• ベストアンサー

自分の曲をパワーアップしたいです!

今携帯のSDの中にギターの弾き語りの曲が入ってます。 これをパソコンに移して、ドラムやベースやピアノ等でアレンジできる フリーソフト誰か知りませんか?教えてください!! ちなみにギター以外の楽器が弾けないので、できれば勝手に アレンジしてくれるソフトがあればうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

そんなソフトがあれば、だれもが使いたいでしょう。 音楽ソフトはわりと、高いものです。 フリーでは、使い物にはなりません。

関連するQ&A

  • 自分のオリジナルの曲を作りたいのですが・・・

    今、自分で作詞したり作曲したりして曲を作っています。 一応家にはピアノやギターがあることはあるんですが、自分はまだほとんど弾くことが出来ません(ピアノは家族が弾けますが) そして、ギター、ドラム、ベース、それにボーカルを入れた曲を作って録音したいのですが、パソコン関係の難しいことは分かりませんし、中学生なのでお金もないので金がかかるのは無理がありますし、音楽にも詳しくないので頭の中のイメージを形にすることが出来ません。 フリーソフトで、ギターやドラム、ベースなどの音の作成と、ボーカルの声の録音と、その音の最終的な編集が出来る初心者でも割りと使いやすいソフトってないでしょうか。 一応パソコンにつなげるヘッドホンマイクだけは家にあるんですが・・・。 誰か教えてくださいっ!!

  • 作曲 フリーソフト 初心者

    自分はギターで曲を作って弾き語りをしています。 この曲を音声録音して、その曲にドラムやベースやピアノなどをつけて ちゃんとした曲にしたいのですが、自分は音楽用語や楽譜が全く分かりません。 自分でも難しくないフリーソフトはありませんか? よろしくお願いいたしいます。

  • 作曲(アレンジ)の仕方って?

    作曲と言うかアレンジと言うのでしょうか?分かりませんが、どこまでするものなんですか? 主メロディーがあって、そこにベースの譜面があって、ギターやサイドギターの譜面や、キーボードも何種類もありますし、電子ピアノやシンセサイザーなんかも、全てにおいて譜面があるのですか? またドラムスも、シンバルやバスドラム、スネアドラムやタムタムと何種類もあります。どれを叩くかと言う譜面はあるのですか?それに、パーカッションも何処でどれを鳴らすかと言う譜面があるのですか? 何種類もの楽器を組み合わせて、そこにボーカルが加わって凄い1曲となります。ベースやギターやキーボードを1つずつ聞くと何か分からない感じですが、合わさると曲になります。あんなバラバラな楽器の演奏の譜面を良く書けるなと感心してしまいます。どうやって書いているのですか? 今はパソコンで作曲やアレンジが全盛かも知れませんが、出来ればパソコンを使わない時代でのことでお願いします。

  • 一人で曲作り

    こんにちは 私は今高校1年生でジャズが大好きで今高校ではジャズ研に入っていて、音大に入りたいので音楽理論もやっています。 私はピアノとギターとサックスをやっています。 上の3つの楽器はそれなりに出来ます(ピアノは特に3歳からやっていたので) そして、ドラムもそれなりにたたけます。 今年の夏休みにアルバイトをしてエレキベースを買います。 ココで質問なんですが、自分1人でサックス、ピアノ、ドラム、ベースを多重録音して曲を作りたいと思ってるんですが、どういった音楽ソフト(パソコンで使えるやつ)を使えばいいのかわかりません。 あと、マイクもどのようなものを使えばいいのかわかりません。 出来れば、ニコニコ動画の中村イネさんのように映像も撮りたいのですが、どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • アレンジソフトは何が良いですか

    最近社内でバンドを結成しました。楽器は、トロンボーン、キーボード、ドラム、ベース、ギターです。 演奏したい曲を、楽器に合わせてアレンジしたいのですが、簡単なアレンジソフトがあれば教えてください。

  • 3ピースでのアレンジや曲作りについて

    3ピースでのアレンジや曲作りについて どうもこんにちは。つい最近までは4人でバンドしていた高校生です。 今回はタイトルの通りです。実はわけあってメンバーが一人へって3ピースになりました(汗) 自分はいままで4人での(ギター2、ベース、ドラム)しかやったことがありません。 なので、スコアの通りに弾きながら少しアレンジ程度のことしかやったことがありません。 しかし、3ピースになってからまったく勝手がわかりません(汗) ギターは基本コードでいいだろうと安易に考えていたのですが、いざやってみるとあまりの音の薄さに驚きました。 そこで、もう一度各パートの役割などを確認しなおし、考えていきたいと思っています。 質問が多くて面倒になるかと思いますができる範囲でかまわないので答えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (1)ドラムが低音域と高音域、ベースで低音域、ギターで中音域、高音域、ボーカルで中音域をうめると考えはおかしくないですか? (2)3ピースにアレンジするときに意識することや注意していることなどはありますか? (3)3ピースで演奏する曲を作るときに意識することや注意していることなどはありますか? (4)自分は主にギターなんですが、3ピースだとドラムやベースについてもある程度知っておかないと曲作りに困ると思います。もちろんその楽器に触れるのが理解し発展させる一番の近道なんだと思いますが、ほかに何か学ぶ方法はないでしょうか?そして、ギターは3ピースではどのような演奏をしたらいいでしょうか?ソロ(単音)はさけるべきでしょうか? (5)演奏の際、厚みを出すために音作りは何に気をつけたらいいですか? (6)演奏の際、厚みを出すために音作り以外になにかできることはありますか? (7)勉強になる3ピースバンドを教えてください! (8)3ピースだと4人よりもここがいい!っていうところを教えてください。 (9)逆に、3ピースだと4人よりもここがきつい!っていうところを教えてください。 (10)最後に、3ピースでうまくなっていくためには何をしていけばいいでしょうか? もうわけのわからない質問なんかもあると思いますが(すみません)、よろしくお願いします!

  • 曲など編集に詳しい方お願いします。

    編集というか、バンドなど経験があり耳コピなどしていた人もいると思いますが、曲の低音(ベ-ス)もしくはギターなど出し抜いて聞けるようなフリーソフトはありませんか?例えば、この曲のドラムだけ聴きたいとか、ドラムとベースだけ聴きながらそれにあわせてギターを弾きたいとか。そうゆうソフトがあれば教えてください。

  • ファミコン風の曲作りについて

    ファミコン風のBGMを作ろうと思い、Retro Music Editor というフリーソフトをダウンロードしました。 メロディとコーラスは、なんとなく入力出来たのですが、 楽器パートのドラム ベース ギターもしくはピアノ(和音)なども 入力することが可能なのでしょうか? 8ビット音楽の言葉の意味がよくわからないのですが、 同じ楽器なのか?音?を使って8オクターブないでメロディやベース、その他のパートを 表現する音楽という意味ですか?

  • 作曲

    アコースティックギターでなんちゃって作曲をしたのですが・・・ パソコンでベースやドラムを加えてかっこいい曲にできるフリーソフトってありますか?? かっこいい曲を作って、Windows Media Playerで聞けるようにしたいです。 因みにギターとピアノが少し弾ける程度で、音楽知識は頑張ってなんちゃって作曲ができるレベルです。 あと、これとは別にパソコンで「鼻歌で曲が作れる」と聞いたので、そちらのほうのフリーソフトもあればお願いします!! よろしくお願いします。

  • 文化祭での演奏 スキマスイッチ「奏(かなで)」について

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 今度、僕の学校で文化祭があって、 その中で、僕は、 ヴォーカル ギター ドラム ベース キーボード 各一人ずつで、 バンドを組み演奏することになりました。 曲は、スキマスイッチの奏(かなで)ともう2曲です。 その、スキマスイッチの奏(かなで)に問題があって、 バンドスコアを探しても無くて、 ギター弾き語り、ピアノ弾き語りの楽譜しかないのです。 楽器屋で、店の人に「バンドスコアはないのですか。」と聞いても 「無いですねぇ。」とのことです。 ドラムパートはどうにでもなるのですが、、 問題は、ベースパートです。 耳コピはできるのですが、 時間が残り1週間しかないのです。 しかも、その残り1週間も、部活、 宿題に追われ、まともに時間がありません。 できれば、自作でもいいのでTAB譜があるものが欲しいです。 もしくは、ベース無しでやるということになります。 しかし、やはりベースがないと曲に厚みがなくなるでしょうか。 何かいい方法はないのでしょうか。 いい案があればぜひお教えください。

専門家に質問してみよう