パンダの着ぐるみを購入しようと検討中!覗き穴について教えてください

このQ&Aのポイント
  • パンダの着ぐるみを購入しようと検討中なのですが、どれを選べば良いのか迷っています。候補として挙げられているのは、(1)と(2)の2つです。
  • (1)の着ぐるみは、覗き穴が口だけとなっています。一方、(2)の着ぐるみは、覗き穴が目と口の2つです。
  • 自分の身長は165センチほどで、(1)が安いのでそちらを選ぶ予定ですが、覗き穴が口だけなので見辛くなるのか心配です。実際にこの着ぐるみを着た経験のある方に、前が見えるかどうか教えてほしいです。また、着ぐるみを着たまま楽器を演奏することもあるので、注意点があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着ぐるみについて教えてください。

今回、パンダの着ぐるみを購入しようと検討中なのですが 色々調べて、下記の2つに絞られました。 先頭に h を付けて、見てみてください。 (1) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-808/ (2) ttp://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-7551/ (1)の覗き穴は口となっています。 (2)の覗き穴は目と口となっています。 自分は、身長165センチぐらいです。 (1)が若干安いので(1)にしようと思ったのですが 覗き穴が口だけなので、やはり見辛かったりしますか? これ系の着ぐるみ着た経験のある方 (1)でも全然問題なく前が見えるのか、そこが一番のポイントとして教えて頂きたいです。 目的は、その辺を歩く目的ではなく、着ぐるみを着たまま楽器を演奏することです。 その他、注意点あれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 いま流行りのご当地物ゆるきゃらなら、5種類ほど着たことがあります。 総じて言いますが、あの穴からはほとんど見えません! 少しは、見えますが、誰かの誘導がないと段差とかは無理です! 『写真とって~』って言われますが、それが可愛い子なのか、おばさんかは判断できません。 楽器ってどんな楽器でしょう? きぐるみの手があんな状態で演奏できるのでしょうか? ギターかピアノかドラムかは存じ上げませんが、手元を見ることは99%無理ですので 手元をまったく見ない、マラカスとかタンバリンくらいなら楽器は出来るかもしれませんが ギターとか鍵盤楽器ならかなり難しいでしょうね。 そんなことよりも、あの中はすごく暑いです。 真夏の炎天下、15分は我慢できますが 30分は無理です。 がんばってください!

king-swing2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 手袋は取り外し可能で、手袋のみ取る予定です。 すみません、記載情報不足でしたね・・・ やっぱり相当暑いようですね・・・ とても参考になりました。 この回答を参考にして悩んで 少しリアル度は下がるけど、値段もだいぶ安くなるし 顔も出るやつにしようかなと思いました。 本当に迅速な回答ありがとうございました!