• ベストアンサー

彼氏の会社に電報は迷惑?急いでます!

彼氏の誕生日が目前にせまっており、 何かサプライズをしたくて その計画のひとつとして 誕生日当日、彼氏の会社に きれいなブリザードフラワー電報を送ろうかと 思いつきました☆ 一応、女の子からって分からないように 私の名字だけで、自分の会社名で送るつもりなのですが、 会社にお花の電報ってどうなのでしょうか?? もしかしたらお花の電報なんて目立つし、 男性にとっては迷惑かな~とも悩んでいるのですが、、 (同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、) 皆様の御意見をお聞かせ下さいませ。 急いでいますので どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

よほど少人数の会社でない限り、郵便や宅配は守衛室などに一括で届きますからね・・・。 そこへ来て依頼人が○○会社△△より、ってなっていたら、彼は社内の人から いったいどんな営業してるんだ?とか、これまで請求していた経費は適切なのか?とか思われかねませんよ・・・。 私用携帯のチェックさえ、勤務中は禁止しているオフィスも多いですから・・・。 男性・女性関係なく、また送るのがプリザじゃなくてただの電報だったとしても、公私混同です・・・。 会社にお花を持ち込むのは、開店・出店や定年退職・寿退社くらいではないでしょうか。  

noname#71291
質問者

お礼

やっぱり会社に祝電って、やりすぎですね、、^^; 皆様、迅速に御意見下さってありがとうございました! 冷静な御意見が聞けて助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#79079
noname#79079
回答No.4

彼の会社で貴女の存在をアピールしたいのなら、サプライズっと言うよりも宣告ですかね~^^; ご自分の存在を彼の上司に伝え、他の女性を遠ざけるようにしたい気持がモロバレでしょう。 きっと上記に書いたような反応でしか受け止められないと思いますよ。 因みに、会社は大きかろうと小さかろうと常に郵便物は会社への用事と思ってしまうでしょう。 個人名義で送られてくるのは請求書が主でしょうし・・・ 誰も貴女が思っているようなチャラチャラした気分で受け入れてくれるとは思えません。 そういう意味では、彼をドキドキさせるのに良いかも知れませんね(笑) >同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、?!こんな風に楽観視している人が居るとは、笑えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora_tp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

会社は仕事をする場所ですからねぇ; 私はちょっとナイかなぁと思います。 相手が男性なのでなおさら。上司にからかわれると言うより、彼がまだまだ下の立場の人間なら 会社に誕生日のプレゼント?が届くなんて公私混同、ちゃらちゃらしてると思われかねないのでは・・・ 彼の会社の業種・規模にもよるのかもしれませんが・・・ 会社じゃなくて自宅ではダメなのですか? もし当日に会えるならもっと他にサプライズできると思いますよ!!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

★それはやめた方がよいですよ★ 迷惑かどうかはケースバイケースで 相手のその時特有の状況にもよるので、 まったくわかりません。 ちょっとしたミスで上司に叱られてる時に 届いたらひどいことになります。 また、あなたの会社が迷惑する可能性もあります。 ものすごく大きな迷惑になる可能性が かなりあるので、ダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 彼の職場の雰囲気や立場にもよるかと思いますが、職場にお花の電報は恥ずかしい気もします^^; 会社によっては職場にプライベートを持ち込めない場合もありますし、電報は自宅に届けられてはどうでしょうか? 一意見ですので、ご了承ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母様の誕生日プレゼント

    中2女子です! 今月で8か月になる彼氏がいます。 私たちの関係はけっこう深く、親同士が連絡をとったり、私の母と彼氏と食事にいくなど、中学生らしくない恋愛をしています。 このまえ、私の母が誕生日をむかえました。41になったのですが、彼氏は母にブリザードフラワー?ってゆーんですかね、 、かれない花をくれました。 そして来月には、彼氏のお母様が誕生日をむかえます。やはり、おかえしとしても、ちょっとしたもの(3000前後のもの)を渡したいとおもっています。 なにをあげたらいいとおもいますか? ちなみに彼氏のいえはお金持ちで、ちゃんとしたところで買ったものをわたしたいです。また彼氏のお母様は39と若いです。ブリザードフラワーはもらってしまったのでできるだけさけたいです。 よろしくお願いします

  • 電報ってどう?

    好きな人の誕生日にプレゼントとして電報を送ろうかと思ってるんですが、どう思いますか? 好きな人は男性です。 去年の誕生日はメールを送りました。 彼とはまだ付き合っていません。 仕事が忙しいので誕生日当日は会えそうにありませんw 男性はまだ付き合って無い女性から電報などを送られるとどうですか? やっぱり迷惑ですか?

  • 結婚式に電報を届けたいです

    ちょっぴり疎遠になった先輩ですが、 会社の同僚と親戚つながりの人で、先輩がお寺で結婚することを 教えてもらいました。 11月12日の結婚式の日に電報を式場に送りたいと思うのですが、 NTT電報だと、同じ種類の電報が届いてしまうと思います。 日にちが近いのですが、この日に間に合うように 可愛い電報を送りたいと思うのですが、ほかの人となるべく かぶらない、良い電報サービスを教えていただけないでしょうか?

  • 今からでも母の日にフラワー電報は間に合いますか?

    5月8日(日)の母の日にフラワー電報を送ろうと思っているのですが 明日の朝申し込んだとして、5月8日の当日に配達してもらうことは可能でしょうか? 支払いは電話料金と一緒で大丈夫でしょうか? 電報以外にも今からでも間に合う母の日のオンラインギフトで 後払いが可能なものがあったら教えて下さると助かります。 いろいろ調べてみたんですけど当日配達だと売り切れか あるいは先払いしかなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのサプライズ誕生日アイデア

    24歳女です あと2週間で彼の誕生日です 彼は28歳になります 彼とは婚約中 お互い実家暮らし サプライズな誕生日をしたいのですが、良いアイデアがうかびません プレゼントは時計を買ったのですが、サプライズな演出ををしたいのです 晩御飯はどこかフランス料理でも予約する予定です 何か良いアイデアを教えてください! 今から準備できるものならなんでもします! 会社に電報でも打つか、何か送ろうかなとも思いますが…

  • プリザーブドフラワー

    先日、引越しをする友達に何人かで「プリザーブドフラワー」を差し上げました。 私はこれを知らず、しかもみんながブリザードフラワーと言っていたので、吹雪の花?冷たくしてあるお花?なんて 馬鹿な事を考え、その日初めて見ました。 そうしたら生のお花をそのままの感じで保存加工したものなのですね。とても綺麗で素敵でした。 しかしなぜブリザードフラワーという言い方があるのでしょうか。ネットでも普通に検索ができるほどです。 「保存する」だったら「プリザーブド(Preserved)」ですよね。つまらない事に疑問を抱いてますが、呼び方については ネットでは調べられなかったので、どなたか教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に何をしてあげたらいいの??

    彼の誕生日が8月3日なんですが、何をしたらいいか考えています。 私の誕生日には、ネックレスを買ってもらい、水族館に行き、ホテルの最上階のレストランで夜景を見ながらのディナーでした。 こんなにしてもらっておきながら、私は何をしてあげたらいいのか分かりません。 今考えているのは、ケーキの形をしたブリザードフラワー(枯れない花)と手作りカードです。 ちなみに彼はかなり年上です。 他にどんなことがいいでしょうか。 教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 結婚式の電報のお返しについて

    先日結婚式を挙げたものです。 欠席となった友人から電報を頂き、そのお返しについて悩んでいます。 友人で、「絶対に行く!日にち決まったら教えてね!」 と言ってくれていたため式の約半年前に日程を伝えていました。 しかし、招待状を渡したあと 「え、その日だったっけ?休み取って旅行の予定入れたんだよね。  一応調整できないかやってみるけど・・・」 会社との調整もあるだろうから、 せかしてもいけないと思い返事を待っていたのですが いつまでたっても返事なし。確認すると、 「ごめーん。無理っぽい。なんか申し訳ないね。行きたかったなー」 とのことでした。 じゃあしょうがないよねーと答えたものの、 あんなに行くっていってたのに。。 しかも欠席と決めた時点で連絡するでしょ普通。。 と思ってしまいました。 その後何の連絡もなく、当日に電報が届いていたのですが。 数名の友人と連盟で、そのうち1人は私はしばらく疎遠で招待すらしていません。 失礼ですが安い電報で内容も電報文例そのままのようなもの。 他の友人たちがぬいぐるみやお花などがついた 可愛いものを贈ってくれていたのでそう感じたのかもしれませんが。。 とりあえずメールでありがとうと伝えたのですが、 こっちも楽しんでるよ!!といった写真がたくさん送ってこられ、 なんなの?と思ってしまいました。 電報を頂いた方に対してはお返しをと思い今準備しているところなのですが、 お祝いの気持ちなんてなかったであろう人に贈りたくなくて。。 ですが頂いてしまったので礼儀としてせめてお礼のハガキだけでも出した方がよいでしょうか。。 もやもやしています。