• ベストアンサー

彼氏の会社に電報は迷惑?急いでます!

彼氏の誕生日が目前にせまっており、 何かサプライズをしたくて その計画のひとつとして 誕生日当日、彼氏の会社に きれいなブリザードフラワー電報を送ろうかと 思いつきました☆ 一応、女の子からって分からないように 私の名字だけで、自分の会社名で送るつもりなのですが、 会社にお花の電報ってどうなのでしょうか?? もしかしたらお花の電報なんて目立つし、 男性にとっては迷惑かな~とも悩んでいるのですが、、 (同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、) 皆様の御意見をお聞かせ下さいませ。 急いでいますので どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

よほど少人数の会社でない限り、郵便や宅配は守衛室などに一括で届きますからね・・・。 そこへ来て依頼人が○○会社△△より、ってなっていたら、彼は社内の人から いったいどんな営業してるんだ?とか、これまで請求していた経費は適切なのか?とか思われかねませんよ・・・。 私用携帯のチェックさえ、勤務中は禁止しているオフィスも多いですから・・・。 男性・女性関係なく、また送るのがプリザじゃなくてただの電報だったとしても、公私混同です・・・。 会社にお花を持ち込むのは、開店・出店や定年退職・寿退社くらいではないでしょうか。  

noname#71291
質問者

お礼

やっぱり会社に祝電って、やりすぎですね、、^^; 皆様、迅速に御意見下さってありがとうございました! 冷静な御意見が聞けて助かりました。

その他の回答 (4)

noname#79079
noname#79079
回答No.4

彼の会社で貴女の存在をアピールしたいのなら、サプライズっと言うよりも宣告ですかね~^^; ご自分の存在を彼の上司に伝え、他の女性を遠ざけるようにしたい気持がモロバレでしょう。 きっと上記に書いたような反応でしか受け止められないと思いますよ。 因みに、会社は大きかろうと小さかろうと常に郵便物は会社への用事と思ってしまうでしょう。 個人名義で送られてくるのは請求書が主でしょうし・・・ 誰も貴女が思っているようなチャラチャラした気分で受け入れてくれるとは思えません。 そういう意味では、彼をドキドキさせるのに良いかも知れませんね(笑) >同僚や上司にからかわれたりつっこまれたりするかもしれないし、、?!こんな風に楽観視している人が居るとは、笑えました。

• sora_tp
回答No.3

会社は仕事をする場所ですからねぇ; 私はちょっとナイかなぁと思います。 相手が男性なのでなおさら。上司にからかわれると言うより、彼がまだまだ下の立場の人間なら 会社に誕生日のプレゼント?が届くなんて公私混同、ちゃらちゃらしてると思われかねないのでは・・・ 彼の会社の業種・規模にもよるのかもしれませんが・・・ 会社じゃなくて自宅ではダメなのですか? もし当日に会えるならもっと他にサプライズできると思いますよ!!☆

• suunan
回答No.2

★それはやめた方がよいですよ★ 迷惑かどうかはケースバイケースで 相手のその時特有の状況にもよるので、 まったくわかりません。 ちょっとしたミスで上司に叱られてる時に 届いたらひどいことになります。 また、あなたの会社が迷惑する可能性もあります。 ものすごく大きな迷惑になる可能性が かなりあるので、ダメです。

• a-matuki
回答No.1

こんばんわ。 彼の職場の雰囲気や立場にもよるかと思いますが、職場にお花の電報は恥ずかしい気もします^^; 会社によっては職場にプライベートを持ち込めない場合もありますし、電報は自宅に届けられてはどうでしょうか? 一意見ですので、ご了承ください。