• 締切済み

電報ってどう?

好きな人の誕生日にプレゼントとして電報を送ろうかと思ってるんですが、どう思いますか? 好きな人は男性です。 去年の誕生日はメールを送りました。 彼とはまだ付き合っていません。 仕事が忙しいので誕生日当日は会えそうにありませんw 男性はまだ付き合って無い女性から電報などを送られるとどうですか? やっぱり迷惑ですか?

みんなの回答

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

まだお付き合いしていないのにお泊まりはしたことあるの? おばさんには理解できませんが・・ それはともかく・・ 電報は不在だと、電話して宅配となりますよね。 それならやはりカードを送ったらどうでしょうか? 絶対 直筆でね!!

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.3

どのくらいの親密さなんでしょか? それによると思いますがお誕生日を知っているってことは・・ 身近なお友達でしょうから・・ 付き合っていないけどお誕生日プレゼントはコンタクトを取るチャンスですもの。 電報って今はいろんな種類がありますよね。 ぬいぐるみ付きとか?? 男性ですものね・・ぬいぐるみは無いか^^; 私には他に凝った電報が思い浮かびませんが・・ まさか只の押し花電報とかじゃないですよね。 サプライズを歓迎しそうな間柄なら電報もOKかなと思います。 無難に攻めるなら  ちょっと凝ったお誕生日カードが良いかなと思います。

lovebeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までに3回ほど家に行き泊まったりしました・・・ww 普段のやり取りはメールだけで、送るのはいつも私からって感じの関係です(返事は必ず返してくれますが・・・) 電報を家に送っても帰りが遅いので宅配便では無理そうなのですが・・ ポスト投函できるカードの方がいいですかね?

回答No.2

誕生日の伝票は準備されていますので、先の方が書いておられるような驚くべきところは何もありません。 とはいえ、誰に対して送るかということで、 >男性はまだ付き合って無い女性から電報などを送られるとどうですか? となると、迷惑だとしか言いようがありませんね。

回答No.1

私はアメリカ合衆国テキサス州ヒューストン生まれですが高校卒業から浅草育ちの日本男性です. 【電報って】スゴイ手段に気づかれましたね!! 私だけかと思っていましたけど!? IT時代ですから世界中メールばかりなので 【電報って】これに勝るものはありません! 相手に与えるインパクトは効果覿面というか 絶対的です!! NTTの電話電報〔局番なし 115]で定形文ではなく自作のなるべく短い 語句に限ります.私は職場(M商事)で,男性社員垂涎の的・知的超美形で“誰もアタック不可能”と言われていた女性に冗談半分で正月元旦の朝: 『ハツユメ(初夢)デ アナタ(貴女)ニ アイマシタ(逢いました)』 と【電報】を送ったところ 〖驚天動地!!〗 仕事始めの日にナント彼女が私のところに来て新年の挨拶と仄かな香のする白色の手紙を渡してくれました.男性社員全員の妬みや嫉妬と羨望の視線を感じながら(私は女性と交際したことは一度もなかったのですが・・・)トイレで開けてみると: 「天に在っては願わくば比翼の鳥と作らん,地に在っては願わくば道理の枝と為らん」 と毛筆で書いてありました.またまた仰天驚愕!! 以後,私は逃げ腰になりヒキの行動になりましたが彼女の方が積極的になり・・・デシタ. 質問者さんのおっしゃるように 逆に貴女から【電報】を送られたら好きな男性がどう思っても ぜひ実行してみて下さい.決して迷惑ではないと思いますよ. 彼が感じる貴女へのインパクトは それはそれは強烈に残ると信じてます. もし彼に貴女の想いが伝わらなかったら,それだけの『男』だと諦めた方が良いと思います. 私としては『貴女の好きな男性』が,とっても羨ましいです!!! 長々と失礼しました.ご参考になれたらいいのですが・・・  

関連するQ&A

  • 彼氏の会社に電報は迷惑?急いでます!

    彼氏の誕生日が目前にせまっており、 何かサプライズをしたくて その計画のひとつとして 誕生日当日、彼氏の会社に きれいなブリザードフラワー電報を送ろうかと 思いつきました☆ 一応、女の子からって分からないように 私の名字だけで、自分の会社名で送るつもりなのですが、 会社にお花の電報ってどうなのでしょうか?? もしかしたらお花の電報なんて目立つし、 男性にとっては迷惑かな~とも悩んでいるのですが、、 (同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、) 皆様の御意見をお聞かせ下さいませ。 急いでいますので どうぞよろしくお願い致します!

  • お祝い返し(結婚)

    挙式当日に、勤務先の人(女性)からお祝い電報を 頂きました。 ミニーマウスの電報でした その女性からは、お祝い金やお祝いの品物は頂いていません。 誕生日にはプレゼントを頂いたこともあります。 これといって今までお返しをしていませんでした。 お返しをしなければと思うのですが 何をお返しすればいいのでしょうか? 教えてください。  よろしくお願いします。

  • 海外へ電報

    12月に海外挙式をあげる人に電報かプレゼントを贈りたいです。滞在先のフィリピンのホテルに送ることは可能でしょうか? 送り先はインド系オーストリア人(女性)とイギリス系オーストリア人(男性)です。 オーストリアのメルボルンに住んでいます。 私は神奈川県です。

  • 電報について

    彼の同僚が結婚することになり、当日出席できないので電報を送ることにしました。 彼は船乗りなので、電報を送る時間がないので代わりに私が手続きすることになったのですが、色々と文例を見て、文章を作ってみたのですが、人が見た時の感想が聞きたくて質問に立てさせてて頂きました。 ここはこう繋げては?とか、ここはこう変えては?などありましたら訂正して頂けたらたすかります。 ご結婚おめでとうございます。 本日はせっかくご招待いただきましたのに出席できずに申し訳ありません。 仲良し!?3人組。とうとう先を越されてしまいました。 人は守るものができた時、どんな荒波も乗り越えて行けます。 これからもお互い『なくてはならない守るべき人』を大切に守っていってください。 新しい航海の始まり、仕事も家庭も『航海』で大変でしょうが、お2人の幸せな航海をお祈り申し上げます。 ・電報を送る方も、もらう方も船乗りなので航海を使ったのですが、 3回も航海が出てくるとおかしいでしょうか? ・文章が上手くつなげてない気がするのですが・・・ 何かいい案がありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに、300文字までの電報です。

  • 誕生日メール

    男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

  • 電報の送り方

    友人のお母様が亡くなられました。電報を送りたいのですが、喪主はたぶんお父様だと思うのです。 名前がわからないのですが、友達本人あてに送ってもかまわないのでしょうか?  また、葬儀の日当日でも間に合いますか? 自宅に送ってもよいのでしょうか?

  • ほっと電報について

    会社で仕事上電報を出す事があり、2月からは「ほっと電報」の方に繋がるようになり利用しております。 1、当日配送を頼もうとしたら、なぜか「こちらでは受付できないので、別の所へお繋ぎ致します」と言われ、郵政の「レタックス」受付に回されました。 そうなんでしょうか。 もしかして、時間帯がだめとか? 調べたのですが、よく分かりませんでした。 2、むちゃくちゃ「時間」かかりませんか? 1通に「15分」、酷い時は「20分」以上もかかりました。 慣れないせいなのでしょうか。 それとも、今日「レタックス」の方でも同じようだったので、それが普通なのでしょうか。 (なぜか「文例」が使えない時があって、余計に時間が・・・オペレーターの人、数人に聞きましたが「なぜでしょうねぇ」って言われました・・・ちゃんと謝ってくれましたが)

  • ぬいぐるみ電報

    ぬいぐるみ電報を探してます。 出来れば、ディズニーかジブリ系のぬいぐるみがつくものが希望です。 ワイノットとNTTは検索して見つけましたが、他のサイトを探しています。知ってる方、教えてください。(誕生日の人へ使用します)

  • 結婚式に電報を届けたいです

    ちょっぴり疎遠になった先輩ですが、 会社の同僚と親戚つながりの人で、先輩がお寺で結婚することを 教えてもらいました。 11月12日の結婚式の日に電報を式場に送りたいと思うのですが、 NTT電報だと、同じ種類の電報が届いてしまうと思います。 日にちが近いのですが、この日に間に合うように 可愛い電報を送りたいと思うのですが、ほかの人となるべく かぶらない、良い電報サービスを教えていただけないでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??