• 締切済み

少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。

少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。 その絵は犬と男の子?が隣で仲良さそうに抱き合っているか肩をくんでいるかの絵です。その男の子というのが顔が真っ白でまんまるで髪の毛はなくて、まさにてるてる坊主のような顔です。写実的な絵ではなくイラストに近いような絵です。色は明るめでやわらかく、ほのぼのとした癒される絵でした。ほかにも何点か展示されていましたが、その男の子(てるてる坊主風味の)が他の絵にもでていたので、彼の得意のモチーフなのかな、と思います。 画家はイタリアの現代作家で男性でなにかの賞をとったらしいです。 これくらいのことしかわからないのですが、どなたかおわかりになりますか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

・デパートで展示 ・てるてる坊主のような顔 ・イタリアの現代作家 「ジョルジョ・デ・キリコ」が近いかと。 http://images.google.nl/images?q=Giorgio%20De%20Chirico&hl=nl&lr=&rls=GGLD,GGLD:2004-05,GGLD:nl&sa=N&tab=wi ・犬と少年の絵は見あたりませんでした。 ・何かの賞も不明です。