• 締切済み

間違いメールが来たんですが、内容が僕のことなんです

知り合いの女性から間違いメールが来たんですけど、内容が僕のことなんです。 その女性とは昔交際していました。 そして今交際している人の友達でもあります。 すると今日の午前中なのですが、その女性からメールがきたのです。 内容からして恐らくメールの送信先を僕の彼女と間違えたようで、 メールの本文には僕のことが書いています。 しかもそのメールの内容がひどいんです。 『○○(僕のこと)ってさ、アレ小さいし、オマケに早漏だよね』 っていう内容のメールだったんです…。 それはその女性と付き合っていた時に指摘されてきたことなんですけど、、、 メールで、今の彼女の名前も入っていたので、多分このメールの送信先は 僕の彼女宛に送ろうとしていたということはほぼ間違いないです。 でも、こんな内容を朝からするというコトは、 彼女もやはり僕に対してアレが小さいとか、早漏だとかって思ってるってことなんでしょうか? あと、このメールのこと、その女性と彼女に言うべきですか?

みんなの回答

• ho_orz
回答No.7

元カノの嫌がらせという可能性もあるし、今彼女に「君宛ての間違いメールが来たよ」と転送したらどうだろう?

• silverfd
回答No.6

そうだよなー、俺ってアレ小さいし、オマケに早漏だからー ってお、お前俺の彼女になんてメールしてんだよ!www しかも間違って俺に送りやがってwww なんか事実だけにすげぇショックだw でもまぁ、俺のネタでお前が楽しんでくれてるなら、よしとしよう。 彼女には何も言わないから、安心しろw ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 既に質問者さんの悪口で彼女さんと元カノさんは盛り上がってて、 だからこういうメールになったとしか思えませんよね、 いきなり下の話のネタというのは絶対ないでしょう。 ここは、元カノさんに強烈に罪悪感を持たせるのが一番効果的かと。 それには、こういう懐の広い対応が一番いいと思うんです。 もちろん、元カノさんが心底腐りきった奴ならつけあがるでしょう。 その場合は、かえって逆効果になるリスクもあります。 だから、この方法は元カノさんの人間性にまだ信頼が持てるなら、 という条件を前提でお勧めします。

回答No.5

そのメールを突き付けて「お前とは絶交だ」と言って縁を切りましょう。  現在の交際相手とは「○×(メールの発信元)とこんな連絡をしているのか」と詰め寄って返事を聞きましょう。  相手が勝手に送りつけているような感じだったら付き合いを続けてもいいと思いますが、現在の交際相手も同じようなことを思っているようであれば別れたほうがいいです。

• runleo
回答No.4

間違いじゃなくてわざとだと思いますよ。 元カノの友達と付き合ってるってことですよね。元カノと付き合ってたのは大昔とかなのですか? わだかまりなく付き合えてるんですか? 普通なら自分の彼氏が後にでも、自分の友達と付き合うだなんてショックですよ。 もう全く気にしてないから大丈夫よ~なんて口では言ってても、今彼女さんから あなたとの話をされるたびに、心の中はモヤモヤするし、どす黒い気持ちになるでしょう。 どういった経緯であなたと今の彼女が付き合ってるのかはわかりませんが、 彼女には、こういったメールが来て自分のことを嫌ってるかもしれないから、二人のラブラブな話題とかはしないように いっておいたほうがいいです。 元カノさんは、あなたと彼女を喧嘩させたかった、またはあなたをガツンと凹ませる言葉を言ってやりたかった ので、わざと送ったと思います。きっと今彼女さんとそんな話題をしてたからではないでしょう。 元カノさんにはノーリアクションでいいと思います。あなたと今彼女さんがその件で揉めてるとか思えば ニヤリとされるだけでしょうから。

回答No.3

彼女に言うべきではないと思います。 その内容を知らないのであれば、彼女との仲もそのままですし もし、送信主が間違って送ったと気づき今の彼女に言ったとしても 自分がなにも言わなければ、なにも言ってこないでしょう。 もしくは、送信主がなにか言ってくるかも知れませんね。 多分なにも言ってきませんが。 もし、彼女に言ったら… と考えるとなおさら言わないほうが得策です(笑) 喧嘩のたねになりかねません。 それと送信を間違ったということは、今の彼女から そのことについてメールを送ったものではないと思われるので 問題はないと思います。 長文、失礼しました。

• borg121
回答No.2

きな臭いです。  かなり、まずい状況ですね。  あなたの今カノに“見切り”を付けられないように気を付けて下さい。  そして、元カノを含むこの二人の女性から“コケ”にされないように気を付けて下さい。

• 10en-2
回答No.1

小さくて悪かったなと、一言返信して、着信拒否がいいでしょう。 今の彼女には、多分同じ様な内容のメールを何度か送り付けていると思うので、確認して、嫌な思いをしている様であれば気遣ってあげるのがいいでしょう。