• 締切済み

だまし絵を探しています

笑ったまるい顔の男性ですが180度回転すると怒った坊主になる絵でした 髪の毛がヒゲヒゲになってた記憶があります 今度学校教材で使いたいと思ってます。よろしくお願いします

みんなの回答

  • macky565
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こちらのサイトに似た作品があります。 「錯視とトリックアート制作のおまけたらふく舎」 http://www.omake-t.com/

参考URL:
http://www.omake-t.com/
  • akr104
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.2

「けっちゃ面」の事でしょうか…? 私も記憶に薄ぼんやりとあるのですが…。 あるいは「さかさ絵」「逆さ絵」で画像を検索すると、 似たような絵が見つかるかもしれません。

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

関連するQ&A

  • 少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。

    少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。 その絵は犬と男の子?が隣で仲良さそうに抱き合っているか肩をくんでいるかの絵です。その男の子というのが顔が真っ白でまんまるで髪の毛はなくて、まさにてるてる坊主のような顔です。写実的な絵ではなくイラストに近いような絵です。色は明るめでやわらかく、ほのぼのとした癒される絵でした。ほかにも何点か展示されていましたが、その男の子(てるてる坊主風味の)が他の絵にもでていたので、彼の得意のモチーフなのかな、と思います。 画家はイタリアの現代作家で男性でなにかの賞をとったらしいです。 これくらいのことしかわからないのですが、どなたかおわかりになりますか?

  • 弟の坊主を阻止したい

    昨晩、母が弟にそろそろ髪の毛を切りに行こうという話をしていました。 それで 母「坊主にちゃおっか」 という声が聞こえました。 私の弟は小学校一年生です。 顔は童顔で、睫毛もフッサフッサァで、目も大きくて、ほっぺたがぷっくりしてて、髪の毛はサラサラで… と、こんな感じの弟なのですが、 坊主は似合わないと私は思うんです。 それで性格的にも内気な子なので、私は絶対合わないと思うんです。 まだスポーツをするために坊主にするなどは解るのですが 「坊主にしちゃおっか」みたいなノリで坊主にしてしまったら弟が将来後悔しないか心配です。 弟もまだ小さいからか「坊主にする―!」と言っているのですが、やっぱり心配です。 私が反対したら 似合うから大丈夫、すぐ髪の毛伸びる、などなど私の意見を聞いてくれません。 アドバイスお願いします。

  • 髪型・・・

    俺はスポーツ(バスケ)をやってるのですが、髪の毛が邪魔なので、一度ボウズにしてみたら、とてもスポーツ向きだったので伸ばしたら坊主……の繰り返しです^^;坊主とは女性全般から見て印象はいいものなのでしょうか?

  • 不細工が坊主

    僕は今度坊主にしようかと悩んでます。そこで問題なのは僕の顔がブサイクなことです。顔の輪郭が歪んでいるうえ、それそれのパーツもかなりひどいです。こんな顔で坊主にしたら余計ブサイクが目立つんじゃないかと思っています。ブサイクは髪でごまかすのと、さっぱり坊主にするのとではどっちがマシですか?

  • Photoshopで髪の毛を透けさせて目を見えるようにする方法を教えてください

    Photoshopを使って絵を描いているのですが、目に髪の毛が薄っすらと透けるようにする方法が分かりません。一応、顔+髪と顔+目のレイヤーを作ったのですが、そこからがどうしても上手くいきません…どのようにすれば、目に髪の毛がかかっているように見える絵が描けますか?どうか教えてください!!お願いします!

  • 坊主から伸びた髪型から切りたいんですが・・・

    今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。 今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。 なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです 髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

  • 坊主頭にしたら恋をせずに済みますか

    恋愛している人がうらやましい デパートとかで楽しそうにしている カップルを見るとうらやましいです。 僕も恋がしたいです。33年間彼女いません 髪の毛を坊主にしたらこの気持ちから 逃げ出す事できますか 昔一度坊主にしたのですがダメでした けどもう一度坊主にして仕事&勉強に 没頭してみようかと思います。

  • 直毛からくせげになったのですが・・・・・。

    生まれつき僕は直毛なんですが、 中学一年の時に坊主にして少しくせ毛になりました。 それで髪の毛を伸ばしていくとだんだんチリチリになってきたので、縮毛矯正をかけました。 縮毛矯正をかけたのですが、3か月ぐらいすると若干ふにゃふにゃになってきました。 なので僕はもう一度坊主にしました。 それで少し髪の毛が生えるまでまって、生えた時に髪の毛を見たらまた髪の毛がチリチリ状態になっていました。 母親は直毛で、父親は若干くせ毛なのですが・・・・・。 どうしたら直毛になりますか?知っている方是非教えてください!

  • 自分で散髪→失敗。どうすればいいでしょうか?

    ある学校に通う男子学生です。 明日学校で髪の毛のチェックがあります。 髪の長かった僕は自分で髪の毛を散髪したのですが…。 失敗してしまいました。 明日学校で友達になんて言われるんだろうっと心配です。 バリカンで丸坊主にするのもありなんですが、さすがに勇気ありません。 どうやってごまかせばいいでしょうか?良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 坊主頭にしたい

    こんにちは、17歳の男です。 僕は元々髪の毛の量が少なく、その上最近は薄毛がとても目立つようになりました。 なので、坊主にしてしまおうと思っているのですが僕は輪郭が少し縦に長く普通よりも顔自体は大きめです。 このような輪郭に坊主は似合うでしょうか? また、僕と同じような境遇の方はどのように対処してますか? 回答お願いします。