今からでも母の日にフラワー電報は間に合いますか?

このQ&Aのポイント
  • 5月8日(日)の母の日にフラワー電報を送ろうと思っているのですが、明日の朝申し込んだとして、5月8日の当日に配達してもらうことは可能でしょうか?
  • 支払いは電話料金と一緒で大丈夫でしょうか?
  • 電報以外にも今からでも間に合う母の日のオンラインギフトで後払いが可能なものがあったら教えて下さると助かります。いろいろ調べてみたんですけど当日配達だと売り切れかあるいは先払いしかなくて困ってます。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今からでも母の日にフラワー電報は間に合いますか?

5月8日(日)の母の日にフラワー電報を送ろうと思っているのですが 明日の朝申し込んだとして、5月8日の当日に配達してもらうことは可能でしょうか? 支払いは電話料金と一緒で大丈夫でしょうか? 電報以外にも今からでも間に合う母の日のオンラインギフトで 後払いが可能なものがあったら教えて下さると助かります。 いろいろ調べてみたんですけど当日配達だと売り切れか あるいは先払いしかなくて困ってます。 よろしくお願いします。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  まだ間に合います。電話での申し込みでしたら115に掛ければオペーレーターと直接話ができます。  電報料金は電話料金に加算されて支払うことも可能です。  私もこの方法で友人の誕生日祝いの電報を贈りました。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
aerith
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験者様からの回答で助かりました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

NTTのフラワー電報は115番で依頼しますが、締め切りは書かれていません。 基本的に電報は当日でも届くものですので(19時まで)、8日お届けはまだ間に合うのではないでしょうか? インターネットで電報を依頼することもできます。 この場合は24時間受付ですので、今試してみてはいかがでしょうか。 http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ 前払いはなぜダメなんでしょうか? もし明日コンビニ支払いが可能であれば、花キューピットが使えますよ。 http://www.i879.com/season/mother.html

aerith
質問者

お礼

ありがとうございました。