• ベストアンサー

不細工が坊主

僕は今度坊主にしようかと悩んでます。そこで問題なのは僕の顔がブサイクなことです。顔の輪郭が歪んでいるうえ、それそれのパーツもかなりひどいです。こんな顔で坊主にしたら余計ブサイクが目立つんじゃないかと思っています。ブサイクは髪でごまかすのと、さっぱり坊主にするのとではどっちがマシですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

雑誌に載ってるような、 ジャニーズとか今風イケメンタレントとかがやってるような、 かっこいい髪型ありますよね。 個性があるようでない、み~んな同じ。みたいな。 あんなのマネして、さも「かっこつつけてます!」 ってなアピールするより、 ボーズにした方がいいと思うよ。 ボーズといってもバリカン丸ボーズじゃなくても、 中田のように後頭部にボリューム残すとか、 ソフモヒ風にトップを少し残すとか、 そんなのだってあるからね。 サロンでスタイルブック見せてもらってもいいし、 いっそのこと丸ボーズで勝負してもいいし。 一度やってごらんなさいませ。 男の価値は、髪型とか顔とかじゃないって。

その他の回答 (3)

回答No.4

書きたいことはだいたい出尽くしていますので,余計なことまで書きませんが,1つだけ,書かれていないことをアドバイスとして書いておきます。 頭の形が良いかどうかで,坊主頭(つまり,剃髪)にするかどうかを決めてください。 顔の作りに関係なく,頭の形が良ければ誰でも坊主頭は似合いますし,頭の形が良くなければ坊主頭は似合いません。 これは,坊主頭だけでなく,丸刈り(通称,坊主刈り)や角刈り,スポーツ刈りにも言えることですよ。

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.2

そういう場合は、個性で勝負だと思います。 個性で勝負なら、(1)人と違うスタイル、(2)だが、すっきりしてる、の2つが必要です。 坊主頭は、この条件に合うと思います。同じくらい短い、スポーツカット、角刈り、とも良く比較してください。やくざのようにこわい印象にならないことを気をつけましょう。

noname#15733
noname#15733
回答No.1

坊主にしたらいいかどうかは、ハッキリとは言えないのですが、 俺個人的には、髪があっても、坊主でも、 スッキリさせるのが一番だと思います。 隠すのが一番見た目ウザイ感じでモサく見えると思う。

関連するQ&A

  • 坊主頭にしたい

    こんにちは、17歳の男です。 僕は元々髪の毛の量が少なく、その上最近は薄毛がとても目立つようになりました。 なので、坊主にしてしまおうと思っているのですが僕は輪郭が少し縦に長く普通よりも顔自体は大きめです。 このような輪郭に坊主は似合うでしょうか? また、僕と同じような境遇の方はどのように対処してますか? 回答お願いします。

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 坊主にすると髪が柔らかくなる?

    自分は生まれつき、髪が硬い上に最近、髪にへんなクセがつきました。ただクセは生まれつきではありませんけど・・・。知人に話すと、坊主にすると今度はやわらかい髪の毛が生えてくるよというのですがそれは本当なのでしょうか。また、長くなるにつれてクセがついたりしないのでしょうか。

  • 【ブサイク】坊主にするためには!?

    アラサーの薄毛 ● 坊主にしたいのですが、容姿が醜悪なため 躊躇しています。 というのも、自分の見た目に昔からコンプレックスがあるのです。 顔が原因でイジメらたことも。 だから、顔のつくりが如実に出てしまう坊主に することが出来ません。 しかし、髪が同年代に比べてかなり薄いです。 最早坊主にした方が清潔感があってよいレベルです。 ● 坊主にするために、どのような気持ちになれば よいでしょうか。 心の持ち方を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 坊主

    今から床屋に行って坊主にしてくるんですが、今まで髪切るときは雑誌の写真を見せて床屋の人に切って貰ってたんで、言葉で説明すると自分の思っていた髪形にならないんですよ。 でも坊主なら言葉だけで簡単だと思うんですが、坊主にもいろいろ形があるじゃないですか?特に前の形が。前に自分の知り合いが一言で坊主にしてと頼んだら、坊主は坊主なんですけど、前の髪を真っ直ぐにされてしまい、本当にただの坊主(笑)って感じになっちゃったと言っていました。 http://img.yahoo.co.jp/i/evt/boys2003/korekara/yamamoto_s.jpg 小さい写真なんですが、こういう髪にする場合は床屋になんて言えばこういう坊主になりますか? うまい説明の仕方教えてください!前の髪はなんていえば真っ直ぐされずにこういう感じにしたい!というのが伝わりますか?

  • 坊主にすることで・・・

    最近、髪が薄くなってきていて髪の事で悩んでいます・・・。 まだ学生で、髪にそんなに気を使っていなかったのでこのようになってしまいました。 いまの髪型は長め(ロン毛ではありませんが)で、薄毛はそのおかげで多少隠れています。 よく言われている「坊主にすれば髪質、頭質が変わる」というのを信じて坊主にしようかと悩んでいるのですが、実際のところ変わるのでしょうか? しかし、今のまま坊主にしたらかなり薄いのでリスクは高いですが;

  • 禿げてきたので坊主にしたい

    20代前半ですが若干ハゲてきました。 家族に聞いてもハゲてるとは言われないのでまだ大丈夫ですが親父がハゲてるし数年前より確実に薄くなってきてるので時間の問題です。 薬は使いたくないので受け入れるつもりです。 なのでいっその事今のうちから坊主にしようと思います。 そこで聞きたいのですが、 坊主はガッチリ体型の方が似合いますか? 私は骨格はごついのですが痩せてるので、もしガッチリ体型の方が似合うのなら太って筋肉をつけてから坊主にするつもりです。 また坊主にデメリットはありますか? どういう印象を抱きますか? ちなみに僕はこれ以外にもブサイクでチビなので恋愛も結婚もとっくのとうに諦めています。なので恋愛面のデメリットは全く気にしません。 田舎暮らしで友達もいない定職にも就いてない底辺なので周りの目も気になりません。 お願いします!

  • 丸坊主から・・・・

     野球をやっていたのでずっと丸坊主だったんですが、 引退したのでそろそろ髪を伸ばそうと思っています。 が、今中途半端な状態なのでまりもみたいと言われます。  みなさんは丸坊主から伸ばす時 ・どのくらいたったら髪を切りにいきますか? ・どういう風にきってもらいますか? ・ワックスなどをつけるときどうつけますか?    ちなみに髪質は多くて硬いです。

  • 坊主にした後・・・。

    夏休みが始まり、友達にバリカンを使って坊主(12mm)にしたんです。 それで、1ヶ月たったんですけど、髪が坊主のまま伸びて来たのでなんか変です。。。 そこで髪を切りたいのですが、坊主が伸びた髪でどんな髪型が出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人で坊主はありえないですか?

    一旦寝癖がつくとなかなか取れない髪質な上ちょっとでも髪を伸ばすと全く似合わないので、坊主(3~5mmの丸刈り)にしました。 しかし、私の坊主を見た父から「社会人で坊主は有り得ない。刑務所帰りの前科者じゃあるまいし。」と注意されました。 確かに社会人で坊主って少ない印象ですが、父が言うほど坊主って有り得ないのですか? 自前のバリカンで週に1回短く刈って、2ヶ月に1回ぐらい床屋で綺麗にしてもってます。