• 締切済み

夫が社長に呼び出されて・・・

うちの夫は近くの町工場に14年勤めています。 今日、社長に呼ばれて言われたのですが 「将来跡を取って欲しいと・・・」と言われたそうです。 社長は娘しかおらず、婿に継がせるというわけに行かないので 経験のある夫に継がせたいみたいです。 息子と娘は「お父さん、信用されてるし仕事できるしさ」と言ってました。 そして夫は私に給料額を嘘をついていたのです。 今までは20万と言っていましたが実は42万だったそうです。 私の35万より多かったのです。 家庭での内部留保にしてたようです。 ひどいと思いませんか? 私をあやしていたのでしょうか? 将来オーナーになればかなり収入アップを見込めるでしょうか? 今まで夫をはじめ家族愛を持っていた証でしょうか?

みんなの回答

noname#136342
noname#136342
回答No.16

質問の意味がわからん。 私をあやす?あやすって? 夫をはじめ家族愛を持ってた証? ん?本当に意味がわからん。 嘘話でも何でもいいけど、読み手がわかるように書いてくれないとねぇ。 まあ、収入面や仕事ぶりについて、上から目線は今後出来ませんね。 残念ね。

noname#136660
noname#136660
回答No.15

ホントに作り話が好きなんですね 頭の中 どうなってるんでしょうね?

• Love2Show
回答No.14

散々言っておいて 結局あんたの方が稼ぎ少ないじゃん(笑)

• mama4615
回答No.13

誰が酷いって?? ってか、月収20万って言う方が嘘だろぅ。。。 暮らせない。 実は42万 って べつに多く無いし。 何年隠していたのか分からないけど 気がつかない人って居るんだね。 源泉徴収は毎年あるわけだし。 気がつかない奥様の方が馬鹿なんでしょ? 将来オーナーになれば所得はアップしても それなりの事があります。 所得が増えれば 追う事も多いし。 サラリーマンであり所得が多いなら 良いけど。 個人事業主で所得が多いのは 一歩間違えば 自己破産しなきゃならない程ですからね。 まぁ赤字でしょうね、、その工場。 たかが14年しか勤務してない人に 跡継ぎを打診するのですから。 本来なら もっと適任な人がいるはず。 今迄お金を貰ってしまったのだから 断るに断れないでしょうし。

• tutan-desu
回答No.12

嘘をついていたと言っても、他で無駄遣いしていたのではなく、家庭のためのへそくりをしていたってことでしょ。なぜ酷いんでしょうか。よそで女遊びをしていたってなら、酷いですが。自分の給料より多かったことが許せないのでしょうか。文面からはそんな感じが受け止められます。 経営者というものは、それほどいいことばかりじゃないですよ。その会社の財務状況はわかりませんが、もし借金があるなら、月々の返済や従業員の給料の工面とたいへん神経を使うものです。その分、景気が良ければそれ相応の役員報酬が得られるのですが、逆ならまず従業員の給料が優先されます。雇われ社長ってことなら、さらに責任だけ押し付けられて、いいところはオーナーがもって行ってしまうことも考えられます。と悪いことばかり書きましたが、強い信頼関係で結ばれているなら、それはご主人の人望というものなので、ご主人の判断に任せてついて行ったらどうでしょう。

noname#139163
noname#139163
回答No.11

あなたの掌の上で踊らされてるのをわかってるのに、 回答してしまう自分に腹がたつ・・・。 ここまで来るとある意味尊敬しますよ! 毎回質問するたびに酷い言葉を浴びせられて、 それでも毎日のように現れるんだから・・・ 相当なドMだよね。あ~気持ち悪い!!!

• aran62
回答No.10

いよいよ次は不倫男との修羅場かな? 如何に質問者が信用ないかが如実にわかる夫の行動です。

noname#136232
noname#136232
回答No.9

別IDがなくぜよ。 毎回臭い質問と男よりも給料の高い女ネタではつまらん。 真IDと同じネタで明日には妊娠か? それともホフマン反応とか、アクリル酸エステルとか、ポアズイユの法則とか 言うとスタスタスタ・・・・・・っと逃げ出すのはなぜでしょうか?(笑) 亭主も明日は居酒屋勤務だな。

noname#229064
noname#229064
回答No.8

http://okwave.jp/qa/q6816979.html こんな質問をする人が、夫を嘘つきと呼べる平和な時代なのですね。 楽しいですか?哀れにしか見えないのですが、お酒も程々にしないと、「臭い女」になってしまいますよ。

noname#157996
noname#157996
回答No.7

学歴にコンプレックスがある妻が 大きい顔して 新幹線通勤で 酒が飲めるように 隠しておいてくれたんですね 感謝 感謝