• 締切済み

東京でボートデート

今度の週末、彼女と東京の公園などでボートに乗りたいと話しています。 しかし、東京の公園などのことはあまり知らないのでどこがいいか迷っています。 いちおうネットで調べ『上野公園』『井の頭公園』など見つけましたが、ほかにもいろいろあるようですね。 また雰囲気的なものもパークガイド見ても分からないので、オススメの場所ご存じの方いましたらよろしくお願いします。 いちおう自分達の情報としまして、遠距離恋愛で今度久々に会いに行きます。 ボートに乗りながらまったり二人で会話でも楽しみたいと思ってます。 歳は二人とも20前半です。

noname#71137
noname#71137

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

週末の井の頭公園は良いですよ。 ボートももちろん楽しいのですが 毎週末はこんな感じでにぎわっています。↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080423/1009815/?P=1 でも、広い公園なので静かなところはとても静かです。 動物園も併設しています。 隣接する吉祥寺の街は若いひと向けの雑貨屋、飲食店などがたくさんあります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://kw.allabout.co.jp/contents/sp_hanami_c/traveltokyo/CU20070205A/index2/ 東京でボートと言えば定番は、千鳥ヶ淵(ちどりがふち)ボート場です。 上記サイトに東京のボートスポットが全部出ています。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

自分で漕ぐボートもいいですけど、私は浅草~お台場間の水上バスがお勧めですね。↓ http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html 浅草でおいしいもの食べてブラブラしたら、 夕方、お台場で観覧車乗るのもいいですし。 今の時期、気候が良いから、お天気良ければ気持ちいいですよ。 ちなみに、井の頭公園で恋人同士がボートに乗ると、 弁天様が幸せなカップルにヤキモチ焼いて別れさせるって有名ですよね。 こんなの乗ってました・・・ご参考までに↓http://homepage3.nifty.com/rumitetra/angyaroku/boat.html

関連するQ&A

  • 横浜でボートに乗れるデートスポット

    都内から横浜に引っ越してきました。 都内では井の頭公園や上野公園の池でボートにのれましたが 横浜では、探しましたが、まだどこにあるのかわかりませんので 詳しい方、教えてください。 地域のカテゴリーかなとも思いましたが恋愛カテの方のほうがデートスポットに詳しいかな?と思いこちらにしました。

  • 首都圏で手漕ぎボートのできる場所

    井の頭公園以外で、 雰囲気がよく、手漕ぎボートのできる場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • 都内でボートに乗れる公園全て知りたいです!

    手漕ぎボートに嵌まってしまいまして、 都内の公園などのボートを制覇しようと決めました。 現在、「碑文谷公園」「飯田橋カナルカフェ」「井の頭公園」「上野不忍池」に乗りました。 次は「石神井公園」「千鳥が淵」に行きます。 ネットなどで調べられる範囲の有名どころ以外にも、ひそかにボートがある公園や施設があるのでは…と思い、質問させて頂きました。 上記以外の場所をご存知の方、お願い致します!! *規模の大小や綺麗さなどは全く問いません。

  • 東京 静かで落ち着けるデート場所募集

    静かで落ち着けるデート場所を探しています。地域は2人とも東京都心に住んでいますのでそこから電車で1時間くらいまでならいいかなって思ってます。2回目のデートです。若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。彼は散歩が好きなようです。花見は先週末に井の頭公園に行きました、人ごみは疲れちゃうみたいです。よろしくお願いします(^^)/

  • 二回目のデート

    今度、気になっている女性と一緒に遊ぶ約束をしました。 その女性とはまだ付き合ってないのですが、同じサークルに入っていて仲は良いです。 以前、2人で飲みにいったこともあります。 その時は話しも弾んで、あとでメールをやりとりしたら「もっと一緒にいたかった(´・ω・`)」とか言ってくれたので、悪い印象は与えてない…と思うのですがどうでしょう…。 今度遊ぶ時は、ボーリングなどして遊んだあとに飲みに行って、静かなところをプラプラと歩いて、あわよくば手なんか繋いだりできたら良いなぁー…と思ってます(´д`) そこで、都内で良い場所がありましたらみなさんに教えて頂きたいのです(`・ω・´) 今のところ吉祥寺で、飲んだあと井の頭公園に行こうかと考えてます。 GWは夜でも人は多いですか…? もし井の頭公園に行くとしたら飲んだあとどうやって誘えばいいものかもわかりません(´;ω;`) どうかアドバイスをください!!

  • 上野の桜まつりについて

    上野でレジャーシートを敷いて宴会をしたいのですが、友人と予定があけられるのが4月6日になってしまいました。 桜まつりは5日までみたいなのですが、6日にも宴会ってやってよいのでしょうか?屋台はもちろんでていませんよね? もしくは、井の頭公園など特別桜祭りなどを行っていない公園は お花見の際にレジャーシートなど敷いたらやっぱりいけませんか? 井の頭公園は行ったこともないので、この時期の雰囲気とか教えていただけると助かります。

  • 井の頭公園から上野公園

    どうも、こんにちは。 井の頭公園から上野公園 に行きたいのですが 自分は電車がまったく分からないので 何線に乗れば良いのか、乗り換えはどこか などまるでわかりません。 埼玉出身で東京の路線の多さには、未だ順応出来ず困っています… どなたか教えていただけませんか?

  • カップルで行くと別れるというジンクスのある場所

    そういう噂のある場所・・・皆さんはいくつ知っていますか? 私は、東京の井の頭公園でボートに乗ると別れる、湘南の江ノ島に行くと別れる・・・というのは聞いたことがあります。 江ノ島に祀られているのは弁天様という女の神様なので、嫉妬して別れさせるということらしいです。井の頭公園はそういう話では有名ですね。 ですがいずれも都市伝説的なことで、実際はそこに行ったからといって別れることもないのですが、皆さんはそういう場所、知っていますか? デートの時に行ったことがありますか?どうなりましたか?

  • 東京から一番近い海岸はどこ?

    友達が東京の上野に住んでいるのですが、「今度海に遊びに行きたい」 といわれました。 上野から一番近い海岸、もしくは多少遠くてもお勧めの海岸 があったら教えてください! もともと東京に住んでいなかったので場所が良く分からないのですが、 電車は一応分かります。 ご存知のかた、よろしく御願いします。

  • デートスポット

    休日デートできるところを探してます。宜しくお願いします。 付き合ってはいませんが、5年程度付き合いがある友人とどこか遊びに行きたいと思ってます。これまで、10回ぐらいは2人でご飯・映画に行ったり、しています。 食事だけではつまらなく、また、既に有名所は行き尽くした感じがして、新たにどこか探してみようと思ってます。どこかゆっくりできるところありませんか。 (条件) ・東京近辺 ・土日で、午後2時ぐらいから会って、9時には解散 ・お互い、人ごみが苦手です。ゆっくりできるところがいいです。(ディズニーランドはNG) ・車はNG ・2人とも30歳 吉祥寺の井の頭公園とか、新宿の公園とかかなーって思っております。 何か、お勧めのところがあればと思い、宜しくお願いします。