彼女との関係が辛くて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼女との関係が悪化し、無視されることやイライラされることが続いています。
  • 彼女とのメールのやり取りを通じて、彼女が僕にとって大事な存在だと気づきました。
  • 周りの人からは別れを勧められていますが、僕は彼女との関係を修復したいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば…(長文)

こんにちは。 高二男子です。 僕には付き合って4ヶ月の別れかけている彼女がいます。 彼女とは一年前に僕が告白して、付き合ったことがあるのですが、何度話しかけても無視され、話しも聞いてくれず、理由も教えてくれず、意志の疎通ができない状態が続いたので無視することにしました。しかし相変わらず彼女の態度は変わらないので振りました。彼女は学校では普通に友達と話してたのに…… その後1~2ヶ月おいてメールをし始めました。メールを5ヶ月ぐらい続けていました。そして徐々に自分にとってその人が大事な人だと認識し始めやがて確信に変わりました。そして今年の2月、その人に告白して付き合うことになりました。 最初の頃は仲良くしていましたが、そのうち些細なことで彼女が怒るようになり(放課後一緒に帰るとかで)、そのたびに無視され、生理や体調不良のイライラをあてられることもありました。 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。  理由を聞いたら、 「仕返ししてなにが悪い」 って…… 「最初に無視したのはどっちだよ」「確かに無視はしたけど、けなすようなことは言ってないだろ…」とは思いましたが、関係を崩したくないし、別れたくもないので泣いて何度も謝りました。(後で彼女が謝ってくれましたが……) そんなことが何度か続き、ようやく元に戻れるかなと思った矢先、また機嫌悪くして(なにもしてないのに)、「別れて、しつこい」と……やはり何度も謝ったのですが、「なんで謝ってんだろ、それに散々けなされて、振り回されて、謝ってほしいのはこっちだよ」と思いました。しかし別れたくないです……謝り続けて数日たち、今でもメールはしています。 相手はまだ好きでいてくれてるみたいですが、悪いところ直すまでは友達でいたいと……学校では話してくれないですが……          周りの人は、別れたほうがいいといいと言っているのですが、どうしても嫌いになれません。別れたくありません。また元に戻れると信じています。 散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? そして僕はどうすればいいのでしょうか…… ホントこの状況が辛いです…… 最後まで見てくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

なるほどね。 「恋愛」 これは2つの単語が合わさったものです。 「恋」と「愛」の最大の違いが分かりますか? 「恋」は、相手の愛情を求めるもの。相手に「僕を好きになってくれー」です。 「愛」は、相手に愛情を与えるもの。相手のことが「好きだー」です。 相手に愛情を求めている間は「恋している」であって、 「愛している」ではありません。 つまり、どれほど相手を愛しているかのバロメーターです。 現状から考えて、 相手を愛しているなら耐えなさい。 相手に恋しているなら別れなさい。 これがアドバイス。 冷たいかも知れないけど、冷静な判断も必要です。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 どんなことを言われても耐えてみせます。愛し続けます。 彼女が信じて戻ってくれるその日まで……

その他の回答 (3)

回答No.4

一度お互いに距離をおいてみてはいかがでしょうか? そして冷静になって本当に彼女が好きか冷静に判断してみてください。 こういうのって案外、自己暗示的なもので「彼女が好きだ」と思い込んでるだけかもしれませんよ。 彼女さんは気を使って貴方を好きといってるだけかもしれません。お互いの共通の友達を通して聞いてもらってみたりするのはどうでしょうか? これが赤の他人からの冷静な判断です。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 距離を置きたいのはやまやまなんですが学校での席が隣なのでどうも意識してしまいます。聞きたくないのに声聞こえるし…… 辛いのに話しかけられたりするし…… 共通の友達もいないですし…… どうにかしたいです……

• yonesuke35
回答No.3

> 高二男子です。  > 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。   女子高生の初めては社会人の年収。 

189489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できれば詳しい意味が知りたいです。どう解釈すればいいのでしょうか…

• ks5518
回答No.2

>散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? >そして僕はどうすればいいのでしょうか…… 質問を読ませていただきました。 ひとつには貴方が高校二年生だという事です。 もう一つは、お互いの性格があります。 若いという事もあるかもしれませんが、ある程度 思いやりを持てる貴方に対して、彼女の性格は 合わないように思えます。 初めての彼女なのでしょうか? これから出会いも沢山あると思いますので、 ここはひとつ、サッパリ諦めて自分の人生の 土台をつくるように生きた方が貴方の為だと 思います。 あまりわがままな子に振り回されない方が 良いですよ。男としては泣いて謝るよりは、 別れてでも自分を守った方が良い。 女は二の次にしなさい。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 彼女曰く、僕に一年前振られたことがショックだったらしく、「仕返ししてなにが悪い」と、何度も言われました。納得はできませんが、僕が悪かったことがあったかもしれないので、あまり気にしないようにはしていました。 ちなみに彼女は初めての彼女ではないです。(ちなみに初めての彼女とは二日で別れました) 付き合う前から、どんな相談にものってくれ、いつも元気を貰っていただけに、やはり精神的にはかなり堪えています…… もっと自分を大事にしてみたいと思います。