• ベストアンサー

ギャラリーの歓声

アメリカゴルフツアーのテレビ中継を観ていると、選手がティーショットを打った直後に、ギャラリーからいつも同じ歓声が聞こえます。 多分「ナイスショット!」というニュアンスの言葉だと思います。 英語だと思いますが、何と言っているのか聞き取れません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teddy05
回答No.2

おそらく"Get in the hole!"(入れ!)だと思います。 アメリカ在住で、当地のトーナメント観戦経験もありますが、必ずどこからかこの掛け声(?)が聞こえてきます。

eliteyoshi
質問者

お礼

まさに、"Get in the hole!"です! ティーショットで「入れ!」とはさすがはアメリカ人気質を表していますね。

その他の回答 (3)

• golf90
回答No.4

以前同じ質問をしたことがあります。 Get in the hole!(入っちまえ!) だと思いますよ。 PGAツアーをみているとよく耳にしますね。

• autoro
回答No.3

Teddy05さんの回答で思い出しました その通りだと思います パー3ホールのテイーショット パー4ホールのセカンドショット(あるいはアプローチ) パー5ホールの第3打(あるいはアプローチ) それと、有名なケビン コスナーのゴルフ映画 「Tin Cup」でもありましたね ありがとうございました 感謝まで

eliteyoshi
質問者

お礼

再びありがとうございます。 "Get in the hole!"は、パー3ホール以外のティーショットでも言ってますよ。

• autoro
回答No.1

日本語で言う所の「ナイスショット」は殆ど使われないと聞きました beautifull! exellent! wonderfull! splendid! great! などが多いと思いますね もっとネイテイブなスラングなどもあるかと思います アドバイスまで

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画したテレビ中継を観ると、beautifull!などの様に、1語ではありませんでした。 4-5個の単語からなる言葉です。 "*** *** *** heart!" 最後はheartに聞こえますが、合っているかどうかは分かりません。