中学生外国人が日本で女優になりたい!留学や芸能事務所は可能?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の外国人女子が日本で女優になりたいという夢を持っています。
  • 留学や芸能事務所に入る方法について知りたいです。
  • アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

女優になりたい!!

こんにちは。 私は今、中学2年生の外人の女子です。 父の仕事の都合で5歳から日本に滞在しております。 今年一杯で、母国に帰国する事になりましたが、私には夢があります。 それは日本で女優さんになり、演技をしたいという事です。 興味本位とかではなく、本気でなりたいと思っています。 小さい頃は頑張れば夢が叶うって信じていましたが、 少し成長し、今ではこの夢が叶う可能性は限りなく0に近いのかなあと思います。 それでも、わずかな可能性に懸けたいのです。 母国から日本へ留学しようと思うのですが、 留学し、外人でも芸能事務所に入る事はできますか? また、留学以外の方法ってあるのでしょうか? 小娘のつまらない質問と思う方もいらっしゃると思いましが、 私にとっては、とても大事な事なのです。 皆様どうか、アドバイス下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

そういう子って結構いますよ もちろんその為には魅力がないと駄目ですけどね 芸能事務所も商売ですから、売れる可能性が無い子と所属契約を結んだりしません それから、芸能事務所に「入る」と書く人多いけど、雇われる訳じゃ無いからね 所属契約、マネジメント契約を結ぶだけ お金は掛からないけど、仕事がなきゃ収入も無い レッスンが有料なのも珍しくは無いしね 容姿はもちろん、内面も磨いてね 外も中も魅力的な人になれば、可能性は広がります

31041933
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません。 私みたいな方が結構いると聞いて、少し安心しました。 そうですよね。 もっと魅力的ではないといけませんよね。 外見はもちろんのこと、中身のしっかり磨いているから、芸能人の方は輝いて見えるのかなと思いました。 しっかり自分の可能性を広げたいと思います。 大変役にたつアドバイスありがとうございました。