• 締切済み

諦めた

今、婚活してる30代です。先日 結婚情報サービスで 2人の男性に会いました。 一人はレストランを予約してくれていたのでそこに行きました。 わたしは エージェントの決まりでお茶だけかと思っていたのでご飯をすでに食べてしまってました。 で 相手はお腹がすいているということで 二皿食べ物をたべました。飲み物はお互い二杯ずつ 向こうはワインを二杯 わたしは 飲めないのでジュースを二杯 食べ物は二口だけ味見程度に頂きました。 そしてお会計のとき 半額まではいかないのですが どう考えても ほとんど食べていないのに そしてわたしはジュースなのに それ以上の金額を払うことになりました。 なんなんでしょうか。いやがらせでしょうか。 世の中には 本当に自分では想像もつかないほどの考え方の人がいます。 2人目 ふつうに会ってお茶をしながら会話をしました。 価値観 趣味が全く会いませんでした。 41サイ 会社員 初めから自分の話をずっとしていて 気づいたら わたしへの質問は全くされていなく ほとんど聞かれていません。興味がなかったのか ただの自分中心なのか。 男女 問わず 婚活をしていたが 途中で 絶望的な気持ちになり 結婚を諦めた方はいますか。

noname#135188
noname#135188

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

経験から言うと、こういうサービスに加入してる人はリアル世界で彼、彼女を得られない人が多いです。 稀に、結婚前提でもっと条件いい人を探すために入る人もいますが。 この二人の男はまあ、ダメですね。 残念ながら、この手の男と会う機会が多いのがこういうところです。 めげて退会するのもありですし、せっかく入ったのだからもう少し色々みてやろうとかそれは自由です。 世の中には色々な人がいて、おもしろい。 こんな男と結婚したら大変だ、一人でいた方がまだましだなどと感想はさまざまです。 一応、こんな酷いのがいたと報告とか苦情くらいは出しておかれては? また、会を変えると層が違うこともあります。 レベル低すぎなところでは時間とお金が無駄な場合もありますよ。

noname#135188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までも何人か 想像を絶するタイプの人はいました。 いちお 入ってまだ そんなに経っていないので しばらく 活動はしますが。 この前の人のお会計については 先程 担当スタッフに伝えておきました。 その男性には 担当スタッフから注意するらしいです。 もうすこししたら 他の出会いの手段も探そうかと思ってはいます。

回答No.1

います!います!そういう人・・・。一緒にいても楽しくないですよね。 きっとあなたに合う人、一緒にいて心から楽しいと思える人、ちゃんと常識のある人はいっぱいいます☆ 焦らず、しっかり自分のフィーリングを大切にしながら、婚活を続け、最悪結婚できなくてもいいやという軽い気持ちで続けてみてはいかがでしょうか? 幸福な生活をするのに必要なものはほとんどない。それはあなた自身の中、心のもちようにある。 ─マルクス・アウレリウス ☆幸福は心の状態です。特別、境遇を変えたり、何かを手に入れたりしなくても、心の持ち方一つで幸福になれます。 運命は神の考えるものだ。人間は人間らしく働ければそれで結構だ。 ─夏目漱石 ☆人生には、どうしようもない事があります。自分の役割を果たせれば、結果を気に病まなくても良いのです。

noname#135188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のような人に出会っては 帰り道 すごくへこみます。 まだまだ 他にもびっくりする人はいます。 もう しばらく お金を払ったし 続けますが 他の方法も考えます。 今週末も 3人お見合い 入っているので行ってきます。また 報告します。

関連するQ&A

  • お酒をあまり飲ませてくれない彼

    ご飯を食べに行った時に白ワインを隣の方が美味しそうに飲まれていたので、自分も一杯飲みたいなぁっと彼に言ったら、ジュースと白ワインを割っている物にしといたら?と言われ、それを注文されました。 彼は白ワインを注文しました。 店員さんがおかわりを聞いて来たので彼はまた白ワインを注文しました。 私のところにもおかわりを聞いて来たので、どうしようかなと迷っていたら、彼に「もうお茶にしといたら」と真剣な顔して言われたので、お茶を注文しました。 前にも、ビールを注文しようとしたら烏龍茶にしといたらと言われたことがありました。 お酒は値段が高いからなのかなって思ったのですが大して変わりませんでした。 彼が私にお酒をあまり飲ませてくれないのはなぜなんでしょうか? いまいちよくわからなくて… これだと彼の前で、「とりあえず生!!」なんて言えません…

  • 日本茶等、甘味の無い飲物の美味しさがわからない

    日本茶やウーロン茶等、甘味のない飲物の美味しさがわかりません。 コーヒーや紅茶は好きですが、砂糖・ミルク無しでは飲めません。 お茶は初めて会社に入った時、慌てて淹れてしまい、味かしなくてまずかったと言われ、淹れ方を教わって以来、気をつけて淹れているので、私のお茶が美味しいと言われることもありましたが、自分では全くわかりません。 苦くてまずっとしか思えないのです。 茶葉が違えばと思い、京都でお茶の試飲をした時も、友達は美味しいと言っていましたが、やはり私にはわかりませんでした。 食べ物に関しては、子供の頃嫌いだったものが食べられるようになったのに、飲物の嗜好だけは変わりません。 今でも、好き嫌いはありますが、調理法を変えれば食べられます。 お酒は飲めない体質なので飲みませんが、せめてワインやビールをグラス一杯くらい美味しく飲めたらと思うのですが、味的に受け付けません。 私には、苦味の美味さというものがわかりません。 もう、嗜好を変えることはできないのでしょうか? お茶が美味しく飲めれば、健康にもいいし、夏痩せることができるのにと。 慣れれば美味しくなるかと思い、ペットボトルを買ってきて毎日少しずつ飲んではみたのですが、何度飲んでもまずいとしか思えません。

  • 飲食店のバイト先で食べ物やお酒を断る方法

    知人が個人で経営しているイタリアンレストランで週2~3回、 数時間お手伝い程度に働いています。 私は食べ物に関して神経質・潔癖症な所があり、 そして慢性的に胃も弱いので結構気を使っていますが オーナーが「これ、食べてみてよ!」とお店のメニューを一口、 よくお声をかけてくるので正直困っています。 先日はニンニク入りのピクルスを一本味見して(させられて) その時から次の日まで一日中胸やけに苦しみました。 お客様が残したお皿を見ては、 「これ、どうしてこんなに残ってるんだろう・・?ちょっと味見してみて」と、私に一度他人が手を付け、時間が経って冷めた生クリーム・チーズ系のパスタを食べさせようとするのです。 以前、「慢性的に胃の調子が悪くてあまり何でも食べられないので・・」と断った事があるので もう勧めてこないだろうと思っていたのですが 忘れているのか、相変わらず勧めてきます。 珍しいワインを開けた時も勧めてくれるのですがワインは苦手なのでそれを伝えると「ええ~?じゃあ飲まなくてもいいからペロッと舐めるだけでもいいから!」とどうしても味見させたいようです。 はっきりいってありがた迷惑です。 私はウエイトレスなのですが飲食で働く以上、 お店の味を知っておかなきゃいけないのかとも思うのですが、 その味見が苦痛でたまりません。 (別に関係ないものまで食べさせられるし。) あと、お店の常連さんが来たら(お店が彼らしかいない場合) 「一緒に飲もう!」と オーナーも一緒になって飲んでいる席へ私も呼ばれます。 (もちろん片手にはビールです) なんだかドリンクの売り上げを取るホステスの気分です。 なんとかこれらの事でオーナーに勧められるのを 止めさせる方法は無いでしょうか。 ●慢性的に胃が悪いと言う←「えっ、たった一口だよ」と言われる ●お酒はバイト中に飲むと働けなくなるから無理ですと言う」←すぐに 慣れるし、慣れた方が楽しいよと言われる ●それ、苦手なんですと言う←毎回これを使うのは困難 ●可能な時は味見の物をもらった後、捨てる、若しくは口に含んだ後  吐き捨てる 以上の事はもうやってみました。 感じる人からみたらパワハラでしょうか。 皆さんどうか良いお知恵を貸して下さい!宜しくお願い致します。

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • 大人が食事中にジュース飲むのはありですか?

     自分の会社に31歳の上司がいるのですが  必ず、食事の時にジュースを飲みます  周りがお茶や水の時も必ずジュースです  家でも食事の時は必ずジュースを飲むそうで  飲むのは決まって、ファンタやメロンソーダです  居酒屋いってもコーラやファンタを3・4杯は飲んでます    すし屋言ってもお茶ではなくジュース  逆にお茶派を見て「味がないから飲んでる感?がない」みたいな事いいます  ただし、運動などの水分補給は水などです    あくまで食事のとき限定です    家庭事情によるのでしょうが  どうも食事中にジュースは合わないと思います  ご飯・汁・おかず・コーラって組み合わせにかなり違和感があります  小さい子が飲んでるのは分かるのですが  皆さんの中で食事の時の水分は必ずジュースって方いますか?  ※水アレルギーなど、健康上の理由は除く 

  • お酒に酔う飲み物おしえて!

    ええ!て思うのは当然の質問ですね。 いや、違うのです!教えて下さい! ビールは苦くて苦手! お酒なんてかなり苦いです! チューハイも結構苦手です! シャンパンも苦味があります! カクテルは炭酸て入ってないのでイマイチです! そこで自分としてはジュース系で飲みやすくしかも炭酸の効いたアルコール度が結構キツイ飲み物を教えて下さい。(量はあまり飲みたくありません) 余談ですが、ビールの飲む方は何故あんなに何杯も飲めるのでしょうね? お茶や水を何杯も飲めないのに感覚が全く分りません!

  • 食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

    食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。 当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。 現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。 自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。 具体的に彼女が食べられない食べ物とは、 わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑) ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。 男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。 女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。

  • お酒の場でのこと(2)つ質問です☆

    私はカクテルしか飲めないんですが、二杯くらいで何かもういらないって感じになります。たまにしか飲まないので弱いせいもあって。。 どうしたらたくさん飲めるようになるのでしょう? たとえば、この食べ物でカクテルが進むなど。。 飲み会の場でもスグ飲めなくなるので自分自身つまらないんです。 麦焼酎をソフトドリンク(グレープフルーツジュースなど)で割って飲むのみ方は何て注文したらいいのでしょう? 席に焼酎のボトルと氷と花瓶?みたいなものにソフトドリンクが入ったものが来るやつを頼みたいんですが。 メニューにはそんなセットみたいなものが書かれてないのでどう注文していいかわかりません。あと普通○○ジュースはありますか?と聞いたほうがいいでしょうか?

  • これは便秘ですか?

    お世話になります。 もう前からなんですが、朝トイレに行っても000が出ません。 普通は朝起きてトイレに行ってスッキリしたという風にして1日を過ごしていくのが理想だと思うんですけど・・・(自分がそうです)。 別に朝じゃなくてもいいんですが、朝トイレに行って気持ちよく出せるなら朝がベストだと思うんで。一応、朝起きたらトイレに行って3分ぐらい便座に座っています。その時出なければ諦めてお腹が痛く(もしくは違和感)なるのを待ちます。 そこで質問なんですが、朝昼の内に気持ちよく排出便を出すにはどうしたらいいですか? 自分の1日はこんな感じです。 (1) 朝起きたらバナナ1本と野菜ジュースを1杯飲む(それともミネラルウォーター?) (2) その後土手に行って走る(30分) (3) 走り終わった後ウーロン茶を飲む(余分な脂肪を落とし中なので)。 (4) 昼まで適当に過ごす(現在は休みなので) (5) 昼ご飯を食べる(茶碗1杯のご飯 目玉焼き 味噌汁(具なし) (6) お腹が痛くなる(もしくは違和感)のを待つ。 そもそも便秘というのはまったく便が出ないという意味ですよね? 自分は便が出ても【スッキリしない】【まだ出そうで出ない】【出る量が少ない】 この3つに当てはまるのが便秘だと思います。 便秘を治すのはやっぱり食べ物ですよね?食物繊維と水分を取るのが良いと言いますが、 食物繊維の食べ物はいっぱいありますよね?この食べ物を食べるとすぐに便秘解消という 食べ物&飲み物なんかを教えてほしいです。  これからどうしたら排便をした後スッキリしたという風になれますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性に相談があります!!

    女性に相談があります!! 私は知人に紹介された女性とご飯に行く約束をしました。 男女二人でご飯に行った際女性の食べる分を男性が取り分けるのはどう思いますか? 食べ物が4つあった場合一気に2つお皿にのせるか、1つ食べてからもう一度お皿に取り分けるかどちらがよろしいでしょうか?? また1つの料理がきて男女で食べに行った場合量は半分半分ぐらいで食べますか? やはり男性のが多く取り分けた方がいいでしょうか? 一つの料理で最後に残った食べ物は男性が自分の皿にのせて食べるべきですか?それか女性にですか? 優しい方教えて下さい よろしくお願い致します!!