彼女との関係が辛くて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼女との関係が悪化し、無視されることやイライラされることが続いています。
  • 彼女とのメールのやり取りを通じて、彼女が僕にとって大事な存在だと気づきました。
  • 周りの人からは別れを勧められていますが、僕は彼女との関係を修復したいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば…(長文)

こんにちは。 高二男子です。 僕には付き合って4ヶ月の別れかけている彼女がいます。 彼女とは一年前に僕が告白して、付き合ったことがあるのですが、何度話しかけても無視され、話しも聞いてくれず、理由も教えてくれず、意志の疎通ができない状態が続いたので無視することにしました。しかし相変わらず彼女の態度は変わらないので振りました。彼女は学校では普通に友達と話してたのに…… その後1~2ヶ月おいてメールをし始めました。メールを5ヶ月ぐらい続けていました。そして徐々に自分にとってその人が大事な人だと認識し始めやがて確信に変わりました。そして今年の2月、その人に告白して付き合うことになりました。 最初の頃は仲良くしていましたが、そのうち些細なことで彼女が怒るようになり(放課後一緒に帰るとかで)、そのたびに無視され、生理や体調不良のイライラをあてられることもありました。 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。  理由を聞いたら、 「仕返ししてなにが悪い」 って…… 「最初に無視したのはどっちだよ」「確かに無視はしたけど、けなすようなことは言ってないだろ…」とは思いましたが、関係を崩したくないし、別れたくもないので泣いて何度も謝りました。(後で彼女が謝ってくれましたが……) そんなことが何度か続き、ようやく元に戻れるかなと思った矢先、また機嫌悪くして(なにもしてないのに)、「別れて、しつこい」と……やはり何度も謝ったのですが、「なんで謝ってんだろ、それに散々けなされて、振り回されて、謝ってほしいのはこっちだよ」と思いました。しかし別れたくないです……謝り続けて数日たち、今でもメールはしています。 相手はまだ好きでいてくれてるみたいですが、悪いところ直すまでは友達でいたいと……学校では話してくれないですが……          周りの人は、別れたほうがいいといいと言っているのですが、どうしても嫌いになれません。別れたくありません。また元に戻れると信じています。 散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? そして僕はどうすればいいのでしょうか…… ホントこの状況が辛いです…… 最後まで見てくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

なるほどね。 「恋愛」 これは2つの単語が合わさったものです。 「恋」と「愛」の最大の違いが分かりますか? 「恋」は、相手の愛情を求めるもの。相手に「僕を好きになってくれー」です。 「愛」は、相手に愛情を与えるもの。相手のことが「好きだー」です。 相手に愛情を求めている間は「恋している」であって、 「愛している」ではありません。 つまり、どれほど相手を愛しているかのバロメーターです。 現状から考えて、 相手を愛しているなら耐えなさい。 相手に恋しているなら別れなさい。 これがアドバイス。 冷たいかも知れないけど、冷静な判断も必要です。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 どんなことを言われても耐えてみせます。愛し続けます。 彼女が信じて戻ってくれるその日まで……

その他の回答 (3)

回答No.4

一度お互いに距離をおいてみてはいかがでしょうか? そして冷静になって本当に彼女が好きか冷静に判断してみてください。 こういうのって案外、自己暗示的なもので「彼女が好きだ」と思い込んでるだけかもしれませんよ。 彼女さんは気を使って貴方を好きといってるだけかもしれません。お互いの共通の友達を通して聞いてもらってみたりするのはどうでしょうか? これが赤の他人からの冷静な判断です。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 距離を置きたいのはやまやまなんですが学校での席が隣なのでどうも意識してしまいます。聞きたくないのに声聞こえるし…… 辛いのに話しかけられたりするし…… 共通の友達もいないですし…… どうにかしたいです……

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 高二男子です。  > 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。   女子高生の初めては社会人の年収。 

189489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できれば詳しい意味が知りたいです。どう解釈すればいいのでしょうか…

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

>散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? >そして僕はどうすればいいのでしょうか…… 質問を読ませていただきました。 ひとつには貴方が高校二年生だという事です。 もう一つは、お互いの性格があります。 若いという事もあるかもしれませんが、ある程度 思いやりを持てる貴方に対して、彼女の性格は 合わないように思えます。 初めての彼女なのでしょうか? これから出会いも沢山あると思いますので、 ここはひとつ、サッパリ諦めて自分の人生の 土台をつくるように生きた方が貴方の為だと 思います。 あまりわがままな子に振り回されない方が 良いですよ。男としては泣いて謝るよりは、 別れてでも自分を守った方が良い。 女は二の次にしなさい。

189489
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 彼女曰く、僕に一年前振られたことがショックだったらしく、「仕返ししてなにが悪い」と、何度も言われました。納得はできませんが、僕が悪かったことがあったかもしれないので、あまり気にしないようにはしていました。 ちなみに彼女は初めての彼女ではないです。(ちなみに初めての彼女とは二日で別れました) 付き合う前から、どんな相談にものってくれ、いつも元気を貰っていただけに、やはり精神的にはかなり堪えています…… もっと自分を大事にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ※長文です。

    ※長文です。 高3男子です。 春休みに好きな人(Fさんとします。)に告白しました。直接言いたかったけどわけあって手紙での告白になりました。Fさんとはあまり会話とかしたことないから(それでも他の男子よりは少しですが多かったと思います。Fさんは比較的陰気だけど俺と席が近かったということもあり1ヶ月に一度くらいですが俺なんかに話しかけてくれました。しかしその頃俺はFさんに興味がなかったのと女性が苦手だったので俺から話しかけたことはほとんどありません。)正直俺のことなんて好きじゃないと思っていたので手紙の内容の中に「好きです。」とは書きましたが「付き合ってください。」とは書かず「もしよかったらでいいのでこれからも仲良くしてください。」と書きメールアドレスも添えておきました。そしてその日(3/20)の夜にメールが来ました。内容の一部は「こちらこそこれからも仲良くしてくれたらうれしいです。また一年よろしくお願いします。(俺とFさんは3年も同じクラスです。)」でした。うれしくて調子に乗った俺は彼女にメールで俺のことをどう思ってるのか聞きました。結果は「友達ってかんじ。なんかごめん。」でした。その後も春休み中何回かメールして「下の名前で呼んでいい?」という質問に「いいよ。」と言ってくれましたが、気のせいかもしれませんがメールが少しずつ素っ気なくなってきました。(少々しつこかったかもしれません。)一度無視もされました。そして学校が始まりましたが、一度目が合ってお互いに微笑むということがありました。(俺もFさんも比較的陰気です。)がまともに会話をする事が全くなくなりました。がんばって俺が話しかけた時もちょっと素っ気なかったし、学校が始まった直後まで返してくれたメールも一週間後くらいから全く返してくれません。それから気まずい感じです。俺は気まずくなりたくなかったので俺から話しかけようと思ったけど彼女の方から避けてるような気がします。メールが無視されて約1ヶ月後の5月上旬に「話しかけていいよね…?」的なメールを送っても無視されてます。彼女は何を考えてるのでしょうか?女心がわかりません。 やはり好きと伝えてしまったらもう友達には戻れないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみにFさんの性格と行動的特徴は 穏やかで大人しい すごく純粋 比較的まじめ 正直 基本的に女友達としかしゃべっていない。 少々いいかげんなとこもある。 放課中90%は女友達といる。 回答者様は差し支えなければ性別と年齢(○○代)の記入をお願いします。 補足 彼女が最後に返したメールは俺の女性が苦手であるというのを自白したメールの返事です。 個人的にはいまからどんなメールを送ろうと無視されそうな気がします。 それになんか彼女は女友達といる方が楽しそうにみえます。 高3なのでたしかに受験はありますが「話しかけていいよね…?」のメールを無視するのは俺を見捨ててるような気がします。

  • 復縁したい…

    ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。 理由は何かわけわからなくなったそうです。 理由は自分でもわかっています。 彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したり僕がメールを無視したりしたからです。 それからクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。 元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。 振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた愛おしくなってきました。 それで四月にお前とやり直したいってメールを送ったんですが断られました。 お前はそんな感じの人じゃないって言われました。まさしく友達以上恋人未満の関係です。 断られてもまだ好きで、先日またメールで告白しました。 猛烈に告白したのですが当然のことながら断られました。 それでもまだ好きです。こんど付き合ったら彼女を絶対幸せにするつもりです。 身勝手なのは百も承知です。 ですが僕は彼女を愛しています。 どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

  • 好きで、好きでどうしようもないです。。。。長文です>_<。

    こんにちは。高3の女です☆ 私には今スゴク好きな人がいますv(≧∇≦)v その人と私は小学校からの知り合いです。 学校へ行くときに時々会い、一緒に行ったりする日もあるのですが、学校で会ってもクラスが違うため話せません・・・。 メールをしてもあまり続かないし、何回も諦めようとしたのですが諦めることができません。 メールをするのもいつもあたしの方からだし、朝話しかけるのもあたしだし、片思いってことはすごく分かっています。メールがキライなのかなぁ??とか考えてみたけど続くときは続きますが、短いときは冷たいことを言われて「じゃあね!」ですぐに終わってしまいます。 友達に告白を勧められるのですが、前他の人に振られたコトがあって告白して振られるのがすごく怖いです。。。 女性の方はもしこんな状況だったらどうしますか??そしてどういう風に告白の形にもっていきますか??? 男性の方に質問なんですが、こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか?? 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めたいので正直にお願いいたしますアウッ!(>_<(C=(-_- )

  • どうすればいい・・・・。(長文です)

    高3の♂です。1ヶ月ほど前に告白して振られました。理由は忘れられない人がいるということです。このまま友達でいて欲しいと言われました。その後は最初は多少ぎこちなかったものの最近は以前のような友達関係に戻っていました。 夏休みに入ってからもメールの頻度も変わっていなくて元通りだと思い夏休み中に1回くらい会えないかな?というメールを送ってしまいました。返ってきた答えが別にいいけどお互い忙しいし会えなくないかな?というものでした。そこで僕は話したいだけでそんなに時間とらないから大丈夫だよという事を送りました。話すだけなら大丈夫かもと返ってきたのですが時間も遅かったのでまた今度メールすると言ってとりあえず切りました。今考えてみると相手にまだ自分のことが好きなんじゃないかと思わせてしまったかもしれません。メールを見ても断るのも悪いからいいよと言わせてしまったかんじです。他の質問を見ても異性の友達同士2人でどこかに行くということもよくあるみたいなのですが、恥ずかしながら僕はそんなことは初めてで弱気になってしまい、3日くらいたった後に話すだけだしわざわざどこかに来て会ってもらうの悪いから電話でいいかなって思ってるということを送りました。その日のうちにメールは返ってこなくて1日たってから、任せますと返ってきました。そのメールはまだ僕は返してません。僕はどうすればいいのでしょうか? その人のことは友達として付き合っていきたいのですが心のどこかに諦めきれない気持ちも残っています。とにかく今はぎこちなくなるのが嫌なので無難に事をやりすごしたいと思っているのですが・・・・。幼稚な質問だとわかっているのですが僕にとっては本当に真剣な悩みなので回答お願いします。

  • どうしたらいいですか?(長文です)

    先月、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼に『元カノが好きになった』という理由で突然振られてしまいました。 彼は1コ年下(24)で彼の方から告白されて付き合い始めました。 彼にはどうしても就きたい職業があるということで、3月に仕事を辞め学校に通うことになっていました。そのことで相談されたり励ましたりして4月の始めまではいつも通り電話したり会ったりしていたのですが急に連絡が取れなくなってしまいました。 電話は繋がらない(コールしても無視か切られる)メールもメッセも無視。もちろん向こうからの連絡はありません。その後私なりに考えてメールをしたら返信が来ましたがそこには元カノが好きになったと書かれていました。 しかも彼女の親が病気になったというのも書かれていました。(元カノとは5年以上付き合っていたらしいです)いきなりのことだったのでちゃんと話をしようと言ってもそのメールだけで会ってくれません。電話も出てくれません。何しても連絡が取れないので仕方なしに私の考えや思っていることを全部メールで送りましたがその返信もありません。それからは私からも連絡はしていません。 連絡が切れてもうすぐ1ヶ月たちますが私はまだ彼のことが好きだし出来ればまた付き合いたいと思っています。彼と会って話もしていないし『別れたい』と決定的な言葉も言われてないのでこの終わりにまだ納得できていません。自分の事しか考えないで勝手にメールだけで終らせた彼にすごく腹が立ちます。 何を考えているのか解らないのでどうしても彼と話がしたいのですが…。 しつこく付きまとって嫌いになられたくないという気持ちもあります。 矛盾していますが、やっぱり彼と話をした方がいいのでしょうか?また連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか。それとも連絡が取れない以上彼のことは諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 女性恐怖症? 長文です

    以前付き合っていた彼女(といっても中学1年のころですが)と別れる時の話です。 こちらはまだ大好きで、メールを送っていたのですが突然メールが無視され始めました その間にもたまに相手からメールが来ました。そのときには急いでメールを返したのですがそれも無視されそんな状態が3ヶ月近く続きました 学校で会って聞いたときはいつも笑顔で「いつも部活で疲れててん^^」 と言われて あ、そうなのか~とずっと思い込んでいたのですが 友達と遊んでいたとき、その友達がたまたま僕の彼女とメールをしている最中でこのときならメール返してくれるかも・・ということでメールを送ったのですがそれも無視されてしまいその夜、別れようとメールを送りました その後に彼女の友達から聞いたのですが、僕のメールがウザくて返信しなかった。と言っていたそうです それを聞いてもかなり心が沈んでしまいました。 僕はスポーツをしていて、その中に学校でガキ大将的な存在の人が居ました あるときその人(以後Aとします)と元彼女が付き合っているという噂が流れ始め、数週間後から 僕が友達と話しているとAが僕が話している友達の肩を組みながら引っ張り出して僕に聞こえるように こんなやつと喋るなよ と言われはじめました おそらく元彼女が(僕は特にひどいことをした覚えはないのですが)何か言ったのだろうな・・と思っていました さらに、たまたま廊下で1対1で元彼女とすれ違うときがありました そのときに元彼女から「死ね」「近寄るな」「キモイ」といった言葉を言われ、段々とエスカレートしていき元彼女が複数の女友達と一緒に居るときですらそれを言ってくるようになりました。(このとき複数いた元彼女の友達は見て見ぬ振り) こんな状態が長い間続きました 今まで居た友達が僕の周りから消え、休み時間もいつも机で寝て(いるふりなどをして)すごすようになりました 小学校の時代からずっと同じスポーツをやっていて一緒に頑張って仲がよかった友達にもそっけない態度をとられ、僕が近寄ろうとメールなどをしても無視されました・・ なんでこんなことで友達も相手に従ってるんだろう・・・と考え その時(中1終わりごろ)からですが、人と関わりたくないと思い始め中2終わりごろまで特定の人を除く人を完全に無視し始めました 中3になり、ある程度落ち着いてきたのか自分からは話しにいきませんでしたが話しかけられた人には普通に接することができるようになりました このとき、話しかけてくるのは大抵男であったためであるのかはわかりませんが今では同姓とは普通に喋れるようになりました。 が、異性には話しかけられてもすぐに会話を終わらせてその場から立ち去ってしまうような状態が続いていました 現在は高校3年です。今ではこのような状態を治したいと思い、努力しているのですが自分から話しかけにいく場合はなんともないのですが相手から話しかけられた場合は頭が真っ白になり返答するまでに数秒かかることもあります・・ 今でも話しに行く相手が複数固まっている場合話しかけにいくことができず、1人で居るときにしか話しかけにいけません 異性と廊下ですれ違うときなんかは過去の記憶が残っているのか目のやりどころに困り、かなり挙動不審になってしまいます 性格も以前は積極的だったのですが今はかなり消極的になってしまいました 女性と友達的な関わりを持ちたいと心の中では思っているのですが、実際見ると条件反射的に避けてしまう自分が嫌で仕方ありません。。 困っています・・・。よろしくお願いします

  • 別れたいのですが・・・(長文です)

    中学3年の女です。 私には、今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合ったきっかけは、彼から告白されたからです。その時、私は彼のことが友達として好きなのか異性として好きなのかが分かりませんでした。(異性として好きという気持ちのほうがが少し多かったです。)でも、告白された時とても嬉しかったので「きっと彼が好きなんだ」と思い付き合いました。 しかし、私は熱しやすく冷めやすいタイプなのか、付き合って一週間で気持ちが冷めてしまいました。「異性として好き」という気持ちが高まりきる前に付き合ってしまったのも原因だと思います。 なので、彼と別れようと思うのですが何と言って別れたほうがいいのでしょうか?私が考えているのは2つあります。 1つ目は、「私が学校のことや部活や塾で忙しくてメールや会うことができない。だから元の友達に戻ろう。「別れる」じゃなくて「友達」に戻ろう。」というものです。 2つ目は、「最初は好きだったのだけれど、だんだん気持ちが冷めてしまった。このままではどちらも辛いから別れよう。」というものです。 あと、彼が入っている部活が大会が近いので今は別れないほうがいいですか?大会は5月上旬だと思います。 意見やアドバイスをお願いします。それと、分からないところがあったら言って下さい。乱文、長文すみませんでした。

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

  • 私の元彼どう思います?(長文です)

    私は18歳の専門学生で元彼は20歳の夜間大学生です。 付き合ったきっかけはバイト先で、彼から告白され4ヶ月ほど付き合いました。 彼は何度か女性と付き合ったことがあるそうです。 どうして彼が私と付き合ったのか聞いてみたところ「自分を変えたかったから、 この人のことをもっと知りたいと思うと好きになれる」と言われました。 *ただの道具?実際誰でもよかったのでは?と思いました。(私が好きなことはばれていたようです。) 約束を何度も破られました。「明日バイト終わったら電話して」と言われたので電話したら寝てました。。。 (別れそうな雰囲気のときだったので好きじゃなかったたからかもしれませんが・・・) 一度先に私が約束していたのにお友達と遊ぶからと、ドタキャンされそうにもなりました。 *たとえ好きじゃなくなったからといっても自分が言ったことは守って欲しかったです。 別れたい理由が ・同じ目標を持つ人と付き合いたい(話しが合わない?)  もっとたくさん会っていられる人と付き合いたい(最初からわかっていたことなのだから、 だったら付き合わなければよかったんじゃないかとも思いました。) ・彼がテストで忙しいときに私がメールをして、何も返してくれなかったので怒ってしまったのが鬱陶しかった。 (怒ったのは自分勝手だったと思います。自分のことでいっぱいいっぱいだったらしいです。) 彼にはメールを送って欲しかったと言われました。見ることは出来るんだからと・・・ でも、私は一言でもいいから返事が欲しかったんです。。。 ・同じ学校の人に告白されてその子には「ちょっと待ってて」と言った。(他の人がいたから私と別れてもいいと思った?) 私にはただ彼が“彼女”という存在が欲しいがために、私と付き合ったようにしか思えなくなりました。 私もワガママを言ったり自分勝手な行動をしてしまったと思います。 しかし、彼がすることには呆れてしまうことがたくさんありました。 他にも電話中にゲームをしたり・・・ 私は何だったのでしょう?男性を信じられなくなりそうです。 お説教でも何でもいいので回答をいただきたいです。よろしくお願いします。 乱文・長文失礼いたしました。