• 締切済み

ゆずのおすすめDVD

ゆずっこの中学3年です!ゆずっこ歴は・・・・4年くらいです 一応アルバムは色々持ってます でもDVDは2つだけで 「FURUSATO」と「1-ONE-」のライブDVDのみです DVD購入を考えているのですが 何がいいでしょうか? 「ゆずのね」や「ふたりのビッグ(エッグ)ショー」、「WONDERFUL WORLD」などを考えていますが、CDを聴いただけなので、ライブに直接行ったことがある人や、何枚もDVDを見ている人の意見が欲しいです!! もしよければお願いします

みんなの回答

  • a830m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

「ゆずのね」は10周年ということもあり すごくテンションの高い二人が見れると思いますっ!! 「夏色」では「情熱大陸」でお馴染みの葉加瀬太郎さんも登場してます 個人的には「GO HOME」がお勧めです♪ 二人もノリノリで踊っているし つねにギターを持ち続けている岩ちゃんがギター無しで踊っている レアな場面も見れますよ♪ 質問者さんが言っていたテンションの上がる曲も多いですっ!!

回答No.2

自分は「ゆずのね」が大好きです!! 昔のアコギだけの素っぴんで行う唄も多く、今の盛り上がるゆずの曲も多いからです。 「ビッグエッグ」はアコギだけの曲だけなので、そっちが好きならおススメです。 ゆずのねはダンスとかもあり楽しいですよw

noname#177363
noname#177363
回答No.1

「ふたりのビッグ(エッグ)ショー」はお勧めです。 「スタジアムツアー」も好きですね。こちらは全く個人的な好みですが。 ちなみに悠仁と厚ちゃん、どちらのファンとかってありますか?あと、好きな曲など…。それによっても違ってきます。

10244649
質問者

補足

好きな曲は大バカ者や贈る詩、シシカバブー、眼差しなど バラードよりはテンションが上がりそうな曲の方が多いと思います どちらのファンかは難しいですね・・・ どっちも好きなので選べないです

関連するQ&A

  • 「ゆず」のLIVEのDVD買うならどれがお勧めですか?

    ゆずのファンになって1年・・・ 今回のツアー「ワンダフルワールド」に始めて参加してまたまた大ファンになりました。 それでLIVEDVDを一枚も持ってないのでどれから買おうか迷っています。 全作買えばいいのですが金銭的に無理です・・・ そこで何と何を買えばいいのか、ゆずファンの大先輩方。お勧めを教えてください! amazonで見る限りでは・・・ (1)「二人のビックエッグショー」 とにかく東京ドーム公演でノーカットで二人のみだからと入門編にとレビュー。 (2)「トビラツアー」 悪く言うとブラックゆず?みたいですが悩んでいた時期のコンサートは重みがあって感動とレビュー。 (3)「ゆずのねツアー」 10周年感謝祭で最新のDVDだからとレビュー (4)「GO HOMEツアー」 ゆずは野外が似合う!サイコーとレビュー。 (5)「他いろいろ 5作品位?」 どれがいいですかね~? あと武道館の公演のもありましたよね。でもこれは一部編集らしいですが・・・ 3枚買うとしたらどれがいいですか?(もしくは2枚・・・)

  • ゆずのお勧めアルバム

    ゆずのアルバムは「1~ONE~」を持っています。 それ以外でお気に入りだったり、ゆずっこ歴1,2年の人にオススメなアルバムはなんでしょうか? 教えて下さい。 できれば、極力ONEと被らない方が好ましいですが、「ちょっと被ってるけど大好きでオススメ!」と思えるものでしたら、それもいっしょに書いて下さると嬉しいです。

  • 「ゆず」が弾いてるんですが・・・

    少しむかしのはなしになるんですが、 「ゆず」がライブ「2人のビッグエッグショー」で、 キャンディーズの「春一番」をCapo4で弾いていました。 僕もアコギで弾きたいのですが、 TAB譜かメロディー譜などあれば、 知っている方教えてくださると嬉しいです。 あと参考までに・・・ 曲の始めに最初にブリッジミュートして弾いてますが、 あれって、二人で同じように弾いているのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

  • ゆず ニューアルバムについて

    ゆずのニューアルバムが2011年2月16日発売らしいですが、何かそのアルバムに関する情報はありますか? ・2011年2月16日発売 ・初回版(CD+DVD+60ページブックレット)がある ・「マイライフ」「慈愛への旅路」「Hey和」を含む全15曲収録予定 以外でお願いします。

  • ゆずとEXILEのシングルCD

    ゆずのシングルCD『ストーリー』とEXILEのシングルCD『Pure / You’re my sunshine』 それぞれ初回特典ってありますか? あと、『ストーリー』ってDVD付きはないんですか? 一応検索してみたのですが分かりませんでした>< 詳しく知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ゆずの北川が使っている白の本革のアコギ用ストラップ

    白い本革のアコースティックギター用のストラップ(片方のエンドが輪っか状になっているもの)を探していたら ある雑誌を見て ゆずの北川さんが2008年のWONDERFUL WORLDのアリーナツアーで使っていた 白で本革のベルトのようなアコギ用ストラップで星のマーク入ったものを見つけ とても欲しいの思い調べてみた どこのメーカーのものかわからず探し出せません。 どなたかご存じの方いませんでそうか? よろしくお願いします。

  • 平井堅の「One Love Wonderful World」

    平井堅の「One Love Wonderful World」という曲が聞きたいのですが、どのCDに入っているのかわかりません。 とりあえず公式ページのディスコグラフィで調べたのですが、見つかりません。 一体この曲はどうすれば聴けるのですか?

  • 音楽DVD(ライブ)のレンタルがあるお店

    ライブなどをよくDVD発売していますよね? そういうのを貸し出ししているお店ってありますか? 一応埼玉の大宮・岩槻・熊谷辺りで探しています。 それ以外でも全然構いませんので、情報をお願いします ちなみに、ゆずの「Smile」とかを中心に借りたいと思います 宜しくお願いします

  • 3大テノール競演DVD

    世界3大テノールの競演ライブ(ワールドカップとかオリンピックのプレイベント?)のDVDを探しています。 何年のライブでもよいです。

専門家に質問してみよう