• ベストアンサー

ゴルフ中継について…

全米オープンゴルフを見ていて、色んな選手の色んなショットをもっと見せて欲しいと思ったのは僕だけでしょうか? 最終組をメインに映すのは当然ですが、今回の場合2位争いをしている選手のショットをもっと映しても良いと思いませんか? そもそも、あの中継映像はアメリカから送られてきたものをそのまま放映しているだけなのでしょうか? こちら側(テレビ朝日)で映像を選べないんでしょうか? 選手が歩いてる映像はいらないと思ったのは僕だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.2

選べないんでしょうねぇ。 日本の放送を見てないのですが、ずっとMcIlroyを映してたんですかね?去年のUSOpenでは、テレ朝の石川専属カメラが彼をずっと追っていたのを見ました。今年どうだったのかは知りませんが、国際映像か自分達で持ち込んだカメラでしか切り替えられないのでしょうね。地元放送だと定点観測カメラや他のゴルファーの映像も別チャンネルであったようです。 まぁMcIlroyにはMastersの例もあったから、今回は彼を映しっぱなしになっても仕方ないかもですね。

toru7189
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

TV朝日の放送は日本の放送です CNN放送では日本選手は殆ど映らないでしょう 選手のショットの瞬間、パットの瞬間だけの映像はつまらないと思います 歩く様子や待ちのポーズの落ち着き具合 ミスショットの後のうなだれた歩き姿 色々心理の変化が伺えて面白いのではないですか。

toru7189
質問者

お礼

おっしゃる事も分かりますが、2位以下の選手のスコアがいつの間にか変わってたりすると、どんなショットをしたのか気になります。特に応援している選手だったりすると… 日本人選手が映らないのは仕方ないと思っています。TOP10に入ってないから…