• 締切済み

諦めた

今、婚活してる30代です。先日 結婚情報サービスで 2人の男性に会いました。 一人はレストランを予約してくれていたのでそこに行きました。 わたしは エージェントの決まりでお茶だけかと思っていたのでご飯をすでに食べてしまってました。 で 相手はお腹がすいているということで 二皿食べ物をたべました。飲み物はお互い二杯ずつ 向こうはワインを二杯 わたしは 飲めないのでジュースを二杯 食べ物は二口だけ味見程度に頂きました。 そしてお会計のとき 半額まではいかないのですが どう考えても ほとんど食べていないのに そしてわたしはジュースなのに それ以上の金額を払うことになりました。 なんなんでしょうか。いやがらせでしょうか。 世の中には 本当に自分では想像もつかないほどの考え方の人がいます。 2人目 ふつうに会ってお茶をしながら会話をしました。 価値観 趣味が全く会いませんでした。 41サイ 会社員 初めから自分の話をずっとしていて 気づいたら わたしへの質問は全くされていなく ほとんど聞かれていません。興味がなかったのか ただの自分中心なのか。 男女 問わず 婚活をしていたが 途中で 絶望的な気持ちになり 結婚を諦めた方はいますか。

noname#135188

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

経験から言うと、こういうサービスに加入してる人はリアル世界で彼、彼女を得られない人が多いです。 稀に、結婚前提でもっと条件いい人を探すために入る人もいますが。 この二人の男はまあ、ダメですね。 残念ながら、この手の男と会う機会が多いのがこういうところです。 めげて退会するのもありですし、せっかく入ったのだからもう少し色々みてやろうとかそれは自由です。 世の中には色々な人がいて、おもしろい。 こんな男と結婚したら大変だ、一人でいた方がまだましだなどと感想はさまざまです。 一応、こんな酷いのがいたと報告とか苦情くらいは出しておかれては? また、会を変えると層が違うこともあります。 レベル低すぎなところでは時間とお金が無駄な場合もありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までも何人か 想像を絶するタイプの人はいました。 いちお 入ってまだ そんなに経っていないので しばらく 活動はしますが。 この前の人のお会計については 先程 担当スタッフに伝えておきました。 その男性には 担当スタッフから注意するらしいです。 もうすこししたら 他の出会いの手段も探そうかと思ってはいます。

回答No.1

います!います!そういう人・・・。一緒にいても楽しくないですよね。 きっとあなたに合う人、一緒にいて心から楽しいと思える人、ちゃんと常識のある人はいっぱいいます☆ 焦らず、しっかり自分のフィーリングを大切にしながら、婚活を続け、最悪結婚できなくてもいいやという軽い気持ちで続けてみてはいかがでしょうか? 幸福な生活をするのに必要なものはほとんどない。それはあなた自身の中、心のもちようにある。 ─マルクス・アウレリウス ☆幸福は心の状態です。特別、境遇を変えたり、何かを手に入れたりしなくても、心の持ち方一つで幸福になれます。 運命は神の考えるものだ。人間は人間らしく働ければそれで結構だ。 ─夏目漱石 ☆人生には、どうしようもない事があります。自分の役割を果たせれば、結果を気に病まなくても良いのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のような人に出会っては 帰り道 すごくへこみます。 まだまだ 他にもびっくりする人はいます。 もう しばらく お金を払ったし 続けますが 他の方法も考えます。 今週末も 3人お見合い 入っているので行ってきます。また 報告します。