を持ってるのは確実です。 もうワンステップ踏み込みたいのであれば、まずは何か大きな仕事が一段落した後とか、何かのイベントの後などにさりげなく2人で打ち上げでもと飲みに誘ってはいかがでしょうか?? その後は普通に飲みに誘ったり、おいしいお店があるとディナーに誘ったりと。 さりげなく誘うことから始め、僕はあなたに好意がありますと相手に分かるように少し分かる感じで誘う。 そこで変に断られるようならその女性は同僚としての好意以上のものはないのかもしれません。 頑張って下さいね!

• hryt6389
回答No.5

自分の気持ちに素直に行動すればいいと思います。 デートしたいなら誘えばいいし、気持ちを伝えたいのなら告白すればいい。 相手の心理を考えて行動してもつまらないとは思いませんか? 仮に相手があなたのことを何とも思ってないとします。 諦めるのですか? そんなんじゃ本当の恋は掴めません。 私なら自分の思いのままに行動しますね。 だって後悔したくないですから。 相手の気持ちを考えたらきりがないですよ。 自分の気持ちもわからない時があるのに、相手の気持ちなんか全部わかる訳がありません。 何も考えず、自分の気持ちに素直に生きること。 それが人生を後悔しないように生きることです。 頑張ってください。 なるようになる。 幸運を祈ってます。

• AceAlice
回答No.4

んー・・・ ランチ止まりだと仲良い同僚として見ている気がしますね(´・ω・`) 勤務内での食事などは比較的女性も抵抗がないので仲良しな異性とランチは良くありますね^^ しかし休日に2人で、となると友達以上恋人未満くらいの安心できる相手じゃないと 誘いに乗ってくれないことがあります。少なくとも、女性が好意を持ってる場合なら 女性のほうからお誘いがあると思います^^ 社外でのお誘いであまり良いお返事をいただけないのならば、 今の彼女はNOに近いのかもしれません。 ここからどうなるかは質問者様の頑張り次第のような気がしますね^^

回答No.3

それだけだと、仲の良い同僚の域は出ていない様に思います。 脈ありでもなければ、脈なしでもない、って感じですかね。 始まりは、これからじゃないですか?

• gonbuto49
回答No.2

相手の心理を読んで比較優位に立ちたいとしたら相手に見透かされるだけなのでやめたほうがよいとおもいます。

回答No.1

良い社員仲間の1人、ッてとこでしょうか?     嫌われないように、適度に付き合ってるのでは・・・・・。