• 締切済み

家の周りに細い虫がたくさん!!

新しい土地に新築して3ヶ月になります。 今日庭の草むしりをしていたところ、家の土台コンクリートにたくさんの細い虫がついていました。 長さは2~4センチほどで太さは1ミリほど。色は赤黒く、ヒルやミミズをもっと小さくしたような感じです。 午前中まで雨が降っていたのでそのせいかもしれませんが、家に害を及ぼすような害虫なのでしょうか。 家を建てる際、土盛りをしているのでその土の中に虫がいたのかとも考えていますが、やはり駆除薬をまいたほうが良いでしょうか。

みんなの回答

• Czerny
回答No.2

こんにちは。 「ミミズをもっと小さくしたような感じ」とのことですが、成長過程の小さなミミズではありませんか? もしもミミズならば、土を肥やしてくれますので、駆除される前にもう一度確認された方が良いと思いますよ。

• Okweb6209
回答No.1

こんにちは。 ん~、多分それは家には害を及ぼさないと思いますよ。 種類は分かりませんが、ハサミムシ、ヤスデだと個人的には思います。 あくまでも素人野郎の私の意見なので、正しくないかもしれません。 なので、専門家などに聞いてみるのをオススメします!