• ベストアンサー

ギャラリーの歓声

アメリカゴルフツアーのテレビ中継を観ていると、選手がティーショットを打った直後に、ギャラリーからいつも同じ歓声が聞こえます。 多分「ナイスショット!」というニュアンスの言葉だと思います。 英語だと思いますが、何と言っているのか聞き取れません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Teddy05
  • ベストアンサー率60% (39/64)
回答No.2

おそらく"Get in the hole!"(入れ!)だと思います。 アメリカ在住で、当地のトーナメント観戦経験もありますが、必ずどこからかこの掛け声(?)が聞こえてきます。

eliteyoshi
質問者

お礼

まさに、"Get in the hole!"です! ティーショットで「入れ!」とはさすがはアメリカ人気質を表していますね。

その他の回答 (3)

  • golf90
  • ベストアンサー率15% (24/157)
回答No.4

以前同じ質問をしたことがあります。 Get in the hole!(入っちまえ!) だと思いますよ。 PGAツアーをみているとよく耳にしますね。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

Teddy05さんの回答で思い出しました その通りだと思います パー3ホールのテイーショット パー4ホールのセカンドショット(あるいはアプローチ) パー5ホールの第3打(あるいはアプローチ) それと、有名なケビン コスナーのゴルフ映画 「Tin Cup」でもありましたね ありがとうございました 感謝まで

eliteyoshi
質問者

お礼

再びありがとうございます。 "Get in the hole!"は、パー3ホール以外のティーショットでも言ってますよ。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

日本語で言う所の「ナイスショット」は殆ど使われないと聞きました beautifull! exellent! wonderfull! splendid! great! などが多いと思いますね もっとネイテイブなスラングなどもあるかと思います アドバイスまで

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画したテレビ中継を観ると、beautifull!などの様に、1語ではありませんでした。 4-5個の単語からなる言葉です。 "*** *** *** heart!" 最後はheartに聞こえますが、合っているかどうかは分かりません。

関連するQ&A

  • ゴルフ中継について…

    全米オープンゴルフを見ていて、色んな選手の色んなショットをもっと見せて欲しいと思ったのは僕だけでしょうか? 最終組をメインに映すのは当然ですが、今回の場合2位争いをしている選手のショットをもっと映しても良いと思いませんか? そもそも、あの中継映像はアメリカから送られてきたものをそのまま放映しているだけなのでしょうか? こちら側(テレビ朝日)で映像を選べないんでしょうか? 選手が歩いてる映像はいらないと思ったのは僕だけでしょうか?

  • 趣味がゴルフ観戦ってそんなに変ですか?

    趣味がゴルフ観戦ってそんなに変ですか? 私は、趣味がゴルフ観戦なんですが会社であれ知人であれこれを言うと途端にどん引きされます。 けど、テレビやるゴルフ中継では、特別トーナメント以外大概は中継時間がせいぜい一時間少しでおまけにテレビ中継では、自分の好きな選手のショットを見ることが少ないのです。 だから1番ホールから見てなければ結果がどうなるか解らないから自宅から行ける所のは直接見に行って 楽しむのに、全く知らない人が聞くと所詮金持ちのスポーツだろと誤解を受けますが、ギャラリー側から 見る分には、高々¥2000か¥3000程度でとんでもないほど高い訳でも無いのに未だに誤解が解けません。 そもそもまだゴルフ観戦ってマイナーすぎるものでしょうか? ちなみに観戦するのは女子ゴルフなんです。

  • 英語では何と言うのでしょうか?

    ゴルフでティーショットをフェアウェイに残すのに、 「フェアウェイキープするぞ!」と、いう言葉を英訳するとなんというのでしょうか? まったく英語がわからないので、くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ゴルフ中継を見ていて思ったのですが、

    ゴルフ中継を見ていて思ったのですが、 打った球が風に流されたり、選手の手元が狂ったり?して ギャラリーに当たる心配はないのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • なぜ、ゴルフに外国人枠はないのでしょうか?

    なぜ、ゴルフに外国人枠はないのでしょうか? ゴルフにはあまり興味がないのですが、スポーツニュースで最近、 特に女子ゴルフで、韓国の選手が強いということは知っていました。 その時は1位~10位の順位表が出るくらいなので「へぇ~、強いんだね」 しか思っていませんでした。 つい先日のこと、父が録画したゴルフを見ているのを横切ろうとした時、 びっくりしました!! 1位~10位、11位~20位、21位~30位の順位表…。 韓国人だらけ…。 日本のツアーなのに、もうどこの国のツアーか分からない状態でした。 父が前から何かぶつぶつ言っているのは知っていましたが、まさかこんな状態に なっているとは知りませんでした。 実際、自国の選手がいなくなってくると、ギャラリーは減ります。 そうなれば、スポンサーが離れ、賞金が減り、ツアー数も減り、選手が困る と思います。 アメリカがそのような状態だと聞きました。 このまま何も手を打たなければ、日本もアメリカの二の舞に成りかねない気が します! 自国の選手が強くなればいいというのが手っとり早いですが、これからずっと先 のことを考えれば、(自国の選手育成という意味で)ゴルフも野球などのように 外国人枠を作るべきだと思います。 強い外国の選手がいることによって、レベルが上がるということも考えられますが、 それならその強い上位数名の外国人選手がいれば十分だと思います。 ゴルフで一番お金を落としてくれそうなおじさん世代にも、かなり強い不快感が 募っているようです。 どちらにしても、日本の選手が少しだらしないということだと思いますが、 ゴルフファンの方々は、最近のゴルフを(特に女子)どのように感じて いますか? また、野球のようにゴルフにも外国人枠は必要だと思いますか?

  • 最近のゴルフは、ボギーの時でも拍手するの?

    最近のゴルフは、ボギーの時でも拍手するの? 先日のマスターズを観ていたら、アメリカのギャラリーでも、選手がボギーパットを沈めた時も拍手していました。選手も手を挙げて応えていました!以前から日本のテレビなどでは、ボギーの拍手は慎むべきと話していましたが・・。

  • ナイスショットをした時にプロが発する言葉

    PGAツアーを見ていると選手がグリーンへナイスショットした際に view right(ビューライト)といっているように聞こえたのですが これで合っていますか? よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ用語 どっちが本当ですか

    テレビでゴルフトーナメントの放送を見ていると、ティーショットのときに アナウンサーがティーングランドとよく言っているのですが ティーグラウンド なのか ティーングラウンドなのか どっちが正しいのでしょうか、分かる方教えてください。

  • ゴルファーにとって嬉しいほめ言葉って?

    私は、ゴルフ場でお客様のショットを撮影し、写真をクラブハウスで販売するという仕事をしています。 私自身ゴルフの経験はなく、どういう風にセールスすればいいのかわかりません。 お客様を前にしても、「ナイスショットの瞬間ですよ」とか、「きれいなスウィングですね」くらいしか言葉が出てきません。 ゴルファーにとって、どのようにほめられれば嬉しいものなのでしょうか。思わず買いたくなるようなフレーズがありましたら教えてください。

  • USLPGAの中継をみるためには

    今年のアメリカの女子ゴルフでは、上田桃子、宮里藍が活躍しています。 さて、このゴルフのテレビ中継を見るためにはどうしたらよいのでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう