• ベストアンサー

自分にとってあり得ない人

嘘つきって言うと範囲が広いし大なり小なりみんなあると思うのですが、 嘘ばかりつきながら正当化するというか、人の事なんて知っちゃいない 人の大切なものまですべてぶち壊し、とにかく自分だけよければいいという輩。 私にとってあり得ない存在です。 消えてほしいです。 自分にとって、あり得ない、その人の存在さえも許したくないっていう人今までにいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5x4
回答No.11

平気で嘘を言ったり人により話す内容を変えたり、あげく自覚していながらすぐその内容を忘れて知らないと言う。 すぐに泣き出し同情を買おうとする。泣いてないからといって大丈夫な理由にはならないと、周りに言いたかった。無表情を悲しみの顔だと気づいてくれる人は居ない。見えない涙は気づかれない。

noname#135317
質問者

お礼

御回答有難うございます。 5x4様の御回答、私の質問の奥底にある心理をとても鋭く突いていて、 一文一句すべてにとても共感し、読んでいて鳥肌がたちました。 まるで親友が私に語ってくれてるような感じで・・・ >見えない涙は気づかれない  特にこの部分は本当にそう思います。  きっと、平気で人を傷付けるような人は、自分がされると大騒ぎをして  人の同情をかい、すぐにケロッとしているのでしょうね・・  心臓に毛が生えてるというか、面の皮が厚いというか、無神経なんでしょうかね・・  私は相手の表情でどういう気持ちなのか、どうしてほしいのか、出来るだけ汲みとるように    心がけてはいますが。      

その他の回答 (10)

回答No.10

許したくない… そこまでは思いません。 言葉で 許せない許せないと云っても それは一時のつらさからくる感情なためです。 あぁ私にもこういう誤解させる落ち度があった こういう点はいけなかった  とどこかで思っているからでしょう。 有り得ない… これは故意に複数で一個人に様々をした挙げ句 今更の偽善者面した人間の心 又他人の領域に入り一個人の 心 を故意に乱しておきながら 今更の偽善者面の心の人間へ。 それもやはり許せないとはまた違った その部分だけへの軽蔑有り得ない(理解できない)感覚はあります。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 >これは故意に複数で一個人に様々をした挙げ句  今更の偽善者面した人間の心  又他人の領域に入り一個人の 心 を故意に乱しておきながら  今更の偽善者面の心の人間へ。  あぁ・・、minaotehon様は私が自分でも表現できなかった、  心の闇の深いところを汲み取ってくれたようです。  そんな感覚というか感情なのです。  なのであり得ないという表現になりました。   今は許したくないという感情ではなく、  哀れな人?のような感情に変化して来てますが。

• EinKran
回答No.9

No.3です。 >あなた、その時の関係者??  あれ?意外・・・?(・・) もっと、「罵声」を浴びせられるかと思ったのですが・・・?  質問者様は、「人間不信」なんかではなく「自己嫌悪(自信喪失)」ではないでしょうか?    自分の非力?を痛感している、とか・・。    何か、人間不信とは、違うような・・・? ※No.3での「暴言」回答、申し訳ありませんでした。(すみません・・<(_ _)> 人間不信というのは、こういうの↓を言うのではないでしょうか?     http://okwave.jp/qa/q6817566.html    

質問者

お礼

>もっと、「罵声」を浴びせられるかと思ったのですが・・・?  ムッとして、大暴れしようかと思いました(--〆)  でも理性?でおさえました・・・ >自分の非力?を痛感している、とか・・。  そういう部分も潜在的にあるのかもしれませんね。  本当は弱いのに、弱い部分を認めたくないみたいな・・・   2度の回答?ありがとうございました。  

noname#137325
noname#137325
回答No.8

簡単にお金借りる人。 計画性がないし信頼できないので。 実際関係切りましたし。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も一度だけお金貸したことあります・・ 25万円そのまま返してもらえず、 その後行方不明になりました。

• cucumber-y
回答No.7

あり得ない人が実在することはあり得ません。 目の前にいる方は既に現実世界で、あり得ている訳ですから。 その瞬間誰かにイラッとすることはありますが、その誰かを好きな人、大切に思っている人がいると想像すれば「消えてほしい」等と自分都合だけの残酷なことは考えられません。 「あり得ない」って、こんなに乱用されるようになったのはいつ頃からでしょうか。 誰かが「あり得ないモノを見た!」と言えば咄嗟に「あり得ないモノは見えないよ!」とツッこむ程度の国語能力は20年前なら小学生でも有していた気がしますが。。。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >その誰かを好きな人、大切に思っている人がいると想像すれば  もしそう思ってる人がいるなら、類は友を呼ぶですかね・・・到底共感できませんので。    人間の心を持っている人なら、、、  家族以外はそう思えないと思いますが。

noname#145997
noname#145997
回答No.6

小中の同級生の男の子。 虎の威を借る狐 権力の犬 という言葉がぴったりな人で 今でも私の人生ワースト1です。 常に自分より強い人間に 腰ぎんちゃくのようにくっついていて それい以外の人間をすごくバカにします。 (たいした接点もないのに) 小学校の頃の彼のボスと私と同じ中学で 他に強いボスを見つけて鞍替えしました。 元ボスを表立っては馬鹿にしていませんでしたが 立場対等で話しているんですよね。 他の中学に行ったボスも大人しくなったとかで すごくバカにしていました。 私は小学校では控えめタイプでバカにされていたんですが 中学に入って目立つ男子と話していたので 急に私とも会話をするようになりました。 でも気に入らないことがあると時々大声を張り上げてました。 バカバカしいから無視していても話しかけられて困りました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >常に自分より強い人間に 腰ぎんちゃくのようにくっついていて それい以外の人間をすごくバカにします。 あの人たちは、そう言う部分も持ち合わせていたように感じます、性格が歪んでいて まったく努力もせずに妬み?の固まりみたいな輩でした。 わたしの学生の頃は今思えば恵まれていたのかな? 青春ドラマにどこか似たような、、、回りの仲間はわりと真っ直ぐな人が多かった、楽しかったです。 小学生からいじめとかも、私の知る範囲ではなかったような・・・ 陰ではわかりませんが・・ 元の笑顔の自分を取り戻せるよう、未来の自分に向かって顔をあげて歩きだしたいと 思います。

noname#143419
回答No.5

すいません。勝手に再度です。 回りの人達に恵まれているとかの 問題じゃなく 私は捉えているんです。 嫌だな~、合わないな~、くらいな人間はいますょ。でも 消えてほしいって…それって つまり 死んでほしいって事なんだろう…と、私は理解したので いない…って答えました。 で、嫌な人も合わないな人も 自分に都合悪い人間は 全部反面教師だから…いくら反面でも 教師が消えると勉強させてもらえない。これは この世に住んでいる人達にとっては 致命的なくらいに 損 な事です。 ★人の振り見て我が振り直せ… ★人は鏡、世は鏡、万象、我が師…。 どんな人も 師 …。 いろんな意味で 師です。 綺麗事だと 思うかも知れませんが あまり人を恨みたくない、憎みたくない、… だから反面教師と置き換えて 受け入れています。

質問者

お礼

再度の御回答有難うございます。 >それって つまり 死んでほしいって事なんだろう…と、私は理解したので いない…って答えました。  そのとおり死んでほしいという意味で、、、ビンゴです・・・ >★人の振り見て我が振り直せ…  ★人は鏡、世は鏡、万象、我が師…。 ホントその通りですね、私もそう思って生きてきたつもりだし、自分では人を傷つけて生きてきた事はないつもりなのですが、心が弱いのか、そう生きてきた自分に自信がなくなって、もっとずるく、要領よく生きられたら楽しくてよかったのにとか、馬鹿正直に育てた両親を恨んだりした事も数知れません。 何が言いたいのか混乱してますが、でも、とても心が洗われ、自分はまだ純粋なのかと、思える気持ちになる事が出来ました。

回答No.4

その人に出会わなければならない必然性について考えます。何をその人から学ばければならないのかです。必要がなくなったとき、その人は目の前から去っていくからです。 以前になぜこの世に悪があるのかと聞いた人がいたそうです。答えは何が悪で何が善かを知るためと回答をもらったそうです。その人の存在意義とは、そのための役割を果たしているからそうです。

質問者

お礼

>その人に出会わなければならない必然性について考えます。何をその人から学ばければならないのかです。必要がなくなったとき、その人は目の前から去っていくからです。 とても心に響きました。 そうなのですね、もう9年も前に私に後ろ足で砂をかけ私を消そうとした数人の人たちの意味。 その意味がやっと今、理解できそうです。本当に本当に有難うございます。 理解できれば、私にとってもう十分学んだという事なのですね、と同時にいまわしい過去は 消え去れるのかな? 私の人生の大きな宿命の転換になる出来事だったという事ですよね・・ これからまた気持ちも新たに前に行けそう、と言うかドンドン進みたいです(=^・^=)

• EinKran
回答No.3

イジメ、は、感心しないなぁ・・・。(ここは、そういうサイト“ではない”)  http://movie.goo.ne.jp/movies/p17806/story.html   ※人間不信?  『優しさ』のかけらも無い、質問者こそ、この世を去るべき。  集団で、一人を襲う、というのは、「最も卑劣・陰湿」     人 殺 し !

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

あなた、その時の関係者??

noname#159516
noname#159516
回答No.2

一人いました。胃が痛くなりました。自分の為には他人を踏みつけ、上には手もみでいやらしいおべっか使い。裏でライバルを蹴落とす工作ばかり。私も起訴すると脅されました。共産主義国家出身で、なるほどね、と思えます。 もう一人、超自分勝手な人がいました。人口が多すぎる、半分は死んで欲しいと言うので、自分が死ぬ方の半分に入ったらどうする?と聞くと、あり得ないという。税金を払う奴はバカだとも。別の共産主義国家出身。なるほどね。 No1のお礼を読みました。トラウマになったのは私も同じ。何年もいや、聞きたくない!と鳥肌立ちます。 ユダヤ人のヒットラーに対する感情は、笑い話にしてマンガにして、貶めて気持ちを楽にするのだそうです。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 もしかして陰に、ヒットラーのような人がいたように思います。 なんかすべてがはめられたような感じなんです。

回答No.1

今のところ…一人もいませんね。 消えてほしい人っていないですょ~。

質問者

お礼

きっと回りの人たちに恵まれているのでしょうね・・・ 私はある時期に限って、回りに最低の人間ばかり集まっていて その時のトラウマが未だ消えてなくて・・・ 9年たった今でも憎しみが消えずにとても苦しいのです・・・・。 人間不信からぬけだせなくって。。。