• ベストアンサー

横浜でボートに乗れるデートスポット

都内から横浜に引っ越してきました。 都内では井の頭公園や上野公園の池でボートにのれましたが 横浜では、探しましたが、まだどこにあるのかわかりませんので 詳しい方、教えてください。 地域のカテゴリーかなとも思いましたが恋愛カテの方のほうがデートスポットに詳しいかな?と思いこちらにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

はじめまして。 横浜エリアでボートに乗れるデートスポットって・・あったかなぁ。 私は昔よくみなとみらいで遊覧船に乗って夜景を楽しみました。 確かに自力で漕ぐボートではありませんが、結構よかったです。

rarara1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊覧船もいいですね。 横浜は都内より公園もあって緑豊かで大好きになったのですが ボートに乗れるところって意外にないもんですね。

その他の回答 (2)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.3

再書き込みです。 「よこはまみなとみらい」日本丸横に貸し出しボートがあった様な・・ http://www.360navi.com/photo/09kanagawa/01minato/09boat/10index.htm

rarara1978
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなところがあったんですね!

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

横浜市限定なら「こどもの国」ぐらいしか記憶に・・ 参考になりそうなURL貼り付けておきます。 ボート乗り場 http://www.kodomonokuni.org/komap_1/boat.html アクセス http://www.kodomonokuni.org/acces4.html

rarara1978
質問者

お礼

ありがとうございました。 こどもの国というのがあるんですね。 当方、まだ子供はいませんがいつかいってみたいとおもいました!

関連するQ&A

  • カップルでボートに乗ると・・・

    恋人同士でボートに乗ると別れる。    と言います。 かの有名な井の頭公園をはじめ、 各地にある有名な池のボートでそのような言い伝えがあるようです。 私はデートでボートに乗ろうとは思いませんし、 そのような所にデートに行きませんので・・・ デートでボートに乗って別れた方(そうでない方も) なぜ一緒にボートに乗ると別れると思いますか? ドーでも良い質問ですので連休の暇つぶしに・・・

  • 都内でボートに乗れる公園全て知りたいです!

    手漕ぎボートに嵌まってしまいまして、 都内の公園などのボートを制覇しようと決めました。 現在、「碑文谷公園」「飯田橋カナルカフェ」「井の頭公園」「上野不忍池」に乗りました。 次は「石神井公園」「千鳥が淵」に行きます。 ネットなどで調べられる範囲の有名どころ以外にも、ひそかにボートがある公園や施設があるのでは…と思い、質問させて頂きました。 上記以外の場所をご存知の方、お願い致します!! *規模の大小や綺麗さなどは全く問いません。

  • 東京でボートデート

    今度の週末、彼女と東京の公園などでボートに乗りたいと話しています。 しかし、東京の公園などのことはあまり知らないのでどこがいいか迷っています。 いちおうネットで調べ『上野公園』『井の頭公園』など見つけましたが、ほかにもいろいろあるようですね。 また雰囲気的なものもパークガイド見ても分からないので、オススメの場所ご存じの方いましたらよろしくお願いします。 いちおう自分達の情報としまして、遠距離恋愛で今度久々に会いに行きます。 ボートに乗りながらまったり二人で会話でも楽しみたいと思ってます。 歳は二人とも20前半です。

  • デートスポット

    横浜や東京都内で おすすめのデートスポットは ありますか? 高校生なんで お金がかかりすぎずに 二人でワイワイできる ところがいいんですけど・・・ 具体的な場所などがあれば 教えてください!

  • デートで行くと別れる場所について

    デートで行くとそのカップルは別れるっていうジンクスがあります。 七文字の遊園地 某公園の池でボートに乗る ○○城 だったり・・検索したら沢山出てきます。 そこで、 実際に別れスポットにデートに行ったけど 別れる気配が無いくらいラブラブ、又は結婚して何とも無いって方はいませんでしょうか?? もしいたら場所も教えていただけたら嬉しいです。 ジンクスと分かってますので批判回答はご遠慮くださいm(_ _*)m

  • 上野恩賜公園のスワンボートについて

    上野恩賜公園にある不忍池で乗られるスワンボートの料金が、30分で700円となってますが、1人700円ですか? 乗った人数で割り勘できますか? 急いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!

  • 横浜と都内、住むならどっちがいいですか?

    みなさんは、横浜と都内のどちらが住みやすいと思いますか? 私が考えている路線でいえば、田園都市線や、東急東横線と、京王線、京王井の頭線です。 今は、都内(23区)の住宅街に住んでいるのですが、横浜にあこがれてもいます。横浜といえば、山下公園や中華街しか行ったことがないのですが、、、 みなさんの意見お聞かせください!!

  • 千葉県でデート向きのお花見スポットは?

    千葉県内で、これから花見の季節にお花見ができそうな公園ってありますでしょうか? 自分なりに検索してみて、公園の名前とかは出てくるのですが、実際にはデートとして使いたいと思っているので、文字や大雑把な情報だけではそこがデート向きなのかどうか分からず困っています。 私としては、ゆっくり歩ける場所がいろいろあって、あとお弁当を持っていった場合ゆっくり広げられる芝生があったり、池みたいなのがあったりさらにいいなと思っております。 なので、実際に公園の様子をご存知で、デート向きのお花見スポットとしておすすめできるところをご存知の方がいましたら、情報を教えてください。よろしくお願いします!

  • デートスポット

    都内のデートスポットってどういうところがありますか? 来月から、大学一年になるのですが相手の女の子のほうも大学一年になります。 今のところデートが二回しかしたことがなくまだ付き合ってはいません。 津田沼と池袋に行ったのですが、渋谷とかにはまだ行ってません。 渋谷のどこに行けばいいのかもわからないので・・・。 ぼくも女の子もそんなにお金がないので、お金があまりかからないデートをしたいです。 渋谷じゃなくても良いのでそういった都内のデートスポットってありますか?