• ベストアンサー

着ぐるみの着かた

 この夏に会社のイベントで着ぐるみを着る事になりました。毎年のことですが、非常に暑いです!ディズニーランドの着ぐるみはクーラーが付いているという事を聞きましたが、そんな装備は予算的に無理です。何とか涼しくしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

基本は、慣れです。 適度に休憩を取る必要もあります。 水分補給、できればスポーツドリンクも欠かせません。 クーラーというか、ウォータージャケットですね。 ベストの背中と前の両脇に水か保冷材が入っています。 ただ、スリムな体に密着する着ぐるみには不向きです。 休憩所を確保して客、特に子供に脱いだ所を見られないようにしておくのがまず第一に必要です。 着ぐるみに入る服装は下着はダメです。 異性のいる場所でも着ぐるみは脱げるように、ショートパンツとトレーナーは必要です。 肌の弱い人は、着ぐるみの内側の毛でかぶれるので長袖のジャージの上下が必要です。 肌が強いのならば、ショートパンツに半そでのトレーナーでOKです。 汗が目に入らないようにタオルかバンダナを目の上に巻くのをお忘れなく。 慣れればたいした事は無いのですが、イベントで臨時に着るだけでは慣れるまでいかないですね。 無理をしない、不調を感じたらすぐに休憩する。 これだけは忘れないでください。

0773
質問者

お礼

 有難うございました。早速、保冷剤を買い込みベストに取り付けられるようにしました。短時間のことなので気合で乗り切ってみます。

0773
質問者

補足

 ウォータージャケットというものはどこに売ってあるのでしょうか?またいくらくらいしますか?タンクトップにポケットを付けたら出来そうな気もしますが・・・。

その他の回答 (1)

  • HANABI8
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

空調服、というのはどうでしょうか? 着ぐるみのタイプによって、使用可能かどうかわかりませんが、 (予算の事もありますし)汗を蒸発させて涼しくするそうなので、 下記URLをみて参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pc2b/
0773
質問者

お礼

 有難うございました。天気が悪いことだけを祈って、適当にやりたいと思います。熱中症も最近はやっていますからね。

関連するQ&A

  • 着ぐるみのバイト☆

    今度イベント会社の登録制のバイトすることになったんですが、そこはどうやら着ぐるみとかそんなんやるらしいです。 近々面接なんですけど、着ぐるみのバイトを女がやるってやっぱきついものがありますかね??

  • 着ぐるみの演出について

    披露宴内で着ぐるみを使った演出を考えてます。 着ぐるみをレンタルする会社は何社か見つけましたが、実際に中に入って頂ける方も手配してくれるような所(イベント会社?)はあるのでしょうか? 日雇いアルバイトなどだと不安なので、しっかりとした対応が出来る所を探してます!

  • 夏、着ぐるみの中はどんなことになっていますか?

    今までバイトなどで着ぐるみのお仕事やイベントで夏やった方にお伺いします 夏、中はどんなことになっていますか、どんなことをしてのりきりましたか? 脱いだ後は?何時間交代で何人も代わりの人がいるのですか? あれはどこに目の見える部分が付いているのですか?

  • 黒毛和牛の着ぐるみ

    来週末に牛肉のイベントがあるんですが、そこで黒毛和牛の着ぐるみを 着たいと思っています。 しかし、着ぐるみで調べても”牛”の着ぐるみはホルスタインばかり・・・。 どなたか黒毛和牛の着ぐるみを手に入れる方法をしっている方いないでしょうか? 最悪バッファローマンのマスクでも購入して黒っぽい服を着込もうかと 思ったんですが、バッファローマンのマスクも無さそうだし・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ガラモンの着ぐるみはなぜ小さい?

    ウルトラQのガラモン。 撮影風景を写した写真からは、その着ぐるみは小柄のようです。 実際、少年が中に入っていた、といいます。 でも、なぜ小さいのでしょう? 他の着ぐるみは大人が入って演技をしていたのに、ガラモンだけが小さいのは不自然に思います。 よく知られているように、ガラモンの着ぐるみはピグモンのそれに流用されました。  「かわいいピグモンのキャラを考慮したのか」とも考えましたが、ガラモンの着ぐるみを製作する際にピグモンのことを考慮するのは、時期的にもありえない事に思えます。 (それに、ガラモンは悪いキャラでその雰囲気も気味悪いく、イベント等でピグモンのように「子供たちの人気者」になる、とは考えにくい) とにかく、ガラモンが“小柄”な理由を教えて下さい。

  • リンゴの着ぐるみの作り方

    上司から命令されて、大きなリンゴの着ぐるみを作りたいのですが、 何でどうやったらいいのか分かりません。教えて下さい。 素人が発砲スチロールをくりぬくのは無理がありますので、 出来るだけ手軽な方法でお願いします。

  • 深夜番組の着ぐるみダイエットについて!

    着ぐるみダイエット!! へぇ~!感心して深夜番組を見てました。 しかし・・その企画は、現実に存在するでしょうか? という問いに対して芸能人が答える番組でした。 実際は、なぃ~~~という事でした。ショック! 着ぐるみを着てウォーキングしたいよ~と思った のは私だけでしょうか?正直、顔出し着ぐるみでは なかったので夏は地獄ですが、着ぐるみダイエットは 発汗作用が○○○○○○○○で大変良い!と、大学教授 が発言してたじゃないですか~。本当なんですかね~ 発汗作用が、○○とは・・。くそ~聞き逃したよ~ 誰かあの教授のセリフ知ってる方教えてくださ~い。 でも「着ぐるみダイエット」やってるところがあるなら 絶対紹介して欲しいですけど。 着ぐるみダイエットやりた~いと、 みなさんも当然、思いましたよね~ 折り返しメールくださ~い

  • 着ぐるみに自分の子供を押し付ける親の心理

    私は派遣で、生命保険会社やスマホのイベントで着ぐるみのバイトをしていたことがあるのですが、よくいるお客さんで、着ぐるみに子供を押し付ける親(たまに祖父母)がいます。 無理やり触れ合わせようとしたり、親ごと突進してきたり、ベビーカーごと衝突させてきたり、キスさせようとしたりと様々です。 そういう親に限ってキャッチ担当の人が抽選会などに誘うと「大丈夫でーす」とか「時間ないんで」とか「子供がいない時にー」とか言って逃げようとしてきて、押すと「抽選やった後説明聞かされるんでしょ」とか、「お母さんアンケート書かされちゃうからお兄さんにかえしなさい!」とか言って嫌な顔をしてきます。それが嫌ならなぜ着ぐるみに近づいたの?そのための着ぐるみなのはわかってたんじゃない?と思います。 ある日、着ぐるみにお子さんに触れ合わせようとしたり記念撮影をしてた親に気づいて、とあるキャッチ係の男性が抽選の勧誘をしたところ、時間ないんで大丈夫でーすと抽選を断ってきたので「え?着ぐるみさんと遊ぶ時間はあるのにですか?」と言ったらキレ気味で「娘(生後10ヶ月ぐらいの赤ちゃん)が喜ぶかと思って来たのに!携帯押し売りしてくるんだろ」と言われて可哀想でした。 着ぐるみで1番楽しんでるのは親ですよね?

  • 日本のゴジラ、着ぐるみとCGどちらが良いですか?

    今年は日本版ゴジラ生誕60周年の年であり、ブルーレイソフトの発売やイベントの実施、そしてアメリカ版「ゴジラ」の新作も公開され、ゴジラ分野が熱い1年間でした。そしてついに先日、本家である日本版ゴジラの最新作が、2016年に公開される事が公表されました。製作開始は2015年の夏だそうです。さて今回の日本版ゴジラ最新作の公表内容では、ゴジラ本体の描写を、日本版ゴジラ伝統の「着ぐるみ」にするか「CG描写」にするのかまだ未定との事です。 そこで質問です。みなさんは、日本版ゴジラの最新作では、ゴジラ本体の描写は「着ぐるみ」を希望しますか?それとも「CG描写」を希望しますか?「今やブルーレイソフトという高画質ソフトが主流だし、これからは4Kテレビや8Kテレビが登場してくる流れなのだから、時代の流れに合わせ、ゴジラもCG描写へと進化していくべきだ」とか「CGを始め技術が目まぐるしく進歩している時代だからこそ、あえて原始的な着ぐるみを使った方が新鮮だし、そもそもゴジラの魅力は着ぐるみにしか出せない」とか、どちらを希望するか理由も併せて御回答ください。ゴジラ映画の好きな方の御回答をお願いします。 *なお私は映画製作関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。

  • キス釣り用にクーラーが欲しい

    現在、磯や堤防含めダイワのVS2000Rを使ってますが、 一昨年から夏は砂浜等でのキス釣りもするようになりました。 その時もこのクーラーを使っていたのですが何せ重いし大きいし、 小さなクーラーを買い足そうと考えてます。 ペットボトルが縦に入るという事でシマノのフィクセル90が候補ですが リミテッドがウレタン+低面真空パネル、 ベイシスがPP+ウレタンという構造になってますが 1個所真空パネルというだけで保冷力はそんなに変わるものでしょうか? 初めて買ったクーラーが今のクーラーなので、何面真空といわれても これ以外使ったことがありませんので他との違いがわかりません。 装備を考えるとサーフ用の方が欲しいような気はしますが、 真夏に1日中釣る事を考えると保冷力がいいであろう リミテッドのほうにするべきか、と思ってます。 予算的にリミテッド90かキススペコンペなので悩んでます。

専門家に質問してみよう