中学生外国人が日本で女優になりたい!留学や芸能事務所は可能?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の外国人女子が日本で女優になりたいという夢を持っています。
  • 留学や芸能事務所に入る方法について知りたいです。
  • アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

女優になりたい!!

こんにちは。 私は今、中学2年生の外人の女子です。 父の仕事の都合で5歳から日本に滞在しております。 今年一杯で、母国に帰国する事になりましたが、私には夢があります。 それは日本で女優さんになり、演技をしたいという事です。 興味本位とかではなく、本気でなりたいと思っています。 小さい頃は頑張れば夢が叶うって信じていましたが、 少し成長し、今ではこの夢が叶う可能性は限りなく0に近いのかなあと思います。 それでも、わずかな可能性に懸けたいのです。 母国から日本へ留学しようと思うのですが、 留学し、外人でも芸能事務所に入る事はできますか? また、留学以外の方法ってあるのでしょうか? 小娘のつまらない質問と思う方もいらっしゃると思いましが、 私にとっては、とても大事な事なのです。 皆様どうか、アドバイス下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

そういう子って結構いますよ もちろんその為には魅力がないと駄目ですけどね 芸能事務所も商売ですから、売れる可能性が無い子と所属契約を結んだりしません それから、芸能事務所に「入る」と書く人多いけど、雇われる訳じゃ無いからね 所属契約、マネジメント契約を結ぶだけ お金は掛からないけど、仕事がなきゃ収入も無い レッスンが有料なのも珍しくは無いしね 容姿はもちろん、内面も磨いてね 外も中も魅力的な人になれば、可能性は広がります

31041933
質問者

お礼

お返事大変遅れて申し訳ありません。 私みたいな方が結構いると聞いて、少し安心しました。 そうですよね。 もっと魅力的ではないといけませんよね。 外見はもちろんのこと、中身のしっかり磨いているから、芸能人の方は輝いて見えるのかなと思いました。 しっかり自分の可能性を広げたいと思います。 大変役にたつアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女優さんになりたいです。

    私は小さい時から、竹内結子さん、深田恭子ちゃん、松島奈々子さんみたいな 女優さんになるのが夢です。演技の方は小学生の時に演劇を、中学生から今 まで英語劇をやっているので演技には少し自信があるのですが、竹内結子さん 達みたいな女優さんになるにはどうすればよいですか?教えてください。

  • 女優になりたい!

    春から高校生になります。 性格は元気で明るくて、 誰とでも仲良くなれることが私の自慢です。 本題に入ると、 私は、漫画にアニメにドラマに映画、特に洋画が大すきです。 アクション系、SF系・・・現実味がないものが好きです。 演技も昔から好きでセリフ覚えにも自信があります。 普通では経験できないことができ、憧れています。 ワンピースや、パイレーツ・オブ・カリビアンなどを見て 海賊になりたいと思ったこともあります。 女優という仕事は演技には違いありませんが・・・ 私のばかげた夢にも近付くと思います。 なので将来は女優になりたいと思うようになりました!! 思っているだけでは、絶対に叶わない夢です。 なので、どうしたらいいかたくさん調べています。 まずは、モデル事務所に入ってその中にある演技の部分に入るべきか、 俳優事務所に入るべきか迷っています。 そして・・・それらは部活に入りながらできるものなのでしょうか? 答えて頂ければ幸いです。 どんな事でもいいのでよろしくお願いします。 また、同じ夢を持っている方ともお話できたら嬉しいです。

  • ハリウッド女優のような演技力をつけるには?

    ハリウッド女優のような演技力をつけるには? 本気で女優を目指しています。 中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。 ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。 私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、 どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。 私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。 オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

  • 女優になりたいです。

    女優を目指しています。私は今16歳です。 研音に入りたいと思っています。 プロの役者として演技をしたことはありません。ですが、演技を1年ほど習っていて、その一環として、4回ほど舞台公演をやりました。 演技とは違いますが、ジャズダンスをやっていて感情もだいぶ出てくるようになったと思います。(ダンスの方は特技として言えると思います。) 初心者でかつプロでない人が研音に合格するのはほぼ不可能だと聞いていますが、この程度の演技経験はお話にならないんですか? (はっきり言って演技は上手くないと思います、泣けるとかそういうわけでもないですし。でもダンスなら出来るのでそれは武器になりえるのかなーと思っています。) あとは容姿やスタイルですよね、 158cmで43kgって芸能界的には細いんですか? 容姿は鏡で見る時と写真で撮る時が違いすぎて困っています、、、

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不登校で女優になる

    こんにちは。私は中二になってから一回も学校に行っていません。私は昔から女優になると言う夢があるんです。しかし、一年の時に人間関係に疲れてしまい今に至っています。 芸能界に入ると、ネットでさまざまなコトが流れますよね。卒業アルバムの写真だとか、(デマで)整形している・・・。など。 「不登校」と言うことで変に見られると困るのでやっぱり女優は諦めた方がいいでしょうか・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 女優になる方法は?

    私は福岡県の田舎のほうに住んでいる14歳(中2)です。 女優になることが夢です。 小学4年生のころから女優になりたいと思い始めました。 様々なオーディションなどがありますが、実際受けたことがあるオーディションは3つです。 しかし、2つは予選落ちし、1つは一次審査は通過したもののお金がかかるのでダメになってしまいました。 オーディションを受けに行くにも東京まで出なければならないので、私だけの力では無理があります。(福岡に住んでいるので…) また、交通費などお金が高くかかると親への負担も増えるので、「オーディション受けるために東京へ一緒について行って!」なんて言えないし、とても困っています。 「女優になりたい!」と親に言ったことはあるのですが、本気にされず結局どうしていいか分かりません…。 第一、女優になるためにはどうすればよいのかすら私にはわかりません。 こんな田舎で暮らしているというタブーもあって、芸能界のことはあまりよく知りません。 近い将来、女優になるために上京することも考えていますが、やはり大学(あるいは高校)を卒業するまでは上京して一人暮らしするのも難しいので、できれば福岡から通えるほうがいいです。 また、大人になってからではなく、子供のうちに芸能界へ入りたいと思っています。 東京から遠く離れたところに住んでいるので「子供のうちに」というのは無理でしょうか? 特技は、 ・パソコンのキーボードを速く打つこと(キーボードを見ないで打つこともできます) ・ピアノ ・演技 持っている資格は、 ・英検4級 ・毛筆初段 ・硬筆初段 です。 希望ジャンルは「女優」 ドラマなどテレビで活躍する女優になりたいです。 こんな私にあった芸能事務所はありますか? 何かデビューのきっかけは無いでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 女優になる夢

    こんにちわ^^ 中一の女です。 いきなりですが、将来、女優、というか、マルチに活躍できる芸能人になりたいです。 柴咲コウさんのような、歌手、女優と両方こなせる人になりたいです。 ただ、私は顔が、はっきり言ってブスです。 到底芸能人になれるような顔じゃないと、自分でも自覚しています。 そーいう場合、どうすればいいのでしょうか? もちろん、芸能界が厳しい世界だということは、承知でいます。 夢をあきらめるべきなんでしょうか? でも、何も行動を起こしていないのに、決めつけてあきらめてしまうのは嫌です。 だから、オーディションを受けて、試してみてからのほうがいいでしょうか? なんだか自分でも、どちらがいいのかよく分かりません。 本気で悩んでます。 この文を読んで、率直に思った事を書いてください。 私がどーすればいいのか、あなたの考えも書いてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう