• ベストアンサー

パティシエになるにはどこの学校に行けばいんですか?

青森県に住んでいます。 将来の夢はパティシエになりたいです。 そこで質問です Q1青森県から一番近いパティシエの養育学校はどこですか? Q2その学校に入るとしたら高校を卒業してからですよね? 教えて☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi-goto
回答No.2

パティシエになるには?というページにパティシエになるための専門学校などが紹介されているので参考になると思います。 http://www.naruniha.org/job0058_%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF.html でも、青森県には見つからないので、近くだと盛岡でしょうか。 http://academic3.plala.or.jp/moricho/

7311031
質問者

お礼

お礼がすごく遅れてすいませんでした ありがとう★

その他の回答 (1)

回答No.1

製菓の項目があるところだと、検索では「宮城調理製菓専門学校」か「仙台コミュニケーションアート専門学校」が見つかりました。 http://www.miyacho.ac.jp/index.html http://www.sendai-com.ac.jp/

7311031
質問者

お礼

ありがとう☆