• ベストアンサー

ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方

ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方に質問です。 ダイエット方法を教えてください。 (1)ダイエット方法(ジム、我流) (2)何キロマイナスに成功しましたか? (3)モチベーション管理はどうされましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.6

体重があればあるほど減量は簡単ですよ。 ただし、体重が減っても見た目も健康面も効果は出にくいけど。 私(50代男)は72キロあったのを10日半月で66キロにしました。 若いころに比べて代謝機能が落ちているのではじめの数日はかわりませんでしたが、後半みるみるうちに痩せました。 (1)我流です。おかわりや大盛りはしない、たんぱく質とミネラルの摂取を心がける、揚げ物や炒めものを食べない、夜は炭水化物を避ける。 腕立て伏せや腸腰筋を鍛える運動、歩くときは早足で (2)6キロ。その後、特に気を使わずとも1年くらいは維持できました。 (3)ただのゲームだったので特に辛くもくモチベーションが下がることはありませんでした。 おそらくは、腸腰筋トレーニングが肝だったんじゃないかと思います。 http://www.fancy-popo.com/raku2/tyouyoukin/daiyoukin.html リンク先以外にもいろいろ調べてやっていました。 筋肉つけないとすぐリバウンドするんですよ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• joutyou
回答No.5

ダイエットは色々な方法がありますからね。 続かなくなってしまうと、どのダイエットも無意味になってしまいます。 モチベーションの維持は自分がダイエットに成功したイメージを 強くもつことが大事だと思いますよ。

回答No.4

私は食事です。一日一食で今年の5/7から5kg痩せました。と言うかやればいつでも痩せます。  私は45才男性で職業営業なので歩きます。多分一日あたりの消費カロリーは3000~3500kcalになると思います。そこで摂取を1500kcal以下に抑えると1日1500~2000kcal体脂肪を消費します。体脂肪1g当たり7.9kcalで計算すると1日に200g~250g減っていくわけです。このダイエットをやると大体計算通りになります。最初の1週間くらいで効果が出てくるのでモチベーションはいやでも上がりますよ。  最高は1年で18kg痩せました。周りからは「癌だ」言われるほど一気に痩せましたね。リバウンドは10年掛けて5kgくらいだったかな。太りやすい体質なのであまり気にしてません。太ったらまた痩せればいい位かな。いつでも痩せられるし。  でもね、激しすぎるダイエットすると以前の生活を忘れちゃうんですよ。「晩ご飯どれくらい食べてたっけー」みたいな感じで、どうかすると食べ過ぎちゃう。そしてそれが定着しちゃう。やばいパターンですね。わたしはここら辺が課題みたい。  以上、参考になりましたか。

回答No.3

はじめまして。 先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。 このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。 ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc 1日2時間程度、土日休みの日は5~6時間やったと記憶しています。 5キロには及びませんが、効果はあると思います。 ただし、モチベーションの維持が難しいですね。私の場合は目的が ありましたからね・・・。

noname#172476
noname#172476
回答No.2

食事制限です。ご飯をぬいておかずだけたべてました。

putiabu
質問者

補足

で、何キロ減ったんですか?

• dayonee
回答No.1

お茶と毎日10000歩の散歩だけで達成できました。モチベーションはありません。自然にダイエットできました。