• 締切済み

間違いメールが来たんですが、内容が僕のことなんです

知り合いの女性から間違いメールが来たんですけど、内容が僕のことなんです。 その女性とは昔交際していました。 そして今交際している人の友達でもあります。 すると今日の午前中なのですが、その女性からメールがきたのです。 内容からして恐らくメールの送信先を僕の彼女と間違えたようで、 メールの本文には僕のことが書いています。 しかもそのメールの内容がひどいんです。 『○○(僕のこと)ってさ、アレ小さいし、オマケに早漏だよね』 っていう内容のメールだったんです…。 それはその女性と付き合っていた時に指摘されてきたことなんですけど、、、 メールで、今の彼女の名前も入っていたので、多分このメールの送信先は 僕の彼女宛に送ろうとしていたということはほぼ間違いないです。 でも、こんな内容を朝からするというコトは、 彼女もやはり僕に対してアレが小さいとか、早漏だとかって思ってるってことなんでしょうか? あと、このメールのこと、その女性と彼女に言うべきですか?

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.7

元カノの嫌がらせという可能性もあるし、今彼女に「君宛ての間違いメールが来たよ」と転送したらどうだろう?

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.6

そうだよなー、俺ってアレ小さいし、オマケに早漏だからー ってお、お前俺の彼女になんてメールしてんだよ!www しかも間違って俺に送りやがってwww なんか事実だけにすげぇショックだw でもまぁ、俺のネタでお前が楽しんでくれてるなら、よしとしよう。 彼女には何も言わないから、安心しろw ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 既に質問者さんの悪口で彼女さんと元カノさんは盛り上がってて、 だからこういうメールになったとしか思えませんよね、 いきなり下の話のネタというのは絶対ないでしょう。 ここは、元カノさんに強烈に罪悪感を持たせるのが一番効果的かと。 それには、こういう懐の広い対応が一番いいと思うんです。 もちろん、元カノさんが心底腐りきった奴ならつけあがるでしょう。 その場合は、かえって逆効果になるリスクもあります。 だから、この方法は元カノさんの人間性にまだ信頼が持てるなら、 という条件を前提でお勧めします。

回答No.5

 そのメールを突き付けて「お前とは絶交だ」と言って縁を切りましょう。  現在の交際相手とは「○×(メールの発信元)とこんな連絡をしているのか」と詰め寄って返事を聞きましょう。  相手が勝手に送りつけているような感じだったら付き合いを続けてもいいと思いますが、現在の交際相手も同じようなことを思っているようであれば別れたほうがいいです。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.4

間違いじゃなくてわざとだと思いますよ。 元カノの友達と付き合ってるってことですよね。元カノと付き合ってたのは大昔とかなのですか? わだかまりなく付き合えてるんですか? 普通なら自分の彼氏が後にでも、自分の友達と付き合うだなんてショックですよ。 もう全く気にしてないから大丈夫よ~なんて口では言ってても、今彼女さんから あなたとの話をされるたびに、心の中はモヤモヤするし、どす黒い気持ちになるでしょう。 どういった経緯であなたと今の彼女が付き合ってるのかはわかりませんが、 彼女には、こういったメールが来て自分のことを嫌ってるかもしれないから、二人のラブラブな話題とかはしないように いっておいたほうがいいです。 元カノさんは、あなたと彼女を喧嘩させたかった、またはあなたをガツンと凹ませる言葉を言ってやりたかった ので、わざと送ったと思います。きっと今彼女さんとそんな話題をしてたからではないでしょう。 元カノさんにはノーリアクションでいいと思います。あなたと今彼女さんがその件で揉めてるとか思えば ニヤリとされるだけでしょうから。

回答No.3

彼女に言うべきではないと思います。 その内容を知らないのであれば、彼女との仲もそのままですし もし、送信主が間違って送ったと気づき今の彼女に言ったとしても 自分がなにも言わなければ、なにも言ってこないでしょう。 もしくは、送信主がなにか言ってくるかも知れませんね。 多分なにも言ってきませんが。 もし、彼女に言ったら… と考えるとなおさら言わないほうが得策です(笑) 喧嘩のたねになりかねません。 それと送信を間違ったということは、今の彼女から そのことについてメールを送ったものではないと思われるので 問題はないと思います。 長文、失礼しました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 きな臭いです。  かなり、まずい状況ですね。  あなたの今カノに“見切り”を付けられないように気を付けて下さい。  そして、元カノを含むこの二人の女性から“コケ”にされないように気を付けて下さい。

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

小さくて悪かったなと、一言返信して、着信拒否がいいでしょう。 今の彼女には、多分同じ様な内容のメールを何度か送り付けていると思うので、確認して、嫌な思いをしている様であれば気遣ってあげるのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • メールの間違い訂正したい。

    相手にメール送信後間違いを気が付き本文を訂正して再送したいが方法教えてください 本文を再入力しないで訂正文だけ

  • 間違いメールを送ってしまいました

    こんばんは。 高校生の♀です。 ある男の子(A君とします)が私のことを好きだという噂がクラスで流れていて、 友達とその件についてメールしていました。 私が返信しようとした本文を間違ってA君に送信してしまいました。 以下メール本文の引用です。 だから違うって! あれはただの噂なの。 A君って元々みんなに優しい人だし… だいたい私が好きになってもらえるわけないよ。 それに、ちゃんと好きな人いるらしいよ。 一応内緒ね。 何でこんなに広まったのか分からないけど、 絶対迷惑してると思う。 よりによって私なんて… こっちが申し訳なくなっちゃうよ… まぁ、本当だったらすごく嬉しかったけど。 上記の内容は本当で、A君は本当に別に好きな人がいるらしいです。 A君から返信は来ていませんが、本人に読まれるのはなんか気まずいです。 私が気にし過ぎなんでしょうか? もし、こんな間違いメールが送られてきたらどうおもいますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 間違いメール

    僕のパソコンに知らない人からメールが来ました。相手のドメインは「yahoo.co.jp」で、内容は    「○○○○(女性の名前・フルネーム)です。教えてもらったアドレスに送信してみましたが、届いているでしょうか?この間はごちそうさまでした。」    というものです。特に何も添付されてはいません。    パソコンのメールアドレスを最近人に教えた記憶はないし、何かをごちそうした覚えもないので、間違いメールかイタズラメールだと思います。        質問なのですが、このメールに「間違いでは?」と返信すべきなのでしょうか。    仮に、ランダムで送信されるタイプのイタズラだと考えた場合、相手側には既に僕のアドレスは知られているので、返信しようがしまいが同じ事ですよね?    万一、間違いメールだとしたら教えてあげるべきだという気がするので、少し気になるのです。          返信する事にリスクはありますか?

  • 迷惑メールor間違いメール??

    携帯電話からPCのメールに今日、何度か送られていました。 本文は、「おはよう」「今何してるの?」というような内容です。 間違いですよ。と返信した方がいいですか? それとも、無視していた方がいいですか?

  • 間違いメールが届いたんですが…

    当方30代半ばの独身男です。 先日間違いメールが届きました。自分のアドレスは割とシンプルなので時々間違いメールが届きます。 いつもは無視するんですが、今回のメールには本人らしき画像が添付されていて正直言うとかなり好みのタイプの女性でした。 すぐに相手に間違っていると送りたかったのですが、そうするとそこでやりとりは終わってしまう… 何とか仲よくなりたいと考えてしまっています。 メールの内容は詳しくは書けませんが、いわゆる友人への近況報告のようなもので、添付された画像も旅行先でのヒトコマという内容だったため、怪しげなサイトへの勧誘ではないと思いたい自分がいます。 間違いメールから仲良くなったことのある方、それ以外のご経験のある方、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • わざと間違いメール?

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 恋愛相談からは少しそれるのですが、ご意見を伺いたいなと思い投稿させてもらいました。 先日間違いメールが、前職の同僚から送られてきました。 宛先違いだったみたいです。 私は、間違いメールを送ったことも、送って来られたこともないのですが、宛先違いで送ってしまうこととか実際あるのでしょうか? 本文を抜粋して載せさせてもらいます。 (1)おっと間違えました 新たに(正しい宛先に)メール送りなおします。 そちらは今は(前職の某支店名)でしたっけ? 時々その辺りには行くのでもし会ったらよろしくお願いします (2)そうなんですか? 九月は色々忙しかったのですみません こちらは11月から中学の常勤講師です。そちらはまた事務ですか? です。 最初は本当に間違ったんだろうなと思ってたのですが、最後に、近況を聞いてくる質問が入ったりしてたので、わざと送ってきたのか?とか思ってしまいました。 本文からして、わざと送ってきたのでしょうか? 何か不思議というか、皆さんのご意見が聞きたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 間違いメール

    先日、ある人(好きな人)に友達宛のメールを間違えて送ってしまいました。 送信して気付き、すみません。消してくださいとお詫びのメールもしました。 実はその人には、前にも間違えてメールしたことありタイトルからしてまた間違えてるなぁと思いながら、読んでしまったと言われました。 ちょっと恥ずかしい内容だったので‥。 ちょっとショックで‥。 皆さんにお聞きします。 もし間違いメールが届いて、見て明らかに自分宛じゃないなぁと分かっても読んじゃいますか? ま、私が間違えたのでその方を責めたりは出来ないのですがね。。

  • メールの本文の一部が消える

    アウトルックエクスプレスを使っています。 友人が昨夜私にメールを送り、その時送信済みアイテムで本文まで確認したのに、今見ると本文の内容の後半が抜けていると言うのです。 私が返事を昼間に出し、そのメールを今読んで期待していた質問の答えがないから不思議に思い、今また送信済みアイテムを見て気付いたというのです。 こういうのが他人にパソコンを覗かれているという現象なのでしょうか? おまけに昨夜は2通私に送ったというのに今見ると1通しか送信済みにないというのです。 それも昨夜送信した後確認したと言うのです。 私のほうのは1通しか届いていません。 ちなみに私はWindowsメールです。 教えてください。 こんなことはあり得るのでしょうか。

  • 彼から間違いメール?

    1年付き合ってる彼についてです。 彼からは朝晩必ずメールと電話があり、大まかな予定も把握しています。 先日、間違いメールと思われるメールが来ました。 「○○(知らない女性の名前)帰宅中、明日楽しみ」と言う内容です。 が、そのすぐあとに「○○(彼の友人)、俺に送って来たよ~(笑)」と入りました。 話を聞くとよく話題に出る彼の友人が女性宛メールを間違えて送信して来たので、コピーして 私に送った、との事。 10分程後に「これ何?」と送ったら「○○が間違えてさー」と返信。 私は、私以外に女性がいたのだと思い、逆上しましたが、彼は 本当に間違い、メール見せるよ、笑うかな、と思ってしてみただけ、と。 府に落ちないのは、わずか2行程度のメールが、彼の文に見えてしまう事。 (そう、際立ったクセはないのですが) 彼とは週2回は会っており、信頼し切っていたのに、こんなメール一通で 不安定になっています。 ですが、彼の行動パターンにこれまで不審に思う点などありませんでした。 その後、友人からの受信メールも見せてもらい、「楽しみ」とされる日も 仕事の後に「釈明する」と少しですが会いに来ました。 わたしがこだわっているのは、メールが似てるという点だけです。 気持ちの持って行き場がなく困惑しています。 彼は、その後何度かこの話をしても「説明した通り」「紛らわしい事して悪かった」 と繰り返すばかりです。 なんでもよいのでご意見いただければと思います。

  • メールが開いても内容が表示しません

    Outlook Express6を使っているのですがメールが届き送信者と件名は表示されるのですが、内容(本文)が表示しなく砂時計マークが付いてるままになります。 今までになかったことなのでどうしていいかわからず困っています。PCのことは余り詳しくないのでどうか考えられる原因等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。