• ベストアンサー

ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方

ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方に質問です。 ダイエット方法を教えてください。 (1)ダイエット方法(ジム、我流) (2)何キロマイナスに成功しましたか? (3)モチベーション管理はどうされましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

体重があればあるほど減量は簡単ですよ。 ただし、体重が減っても見た目も健康面も効果は出にくいけど。 私(50代男)は72キロあったのを10日半月で66キロにしました。 若いころに比べて代謝機能が落ちているのではじめの数日はかわりませんでしたが、後半みるみるうちに痩せました。 (1)我流です。おかわりや大盛りはしない、たんぱく質とミネラルの摂取を心がける、揚げ物や炒めものを食べない、夜は炭水化物を避ける。 腕立て伏せや腸腰筋を鍛える運動、歩くときは早足で (2)6キロ。その後、特に気を使わずとも1年くらいは維持できました。 (3)ただのゲームだったので特に辛くもくモチベーションが下がることはありませんでした。 おそらくは、腸腰筋トレーニングが肝だったんじゃないかと思います。 http://www.fancy-popo.com/raku2/tyouyoukin/daiyoukin.html リンク先以外にもいろいろ調べてやっていました。 筋肉つけないとすぐリバウンドするんですよ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • joutyou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

ダイエットは色々な方法がありますからね。 続かなくなってしまうと、どのダイエットも無意味になってしまいます。 モチベーションの維持は自分がダイエットに成功したイメージを 強くもつことが大事だと思いますよ。

回答No.4

 私は食事です。一日一食で今年の5/7から5kg痩せました。と言うかやればいつでも痩せます。  私は45才男性で職業営業なので歩きます。多分一日あたりの消費カロリーは3000~3500kcalになると思います。そこで摂取を1500kcal以下に抑えると1日1500~2000kcal体脂肪を消費します。体脂肪1g当たり7.9kcalで計算すると1日に200g~250g減っていくわけです。このダイエットをやると大体計算通りになります。最初の1週間くらいで効果が出てくるのでモチベーションはいやでも上がりますよ。  最高は1年で18kg痩せました。周りからは「癌だ」言われるほど一気に痩せましたね。リバウンドは10年掛けて5kgくらいだったかな。太りやすい体質なのであまり気にしてません。太ったらまた痩せればいい位かな。いつでも痩せられるし。  でもね、激しすぎるダイエットすると以前の生活を忘れちゃうんですよ。「晩ご飯どれくらい食べてたっけー」みたいな感じで、どうかすると食べ過ぎちゃう。そしてそれが定着しちゃう。やばいパターンですね。わたしはここら辺が課題みたい。  以上、参考になりましたか。

回答No.3

はじめまして。 先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。 このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。 ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc 1日2時間程度、土日休みの日は5~6時間やったと記憶しています。 5キロには及びませんが、効果はあると思います。 ただし、モチベーションの維持が難しいですね。私の場合は目的が ありましたからね・・・。

noname#172476
noname#172476
回答No.2

食事制限です。ご飯をぬいておかずだけたべてました。

putiabu
質問者

補足

で、何キロ減ったんですか?

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

お茶と毎日10000歩の散歩だけで達成できました。モチベーションはありません。自然にダイエットできました。

関連するQ&A

  • 30kg以上のダイエット成功談

    こんにちは 35歳女性。158cm83kgです。 数年前、急激に30kg太り、ブルーな日々を過ごしてきましたが、一念発起して、48kg目指そうと思います。 30kg以上のダイエットに成功した方の成功談を教えて欲しいです。 女性の方は、胸が垂れないように痩せるにはどうしたらいいかも教えて欲しいです♪ よろしくお願いいたします。

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • 2ヶ月で-10kg以上のダイエット

    来年1月に成人式を迎えるハタチなのですが、成人式を前にしてやっと自分の体型に焦りを持ちました。 計画的に痩せ活すればよかったのに…と言われればそれまでなのですがm(_ _)m どなたか、2ヶ月で-10kg以上痩せた方はいらっしゃいますか? そのような方々に、ぜひとも実践したダイエット方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ダイエットして5ヵ月で約30kg減らしましたが‥

    1月の中旬からウォーキングダイエットをはじめ‥ 食事制限やスロトレを加えながら 164cm‥約90kgから約60kg‥ 約40%だった体脂肪は現在25%です。 毎日最低10km以上歩き‥ 睡眠中以外はダイエットの事ばかり気にして 今日で5ヵ月が経ちました。 ただ‥最近‥暑さの為か疲れのせいか ウォーキングを億劫に感じる日が出てきてしまいました。 勿論‥甘えなのは判っていますが‥ 時間を涼しい時間帯にずらそうにも 朝4時起きで午前中仕事をしている為 これ以上早起きして歩くのは辛く 夕方は子供の世話と、家族が多い為 夕方から早い夜間は歩けません。 朝が早い為夜遅くに歩く勇気もなく‥ 暑い昼間に歩くしありません。 そこで億劫な自分のお尻を叩く為に 今週からポスティングの仕事をはじめ 週に2~3回は嫌でも歩かないといけない状態を作りましたが 10kmには程遠いです。 減量した事で基礎代謝が落ちてる為 本来なら今まで以上頑張らないといけないのに‥ お恥ずかしながら‥ ジム等にいく余裕はありません。 子供が夏休みに、入ったら 行ける限り市民プールに通う予定ですが‥ まだ1ヶ月も先です。 ただの甘えだとお叱りを受けるかも知れませんが どうしてもモチベーションが上がりません。 かと言ってダイエットを辞めたいと言う気持ちは 全くありません。 皆様は‥モチベーションが下がった時の対処法‥ または暑い中のウォーキングなど‥どうされてますか!? 初の質問でわかりにくい文書になり 申し訳ありませんが 是非お力を貸して下さい!!

  • 7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。

    7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。 身長164cm、現在54kgです。目標体重は50kg、というわけであと4kg!なのですがそれがなかなか減りません。 理由としては正直、気持ちがゆるんでいるからだと思います。だいたい標準に見える体型になったからまぁいいか…というような気持ちで。 そこで、ダイエット成功者のみなさんにお聞きしたいのですが、モチベーションを保つ&上げるためにどんなことをしましたか? 些細なことやみんなに当てはまらないことでもいいので教えて下さい。 オススメのダイエット方法がある方はおまけで書いてくれるとうれしいです。 回答お待ちしてます!

  • ダイエットに成功

    29~35歳ぐらいの女性の方で10kgぐらいのダイエットに成功した方、もしくは、ダイエットが3ヶ月くらい順調に続いてる方に質問です。 生理前の食欲はどのように乗り越えられましたか? 私は今、31歳なんですが30歳になったとたんに 生理前の食欲やイライラ、体のダルさなどが急にできて、普段は順調なのに生理前に、いつもダイエットでつまずいてしまいます。 いろいろ調べて、大豆製品をとったり、レバーを食べたりしたけどぜんぜんダメで、サノレックスとゆう食欲をおさえる薬も試しましたが効きませんでした。 ダイエットが順調な方、成功した方、良い方法教えてくださいお願いします。

  • 1カ月で10kg以上痩せたいとか頭大丈夫?

    どうしてこう無茶なチャレンジャーが多いのだろうか? 稀に成功した人(その後もリバウンドなし)もいるようだが、そういうレアケースを持ち出すのは、 地道に食事制限や運動で努力してる人のモチベーションを阻害してる気がしてならない。 確かに自分も短期間(3か月で10kgとか)で痩せた事はあるが、だいたい一時的に過剰な運動をやった結果に過ぎず、続けない以上リバウンドが待っている。 ま、とにかくどうでもいいから痩せたいって質問は多いけど、なんだかなぁと思います。 ハッキリ言ってそういう質問して、回答を読んでも間違えなく挫折しただろうと容易に想像できます。 巷に腐るほど溢れかえるダイエット法があり、更に毎年のように新ダイエット法が流行のように出てくるのを見てると、ほぼ間違えなく「実行しても続けられない」のが原因だと気がついてない。 質問タイトルが大変失礼な感じだが、結局は食習慣、運動習慣の問題であるとどれほどの人が気が付いているのでしょうか?

  • 10kg以上のダイエットに成功した方、是非その方法を教えてください!2

    10kg以上のダイエットに成功した方、是非その方法を教えてください!2年前、半年間で突然13kgも体重が増加しました。原因は、精神安定剤の服用によるものだと思われます。掛かり付けの精神科のお医者さんに、人の倍はウォーキングしなさいと言われ、1時間半のウォーキングをほぼ毎日、雨などでできない時は、コアリズムなどで体を動かしていましたが、1年前に交通事故に遭い、右足をケガしてから、きつい運動はできなくなりました。食事制限だと、どんな物をどんなふうに食べたら良いか、足に負担のかからない運動など、どんなことでも構いませんので、教えてください。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。