• 締切済み

電報ってどう?

好きな人の誕生日にプレゼントとして電報を送ろうかと思ってるんですが、どう思いますか? 好きな人は男性です。 去年の誕生日はメールを送りました。 彼とはまだ付き合っていません。 仕事が忙しいので誕生日当日は会えそうにありませんw 男性はまだ付き合って無い女性から電報などを送られるとどうですか? やっぱり迷惑ですか?

みんなの回答

• noritama8
回答No.4

まだお付き合いしていないのにお泊まりはしたことあるの? おばさんには理解できませんが・・ それはともかく・・ 電報は不在だと、電話して宅配となりますよね。 それならやはりカードを送ったらどうでしょうか? 絶対 直筆でね!!

• noritama8
回答No.3

どのくらいの親密さなんでしょか? それによると思いますがお誕生日を知っているってことは・・ 身近なお友達でしょうから・・ 付き合っていないけどお誕生日プレゼントはコンタクトを取るチャンスですもの。 電報って今はいろんな種類がありますよね。 ぬいぐるみ付きとか?? 男性ですものね・・ぬいぐるみは無いか^^; 私には他に凝った電報が思い浮かびませんが・・ まさか只の押し花電報とかじゃないですよね。 サプライズを歓迎しそうな間柄なら電報もOKかなと思います。 無難に攻めるなら  ちょっと凝ったお誕生日カードが良いかなと思います。

lovebeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までに3回ほど家に行き泊まったりしました・・・ww 普段のやり取りはメールだけで、送るのはいつも私からって感じの関係です(返事は必ず返してくれますが・・・) 電報を家に送っても帰りが遅いので宅配便では無理そうなのですが・・ ポスト投函できるカードの方がいいですかね?

回答No.2

誕生日の伝票は準備されていますので、先の方が書いておられるような驚くべきところは何もありません。 とはいえ、誰に対して送るかということで、 >男性はまだ付き合って無い女性から電報などを送られるとどうですか? となると、迷惑だとしか言いようがありませんね。

回答No.1

私はアメリカ合衆国テキサス州ヒューストン生まれですが高校卒業から浅草育ちの日本男性です. 【電報って】スゴイ手段に気づかれましたね!! 私だけかと思っていましたけど!? IT時代ですから世界中メールばかりなので 【電報って】これに勝るものはありません! 相手に与えるインパクトは効果覿面というか 絶対的です!! NTTの電話電報〔局番なし 115]で定形文ではなく自作のなるべく短い 語句に限ります.私は職場(M商事)で,男性社員垂涎の的・知的超美形で“誰もアタック不可能”と言われていた女性に冗談半分で正月元旦の朝: 『ハツユメ(初夢)デ アナタ(貴女)ニ アイマシタ(逢いました)』 と【電報】を送ったところ 〖驚天動地!!〗 仕事始めの日にナント彼女が私のところに来て新年の挨拶と仄かな香のする白色の手紙を渡してくれました.男性社員全員の妬みや嫉妬と羨望の視線を感じながら(私は女性と交際したことは一度もなかったのですが・・・)トイレで開けてみると: 「天に在っては願わくば比翼の鳥と作らん,地に在っては願わくば道理の枝と為らん」 と毛筆で書いてありました.またまた仰天驚愕!! 以後,私は逃げ腰になりヒキの行動になりましたが彼女の方が積極的になり・・・デシタ. 質問者さんのおっしゃるように 逆に貴女から【電報】を送られたら好きな男性がどう思っても ぜひ実行してみて下さい.決して迷惑ではないと思いますよ. 彼が感じる貴女へのインパクトは それはそれは強烈に残ると信じてます. もし彼に貴女の想いが伝わらなかったら,それだけの『男』だと諦めた方が良いと思います. 私としては『貴女の好きな男性』が,とっても羨ましいです!!! 長々と失礼しました.ご参考になれたらいいのですが・・・