パンダの着ぐるみを購入しようと検討中!覗き穴について教えてください

このQ&Aのポイント
  • パンダの着ぐるみを購入しようと検討中なのですが、どれを選べば良いのか迷っています。候補として挙げられているのは、(1)と(2)の2つです。
  • (1)の着ぐるみは、覗き穴が口だけとなっています。一方、(2)の着ぐるみは、覗き穴が目と口の2つです。
  • 自分の身長は165センチほどで、(1)が安いのでそちらを選ぶ予定ですが、覗き穴が口だけなので見辛くなるのか心配です。実際にこの着ぐるみを着た経験のある方に、前が見えるかどうか教えてほしいです。また、着ぐるみを着たまま楽器を演奏することもあるので、注意点があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着ぐるみについて教えてください。

今回、パンダの着ぐるみを購入しようと検討中なのですが 色々調べて、下記の2つに絞られました。 先頭に h を付けて、見てみてください。 (1) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-808/ (2) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-7551/ (1)の覗き穴は口となっています。 (2)の覗き穴は目と口となっています。 自分は、身長165センチぐらいです。 (1)が若干安いので(1)にしようと思ったのですが 覗き穴が口だけなので、やはり見辛かったりしますか? これ系の着ぐるみ着た経験のある方 (1)でも全然問題なく前が見えるのか、そこが一番のポイントとして教えて頂きたいです。 目的は、その辺を歩く目的ではなく、着ぐるみを着たまま楽器を演奏することです。 その他、注意点あれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 いま流行りのご当地物ゆるきゃらなら、5種類ほど着たことがあります。 総じて言いますが、あの穴からはほとんど見えません! 少しは、見えますが、誰かの誘導がないと段差とかは無理です! 『写真とって~』って言われますが、それが可愛い子なのか、おばさんかは判断できません。 楽器ってどんな楽器でしょう? きぐるみの手があんな状態で演奏できるのでしょうか? ギターかピアノかドラムかは存じ上げませんが、手元を見ることは99%無理ですので 手元をまったく見ない、マラカスとかタンバリンくらいなら楽器は出来るかもしれませんが ギターとか鍵盤楽器ならかなり難しいでしょうね。 そんなことよりも、あの中はすごく暑いです。 真夏の炎天下、15分は我慢できますが 30分は無理です。 がんばってください!

king-swing2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 手袋は取り外し可能で、手袋のみ取る予定です。 すみません、記載情報不足でしたね・・・ やっぱり相当暑いようですね・・・ とても参考になりました。 この回答を参考にして悩んで 少しリアル度は下がるけど、値段もだいぶ安くなるし 顔も出るやつにしようかなと思いました。 本当に迅速な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異名同調は同じ雰囲気?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697338 からの派生質問です。 異名同調,例えば「嬰ヘ長調と変ト長調」,「嬰ハ長調と変ニ長調」などは,違う雰囲気の調と感じられるかどうか?というのが質問です。 もしも既に定説があるようでしたら,ぜひご教授ください。あるいは,この作曲家は意識していた,この作曲家は意識していない,といった情報・見解・感想でも結構です。 また,実際に楽器を演奏されている方がどのように感じて演奏しているか,あるいは,楽器を演奏されない方はどのようなイメージをお持ちで,聴くとどのように感じるか,にも非常に興味があります。 ---(以下,質問の背景として,ご一読いただければ幸いです)--- 等分平均律では,CisとDesは楽器が鳴っている時の物理的な状態としては同じと思いますが,弦楽器や管楽器では,実際に音程や響きが変わる(意図的に変えるか,奏法の都合で無意識に変わってしまうかはともかく)事があるかもしれません。 また,ピアノなどの鍵盤楽器でも,奏者がCisと思うか,Desと思うかで,曲想に何かしらの影響がでそうな気もします。 一方,異名同調は同じ雰囲気で演奏すべきだ,と考える方もいらっしゃるようです。 ttp://www.cwo.zaq.ne.jp/kawasaki/MusicPot/godoken.htm 説明としては非常に合理的であるようにも思いますが,個人的な体験とは若干の食い違いを感じたりもします(自分が鍵盤楽器奏者でないから,あるいはきちんと楽典を学んでいないからかもしれません)。 私(アマチュアのトロンボーン奏者です)は,演奏の際は違いをイメージしますが,ブラインドで聴いて区別がつくか,と言われると,響きそのものから違いを感じ取れる自信はまったくありません。

  • ミスをしつこく指摘する人

    は、邪魔している(妨害者)のでしょうか? 楽器の演奏で、ミスタッチなどは練習中には 誰もがすることだと思います。 それを 必要以上にしつこく指摘する人がいます。 そういう人に限って、口程にもなく 本人、演奏は出来ない人だったりします。 クラシックのプロの演奏家などでも、レコーディングでミスを収録しないために、何テイクも重ねて録音するそうです。 また、指導の経験ある人ならおわかりですが、練習中ミスがあるのは当然のことなので、(完璧なら練習の必要がない)必要以上に突くことは 心理的に ミスを誘導する行為のため、いけないことであると わかっています。 よく、ライヴハウスのプロの演奏中にも、一番近いテーブルに座って、酔っぱらった勢いなのか、『あ、ミスした、まちがってる』などと言って、ヘラヘラしている人がいたりします。 それで、そのプロの演奏家に求愛して フラレタ女性などもいましたが、 人として 当たり前かと思うのですが、どういう神経なんでしょうか??? 演奏する人たちにとっては、練習中や演奏中にミスを指摘される = 嫌がる事 とわかっているから、まず気持ちわかる人ならしない行為ですよね? 応援している行為とは 当然思えないのですが、、、 こういう人というのは、わかっているから、わざとやるのだと思いますか? それとも、自分は演奏でこそきないが、耳はいいんだぞ などという、自分の能力を競って自己主張しているつもりなのでしょうか? またはなにか利害関係があり、妨害目的の人なのでしょうか?

  • 楽器店の音楽教室を辞めさせられた

    大手楽器店である楽器のレッスンを受けていました。 2年以上、同じ先生についていました。 1カ月くらい前、レッスンの途中で先生がキレ、 レッスン続行不可能となり、私は途中で帰ってきました。 家に着いた頃、先生より電話があり、 謝罪らしきことを言っていたと思いますが、 その時には私が冷静でははく、 あれこれ言い返してしまいました。 その後は先生とは直接連絡はとらず、 楽器店の方が間に入り、 電話2回(1回1時間程度)をし、 先生が教える自身がないとかで、 こちらからやめる、と言わせたい風だったので、 一端は、「では、辞めます」ということになりました。 しかし、目標としていることは、その楽器店でしかできないことなどからも、 両者(先生と私)どちらにも非があったと思う、私も態度を改めるから、 もう一度教えて欲しい、と楽器店に行き、申し入れました。 楽器店側としてはOKだったのですが、 私から念のため「先生にも確認して欲しい」と申し出て、 電話で確認をしてもらいました。 そうしたところ、回答はNO.。 理由は、私が「家を特定し押しかけたり、自分や家族を刺したり危害を加える可能性がある」 と言っているというのです。 最初は、一体なぜそんな考えに及んだのか全く謎でビックリしました。 思い当たることと言えば、過去に「好き」です、と言ったことがあります。 ただ…決していい加減に言ったわけではないのですが、 真剣に付き合いたい、とかそういったものでもなく、 その時そう思ったから口にしたという感じです。 もう一つ、以前「自分を好きな人の生霊が取りついている」という発言を聞いたこともあるので、 若干、自意識過剰な面はありそうです。 そして、数日たち冷静に考えると、 お客で生徒であった人に対し、犯罪者扱いとは、人格を否定されていることにショックを受け、 精神的に不安定になってきました。 2年間信頼して教わっていた先生からそんなことを思われていて、 それを口に出して言われるとは…。 レッスンを拒絶されたショックと、信頼していた先生から裏切られ犯罪者扱いされたショックで、 立ち直れていません。 毎日ではありませんが、安定剤を服用するようになってしまいました。 この件に関して、自分自身が納得いっていないため、 どういかしたい気分と、もう関わりたくないとう気持ちがあります。 こんなひどい目にあわされ相手は一体どういう気持ちでいるのかと、 その先生のブログを見たところ、 まったく普通にその楽器について書き込みがしてあり、 私をここまで苦しめて、自分はのうのう演奏していることも許せなく感じます。 人間関係のトラブルは五分五分であると思っているので、 私にも原因となる非はあったのだと思います。 しかし、相手は楽器店でそれを商売としている店、 まったく濡れ衣で、犯罪者扱いに関しては、 どうしても許しがたいのです。 私は、性格的にもうやむやにしておけないもので、 こうやっていつまでも引きずっているのだと思うのですが、 一体どうするのが最善なのかがわかりません。 いろいろなご意見いただけたらと思います。

  • 愚かなギネス挑戦

    ここ数年ずっと、何でもかんでもギネス挑戦が流行っています。しかし、内容を見ると、これが本当に世界に誇るべき挑戦結果と言えるのかと疑問に思えるものが圧倒的に多く、見ていて馬鹿場しくなってきます。要は、多種多様なイベントにおいて、出来るだけ多数の人数をそこに繰り出して、その人数の多さでギネス記録達成を図るという意味の無い馬鹿騒ぎであります。 所詮、それがどんな意味があるのか疑問であるし、それ以前に、世界記録達成に、要は人をどれだけ沢山動員(サクラも含めて)させたかに過ぎず、記録達成のための個人の技量や能力、工夫も何も無いのです。ただただ、その辺にたむろしている人間を引っ張りだしてきただけの大量動員の結果で、能の無い記録挑戦に成り下がっている感じがします。 多数の人間が、共通の目的に意思疎通し協力しあって達成することに目的があるという屁理屈もこねられるだろうが、それはそれで勝手にやればいいのであって、それを世界記録として認知させ、しかも、万歳して喜ぶ愚行・愚挙は、何度見ても馬鹿馬鹿しく最低レベルの域を超えていない。 それを記録認定するギネスにも問題があるかもしれないけど、原点に返って、そういう単なる人寄せパンダ的イベントへの人数勝負にこだわる精神こそ、卑しく、貧しい発想だと言えないでしょうか。ましてや例えば、ある料理を作り、その大きさ、長さを競うイベントは、食材の無駄以外の何ものでもないでしょう。イベントの終わりに皆で美味しく食べると言う人がいるかもしれないけど、そんなものでは無いでしょう。食材そのものの無駄に気づいていないのでしょうか。 ギネス達成イベントに参加した人達、また、それを見ている人達は、こうした単なる人数集めという単純で暇人的記録達成行為に、どんな思いをしてるんでしょうかね?

  • 着ぐるみの着かた

     この夏に会社のイベントで着ぐるみを着る事になりました。毎年のことですが、非常に暑いです!ディズニーランドの着ぐるみはクーラーが付いているという事を聞きましたが、そんな装備は予算的に無理です。何とか涼しくしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 着ぐるみ

    こんにちは。 6月に結婚式を挙げる予定です。 入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが どんな着ぐるみがいいか困っています。 最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で 入場を考えていたのですが、 パンダやサルなどの着ぐるみは 市販されているのですが、 トラの顔だし着ぐるみは なかなか市販されていません。 できれば頭はぬいぐるみのように大きい 着ぐるみがいいのですが・・・ レンタルも考えたのですが、できれば前もって 着ぐるみに袖を通しておきたいので、 安く購入できるお店・HPなどをさがしています。 逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを 使うとするならば、サルやパンダと縁があって 「一休さんとトラ」のように、誰でも知って いそうな、キャラクタのアイデアが あれば教えてください。

  • おしえて!着ぐるみの作り方!!

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが のつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、 いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 教えてください!着ぐるみのつくりかた!!

    芝居やコントでよく着ぐるみを見かけますが、 あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが、そのつくりかたは一体どんなでしょう? 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 着ぐるみについて

    結婚式の2次会で使用するのですがドラえもんの着ぐるみをレンタル又は販売をしているところはないでしょうか? インターネットの着ぐるみレンタルというHPでさんざん探しましたが一向に見当たりません。知っている方がおられましたら是非教えてください。 できればドラえもんだけでも結構ですけどのびたなど他のキャラクターもあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 着ぐるみを探しています。

    今ドラミちゃんの着ぐるみを探しています。 着ぐるみ専門店とか、ドラミちゃんの着ぐるみが売ってる場所とか知っているかたおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう