• ベストアンサー

パティシエになるにはどこの学校に行けばいんですか?

青森県に住んでいます。 将来の夢はパティシエになりたいです。 そこで質問です Q1青森県から一番近いパティシエの養育学校はどこですか? Q2その学校に入るとしたら高校を卒業してからですよね? 教えて☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi-goto
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

パティシエになるには?というページにパティシエになるための専門学校などが紹介されているので参考になると思います。 http://www.naruniha.org/job0058_%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF.html でも、青森県には見つからないので、近くだと盛岡でしょうか。 http://academic3.plala.or.jp/moricho/

7311031
質問者

お礼

お礼がすごく遅れてすいませんでした ありがとう★

その他の回答 (1)

回答No.1

 製菓の項目があるところだと、検索では「宮城調理製菓専門学校」か「仙台コミュニケーションアート専門学校」が見つかりました。 http://www.miyacho.ac.jp/index.html http://www.sendai-com.ac.jp/

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆

関連するQ&A

  • ★☆パティシエになりたいのですが・・・☆★

    初めましてみなさん、私は現在中3です。 将来は立派なパティシエになって自分のお店を開くのが夢なんです!! この夢は小さい頃からの夢でした。 私としては、中学校を卒業したらすぐにでも専門学校に行きたいのですが、高校生活は一生に1度だし、中学校を卒業したばかりの私が高校を卒業したみんなの中でやるのはどうなのかなぁ?と思い高校を卒業してから行った方が良いのか悩んでます>_< 私は早く専門学校に行っていろいろ学んで卒業し、いろんなお店でたくさん修業したいと思っているんです。 だから、高校行く時間を修業の時間にしたいと思っているんです。 みなさんは、高校を卒業して専門学校に行くのか、中学校を卒業したら専門学校に行くのかどっちが良いと思いますか?   厳しい事も承知の上でパティシエになりたいと思ってます!!いろんな本を見てどうやったら美味しいケーキが焼けるのか研究(!?)みたいな事もやっていて、ケーキのデザインなども考えたり、フランス語を勉強してみようと思ったりパティシエの人にいろいろ聞いたり、お店の名前を考えたり、お金も小さい頃から貯めて一生懸命やってます!! 立派なパティシエになりたいんです!! 話を聞くと専門学校を卒業してすぐお店を開くのは難しいと聞きました。卒業してすぐお店を開くのも良いけど、修業をたくさんしてから開いた方が良いって言ってましたので、たくさん修業してからお店を開きたいんです!! だから、高校に行っている時間が惜しいんです。 高校に行ってからでもたくさん修業出来ると思うんですが、早く自分のお店を開きたいんです。早く夢を叶えたいんです。 専門学校を卒業した先輩達に自分の通った専門学校はこんな感じだったという話も是非聞きたいです!! 現役・見習パティシエさん達の話も是非聞きたいです。 長くなりまして大変申し訳ありません>_< 夢!!実現のためにご協力ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • パティシエになりたいのですが・・・。

    僕はパティシエになるのが夢で、高校卒業後、専門学校に行こうと思っているのですが、学校の学費や場所については詳しくありません。 詳しい方、教えてください。 ちなみに愛知県に住んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • パティシエになるには

    将来、自分の店を持つことして働く場合、製菓専門学校を卒業してから就職するのと、専門学校に行かずに正社員やバイトとしてホテルや有名パティシエの店で働くのでは、どちらがよろしいでしょうか? パティシエという職業が体力的にキツイのは承知してます。

  • パティシエになりたいんですけど・・・

    私は今高校2年でパティシエになりたいんですけど、 専門学校では調理師学科というところに行こうと思っていますが、 その場合どのくらいの技術を身につけることができるでしょうか? やっぱり技術、知識的に不十分でしょうか? 私の考えではそこを卒業しホテルにパティシエとして就職したいです。

  • パティシエになりたいのですが。

    私は今高校2年生です。 進路について悩んでいます。 将来パティシエになりたいと考えています。 専門学校に行こうと思っていたのですが、 いろいろな人の意見を聞くと 「大学に行ったほうがよい」と言われました。 しかし、大学に行ってもパティシエになれるわけでは無いし、 どうも大学に魅力が感じられません。 確かに話を聞くと、 大学に行ったほうが周りからの評価も高いし、 給料もいいと聞きます。 大学に行ってから専門学校に行っても 遅くない、とも言われています。 何が一番自分にとっていいのか 分からないので質問しました。 客観的な意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • パティシエになりたいです(>_<)

    昔からパティシエになるのが夢でした(>_<) いま受験生でそろそろ学校を探しはじめています。 私の希望があるんですがそれに当てはまる高校は有りませんか? ・大阪市、奈良のどちらか(家が大阪市なので近いほうが嬉しいです) ・もちろん、パティシエ科、またはパティシエコース ・なかのいい子が料理の勉強をしてるので一緒に行きたいです(>_<)(男子) ・頭が悪いのでなるべく偏差値が低いほうがいいです。 これは無理ならいいんですが、制服が可愛いと嬉しいです(*^^*) やっぱりこんなに条件?が多いとむりですかね? 一つぐらいかけても良いので御願いしまーす!

  • パティシエになりたいんですが・・・

    私は将来パティシエになりたいと思っているんですが、 中学校からやっているバドミントンも続けていきたいです。 パティシエの方にお尋ねしたいのですが、 週1回くらいでバドミントンを続けることは可能でしょうか?

  • パティシエのことについて

    現在高校2年です。 お世話になっています。度々すみません。 私は、お菓子作りが好きで、10月20日くらいから 「パティシエになる」と決めて、お菓子作りをしています。 10月20日・・マカロン。 10月21日・・マカロン。2回作った。 10月23日・・バニラシフォンケーキ 10月25日・・マドレーヌ 10月25日・・ティラミス(ビスキュイ含む) 作りました。 もちろん、10月20日以前もお菓子作りはしていました。 進路、なりたい職業がころころ変わるので そろそろなりたい職業を決めたいな、と思って パティシエにしました。 理由は、スーツ着て会社で働くよりも 職人で実力勝負みたいな世界への憧れ、お菓子作りが好き、だからだと思います。 お菓子は失敗したら落ち込みますが、苦にはなりません。 お菓子作りは楽しくて好きです。 私の定番は、ベイクド・チーズケーキです。 シュークリームは4勝2敗です。 時々「パティシエは厳しい世界だから自信ない」と思うときもありますが、 パティシエになりたいか、なりたくないか、ではなく 私はお菓子を作って生活できたら、それが1番いいな、と思います。 質問1 私はパティシエに向いてるでしょうか? 高校卒業して、専門学校は行きたくないと思います。 どこかのパティスリーで働いて経験を積みたいと思います。 でも最終的には、レストランとウエディングをしてるところで働きたいです。 質問2 高校卒業して、就職はきついでしょうか?     実家から通ってアルバイトで様子を見て慣れて     取ってもらえれば就職した方がいいでしょうか? パティシエの求人は都市が多いと思います。(東京など) しかし、田舎っ子の私がいきなり都会に出て就職して やっていけるか心配です。やめたら生活できません。 それに親も家にいてほしいと言ってくるので、都会にでていくのもなーと思います。 実家でいるか都会で一人暮らしするかは私が決めることですが。 質問3 都会の方がパティシエ見習でいるのは基礎や技術を学べますか? 質問4 田舎っ子がいきなり都会に出て就職して・・・ってどう思いますか? 質問5 専門学校へ行った方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • パティシエの髪の毛について

    自分はパティシエを目指しています。高校卒業したら製菓専門学校にいくつもりなのですが、今髪の毛が茶色(黒に近い茶色)に染まっています。そこで質問なんですが、パティシエの人や製菓の専門学生などの人で髪の毛を染めていいのでしょうか??また髪の毛はやっぱり短くしなくてはいけないんでしょうか??

  • 弟がパティシエを目指しているのですが・・・

    パティシエって、食べていけるのでしょうか? 高校卒業後、専門に通っています。高校はまさかの工業系。からのパティシエ。 いつかは自分のお店を持つのが目標のようですが、有名パティシエにでもならないとアルバイトのような給料で食べていけるのだろうかと不安です。