• ベストアンサー

虫などに詳しい方…教えてください

Irnotdudeの回答

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.2

回虫・鈎虫・瓜実条虫・鞭虫のどれかじゃないでしょうか? 白ゴマみたいなツブツブが寝床とかにいっぱい落ちているようなら瓜実条虫だと思います。 他の虫は感染した事がないのでわかりませんが、瓜実条虫は市販の虫下しでは効果がなかったので獣医さんで治して頂きました。 感染した場合の症状は、嘔吐・下痢・腸炎・血便といった所だそうですが、うちのにゃんの場合は痩せる事もなく卵がボロボロ落ちて汚い以外は健康体でした。 時々うまく共存しちゃう事もあるらしいと獣医さんが笑っていたのを覚えています・・・ 4種類とも人間にも感染する虫なので・・・ 獣医さんに相談はしてみたほうが良いと思います。

19fun
質問者

お礼

ありがとうございますっ!完璧な一致です!寝床に胡麻粒みたいなのは前からあったのですが、全く知識がないもので、外に出掛けた時、畑で実をつけてきてるのかと思ってました! たまに、嘔吐もあるので、一度相談してみます。 詳しい説明 ありがとうございましたm(__)m