• 締切済み

女性恐怖症? 長文です

以前付き合っていた彼女(といっても中学1年のころですが)と別れる時の話です。 こちらはまだ大好きで、メールを送っていたのですが突然メールが無視され始めました その間にもたまに相手からメールが来ました。そのときには急いでメールを返したのですがそれも無視されそんな状態が3ヶ月近く続きました 学校で会って聞いたときはいつも笑顔で「いつも部活で疲れててん^^」 と言われて あ、そうなのか~とずっと思い込んでいたのですが 友達と遊んでいたとき、その友達がたまたま僕の彼女とメールをしている最中でこのときならメール返してくれるかも・・ということでメールを送ったのですがそれも無視されてしまいその夜、別れようとメールを送りました その後に彼女の友達から聞いたのですが、僕のメールがウザくて返信しなかった。と言っていたそうです それを聞いてもかなり心が沈んでしまいました。 僕はスポーツをしていて、その中に学校でガキ大将的な存在の人が居ました あるときその人(以後Aとします)と元彼女が付き合っているという噂が流れ始め、数週間後から 僕が友達と話しているとAが僕が話している友達の肩を組みながら引っ張り出して僕に聞こえるように こんなやつと喋るなよ と言われはじめました おそらく元彼女が(僕は特にひどいことをした覚えはないのですが)何か言ったのだろうな・・と思っていました さらに、たまたま廊下で1対1で元彼女とすれ違うときがありました そのときに元彼女から「死ね」「近寄るな」「キモイ」といった言葉を言われ、段々とエスカレートしていき元彼女が複数の女友達と一緒に居るときですらそれを言ってくるようになりました。(このとき複数いた元彼女の友達は見て見ぬ振り) こんな状態が長い間続きました 今まで居た友達が僕の周りから消え、休み時間もいつも机で寝て(いるふりなどをして)すごすようになりました 小学校の時代からずっと同じスポーツをやっていて一緒に頑張って仲がよかった友達にもそっけない態度をとられ、僕が近寄ろうとメールなどをしても無視されました・・ なんでこんなことで友達も相手に従ってるんだろう・・・と考え その時(中1終わりごろ)からですが、人と関わりたくないと思い始め中2終わりごろまで特定の人を除く人を完全に無視し始めました 中3になり、ある程度落ち着いてきたのか自分からは話しにいきませんでしたが話しかけられた人には普通に接することができるようになりました このとき、話しかけてくるのは大抵男であったためであるのかはわかりませんが今では同姓とは普通に喋れるようになりました。 が、異性には話しかけられてもすぐに会話を終わらせてその場から立ち去ってしまうような状態が続いていました 現在は高校3年です。今ではこのような状態を治したいと思い、努力しているのですが自分から話しかけにいく場合はなんともないのですが相手から話しかけられた場合は頭が真っ白になり返答するまでに数秒かかることもあります・・ 今でも話しに行く相手が複数固まっている場合話しかけにいくことができず、1人で居るときにしか話しかけにいけません 異性と廊下ですれ違うときなんかは過去の記憶が残っているのか目のやりどころに困り、かなり挙動不審になってしまいます 性格も以前は積極的だったのですが今はかなり消極的になってしまいました 女性と友達的な関わりを持ちたいと心の中では思っているのですが、実際見ると条件反射的に避けてしまう自分が嫌で仕方ありません。。 困っています・・・。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.4

ところどころ感動的な内容のご質問だと思いながら読ませていただきましたが、要は「条件反射的に避けてしまう自分が嫌」なんですね? これはほとんど「条件反射」というのだから、すぐには直しにくいのでは? あせらずに、かなり長い目で見ていきましょう。 (具体的には、5年ぐらいのスパン) あなたは、もともとスポーツ少年だったわけで、しかも中1で彼女を作るほどのモテモテぶりだったのだから、現在は、まだ高3だし、内面を深く豊かにして行く時期だぞ、と考えつつ、しばらく消極的に閉じこもるのも「アリ」だと思いますね。 女性の友達を作ろうとするのも良いけど、空想的・内省的に過ごすのも「アリ」だと思う。 No.1氏へのお礼にあるとおり、子供と接しながら気持ち良く活動されたりもしているようだし、No.3氏へのお礼にあるように、女性のメル友はいるわけですから、それはそれで満足すべき状態だと思うけどね。 そう考えると、じつは、あなたには、悩みなんて無いに等しいと思いますけどね。 とにかく「条件反射的」な点は、5年くらいかな。 すぐに直せたら天才ですよ。

  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.3

その元彼女はプライドの高い方だったんでしょうね。 振られたことをかなり根に持ってたんでしょう。 ただ、彼氏だから無視しても許されると思ってたのではないでしょうか。まあ、過ぎたことをあれこれ詮索してもしょうがないですが… きっとその体験がトラウマになってて女性と関わると以前のようにトラブッてしまうと心のどこかで不安が払拭できないのではないでしょうか? 趣味のメール友達を作ってはどうでしょうか? ただ携帯はお勧めしません。あれは流動的につながってしまいどうしても返信がずっと気になってしまいます。(少し返信が遅れただけでも気になってしまうとかあるので) できればPCメールが良いと思います。 リアルな友達よりネット上での友達募集みたいなのが良いかと。 あと音信不通になっても気にしないように、メール友達なのでそんなものなので。(実際良くあることです) 直接関わらない方向でまずは女性になれて、そういう女性ばっかりじゃないことと実感することが大事だと思いますよ。

rizmrizm
質問者

お礼

そうなのですよね、よっぽど彼女はプライドが高かったようで 一応僕から分かれようと言ったのですが、周りの友達には 私から振った と言っていたそうです 一応ゲーム関連ですが、ネット上でのメールをやりとりしている異性の方は居ます そういう女性ばかりではないとも分かっています。 ですが、やはり生身の人間を見ると反射的に・・ということになってしまうのですよね。。 徐々にこれから克服していきたいと思います 回答ありがとうございました

  • yoshipu
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

辛い経験をされたのですね。 私は既に40ですが、同じように女性が苦手です。 (でも一応結婚もしました。やはり失敗しましたが、・・・) それでも、一人では生きていけないですし、世間の半分は女性なのです。 ですので、まだまだ勉強と思い日々、坦々と生きています。 誰でも克服するべき課題は持っています。 最近は、男女にかかわらず、質の悪い人を判断し、注意を払うようにもなりました。 (相手の意識・無意識に関係なく かなり利用されたりもしました。) また、質の良し悪しに関係なく 友人・仕事関係などな 基本的な自分のスタンスを持つべきと思います。 うまくいえませんが、きっとうまく変われる日がくると思います。

rizmrizm
質問者

お礼

おそらく自分のスタンスを持つというのは自分を理解し、客観視できないといけませんよね。 僕はそういうことが不得意なので頑張って勉強していきたいと思います 回答ありがとうございました

noname#66726
noname#66726
回答No.1

僕と同じですね。 僕は小学校(3年)からずっと虐めを受け、 中学では彼女に金蔓にされてしまいました。 周りも知ってたみたいで、悔しかったですよ。 それ以来、人間は信用していませんし、道具扱いです。 女も見るだけで気持ち悪くなり、すれ違うだけでかなりの 間隔を空けてしまいます。 僕は人間と関わるのは諦めました。 ですが、貴方はそうではないのですね? でしたら、本当に一緒にいて安心できる人間を見つけることです。 僕は一人だけ作りました。たった一人で良いんですよ。 男友達ですけど…。 貴方の場合は女性ですね。 貴方の意思を理解してくれる人を見つけるんです。 勿論、早々には見つからないけど。 言葉では表現できないけど、そういった繋がりってあるんです。 質問の題名に惹かれたのも、僕が同じような経験をしているから。 雰囲気的に察してみてください。そういった同じ人たちを。

rizmrizm
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度人と関わることをやめたあの時以来、考え事をすることが多くなりました その時に一度はjaga_poteさんと同じく人と関わらずに生きていこうという結論に至りました。 ですが、ある時に子ども会の大人が開催していたのですが、地域で幼稚園児の子に色々な遊びをさせてあげて得点の高い人に景品をあげるよ。という催しに学級委員として参加させられました 最後の点数発表で景品を貰った子供たちの凄くうれしそうな笑顔とそれを羨ましがる子供、そしてその笑顔を見て凄く満足そうな大人たちの顔 これを見たときに、人と関わらずに生きていくのも1つの方法だけど、人と関わって生きていくと恐らく1人では体験できないような色々な素敵な経験や辛い経験ができるのだろうな。。という考えに変わりました 僕もまだ完全に人を信用することはできませんが、いつかは普通の人のようになりたいと思っています もちろん、jaga_poteさんが経験されたような彼女や僕が経験した彼女のように本当にひどい人は居ると思いますが、全く逆でいい人も居ると思います。 ・・そしてもしかしたら人を道具扱いされていると書かれていますが本当はそうしたくないけど、、 というような感情が心の奥底にありませんでしょうか・・? 同じような辛い経験をされた方とは(画面越しにですが)初めて出会いました。 僕も一度そういった考えをしたことがあるぶん、痛みがわかります・・・ もしよければjaga_poteさんも何か子供が参加している行事などに一度参加されてみてはいかがでしょうか やはり純粋な心というのは凄くいいものだと思います 申し訳ないです。。かなり話がそれてしまいました 昔からある言葉ですが類は友を呼ぶ。ということですよね 一緒ん居て安心できる人・・頑張って探したいと思います 長くなりましたが読んでいただき、回答までして頂いて本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • どうすれば…(長文)

    こんにちは。 高二男子です。 僕には付き合って4ヶ月の別れかけている彼女がいます。 彼女とは一年前に僕が告白して、付き合ったことがあるのですが、何度話しかけても無視され、話しも聞いてくれず、理由も教えてくれず、意志の疎通ができない状態が続いたので無視することにしました。しかし相変わらず彼女の態度は変わらないので振りました。彼女は学校では普通に友達と話してたのに…… その後1~2ヶ月おいてメールをし始めました。メールを5ヶ月ぐらい続けていました。そして徐々に自分にとってその人が大事な人だと認識し始めやがて確信に変わりました。そして今年の2月、その人に告白して付き合うことになりました。 最初の頃は仲良くしていましたが、そのうち些細なことで彼女が怒るようになり(放課後一緒に帰るとかで)、そのたびに無視され、生理や体調不良のイライラをあてられることもありました。 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。  理由を聞いたら、 「仕返ししてなにが悪い」 って…… 「最初に無視したのはどっちだよ」「確かに無視はしたけど、けなすようなことは言ってないだろ…」とは思いましたが、関係を崩したくないし、別れたくもないので泣いて何度も謝りました。(後で彼女が謝ってくれましたが……) そんなことが何度か続き、ようやく元に戻れるかなと思った矢先、また機嫌悪くして(なにもしてないのに)、「別れて、しつこい」と……やはり何度も謝ったのですが、「なんで謝ってんだろ、それに散々けなされて、振り回されて、謝ってほしいのはこっちだよ」と思いました。しかし別れたくないです……謝り続けて数日たち、今でもメールはしています。 相手はまだ好きでいてくれてるみたいですが、悪いところ直すまでは友達でいたいと……学校では話してくれないですが……          周りの人は、別れたほうがいいといいと言っているのですが、どうしても嫌いになれません。別れたくありません。また元に戻れると信じています。 散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? そして僕はどうすればいいのでしょうか…… ホントこの状況が辛いです…… 最後まで見てくださりありがとうございました。

  • 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!!

    長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • 対人恐怖症?※長文です

    こんばんは。高校生女です。 私は対人恐怖症とまではいかないかもしれませんが、いつも他人の視線が怖いです。 調べてみると、社交不安症の症状にも当てはまっていることが幾つかありました。 主な症状は、 ・学校や塾は行けば楽しいし何てことないのに、行くまでがとても辛い。行きたくない、外に出たくないと強く思いいつもぐだぐだしてしまう ・外出時に普段通りの行動が出来ない(道を間違えた時に恥ずかしくて引き返せず遠回りしたり、何度も髪を直したり、髪を直す振りして顔を隠したり…) ・外で中学の頃の知り合いと会うのが怖い(会ったら会ったで楽しく話せるんですが、何故か「会いたくない」と思ってしまう) ・人前で食事をしたくない。食べているところを見られるのが嫌だ ・知り合いと1対1で話している時、近くに知らない人達が来ると黙ったり変なことや思ってもないことを口走る ・授業での発表やスピーチなど、大勢の人の前で話すことが嫌で堪らない。やらなければならないのでやるが、極力避けたい。発表の日の前日は「死にたい」とまで思うこともある ・帰宅してから、人前での自分の言動を何度も思い出して落ち込む。無意識に「やだやだやだ」「死にたい」などと呟いてしまう。読書やゲームなど楽しいことをしている時にも、ふと思い出して暗い気持ちになる などです。 他人がそれほど自分を気にしていないと頭ではわかっているのですが、どうしても視線が気になって普段通りの行動がとれなくなるんです。いつも後悔するのに…。 小さい頃から上がり症で大人しい性格でしたが、これらの症状が出るようになったのは中一の時、部活内で先輩、同級生から苛めを受けてからのように思います。 その時から部活内だけでなくクラスや廊下でも視線の恐怖、軽い被害妄想(陰口を叩かれているんじゃないか、笑われているんじゃないかなど)を抱くようになり、約一年間不登校になりました。 それまで症状は学校でのみ起きていましたが、一年間引きこもった後は学校以外でも起きるようになりました。 部活内での苛めには小学校からずっと仲良しだった子も加わっていて、保身の為とはいえ裏切られたという思いは強く、とても辛かったです。 しかし私が部活をやめてからはその子は普通に話しかけてきて、そのことから他人を信じられなくなったのも原因の一つかもしれません。 そして、上記の症状に共通しているのは ・自宅など家族しかいない場所、祖父母の家では起こらない ・外に出れば症状は出るが、学校、特に教室にいる時が一番酷い ・同年代くらいの男子やギャルっぽい感じの賑やかな女子(特に複数人)が近くにいる時に症状が起きやすい ということです。 人前に出たくない、出来ることなら一生家に引きこもって他人と関わりたくない、でもそれは無理だから早く死にたい、中学の頃からずっとそんなことばかり考えます。 症状と中学の頃の苦い思い出さえなければ、毎日とても楽しいのに。 人と話す前にイメトレして、こんな風に話そう、次こそはちゃんとしよう、と考えているのに実際人前に出ると頭が真っ白になってうまくいかず…… 大学受験も近いし、このままでは受験の面接でも言いたいことを言えなくなりそうです。 無事受かったとしても大学でも今までと同じことになりそうで怖いです。大学では人前で話すことが多いようですし…。 人には知られたくないので、症状のことは家族にも言ったことはありません。なのでカウンセリングは考えていません。受験勉強で行ってる暇もないので…。 11月に受験で面接があるのですが、それまでに何とか症状を和らげることは出来ないでしょうか。 いいリラックス方法や経験談、心がけなど何でもいいです。アドバイスください。

  • 女性恐怖症の可能性が高い

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、女性恐怖症だったりするのですか? (質問内容が変わったので再投稿しました。。 この症状誰も理解してくれないのでしょうか、

  • 女性の方へ質問

    初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

  • 対人恐怖症なのかなぁと思ってるんですが・・・

    専業主婦です。今は妊娠中。どうもここ何年も気持ちが晴れずにいます。 うつ病なのかなぁ・・・と思ったのですが、根本に対人恐怖症があるように思いました。 高校に入った頃から人と話すのが怖くなりました。クラスには数人仲のいい友達がいましたがそれ以外の人とは挨拶するのも怖かったです。何だか自分だけがクラスで浮いているような気がしていたし、やめてしまいたかったです。その頃は家庭の状態も最悪な頃で、もうどこにも居場所がないような感じで、リストカットや過食嘔吐もしていました。 結婚して家を出た今は家庭の状況に振り回されることもなく、仕事もしていないので嫌な人と会うこともなく、平穏な毎日でしたが、今までの友達とは時間が合わなくなったりして疎遠になってしまいました。 年に数回連絡をとって会う程度、メールも電話も全然しません。 しようと思っても、迷惑がられるんじゃないかとか、無視されるんじゃないかとか、連絡先が知らない間に変わってるんじゃないかとか、変な気持ちがよぎって怖くなります。 冷静に考えれば、無視されることの方が少ないし、無視されたとしても相手に悪気はなく、単純に忙しくて返信し忘れたとか、そういう事だという事も分かるのですが、それでも怖いです。 主婦友達やママ友達がほしいなぁと思い、習い事とか区のイベントとかに行ってみようかとも思うのですが、やっぱり自分だけ浮いてしまいそうで怖くて行けません。 お産をする病院の母親学級で、この間久しぶりに人の集まる場所に行きました。友達になるまでいかなくても誰かとお喋りくらい楽しみたいな、と思っていたのですが、何か喋らなきゃ!って自分を追い立てて緊張してしまい全然喋れず、気さくに話している人を羨ましそうに横目で眺めるだけになってしまいました・・・。かなり自己嫌悪・・・(T_T) 今私が気兼ねなく連絡をとったり話したりできるのは、実の母親と兄弟と夫くらいです。結婚する前は友達とも平気でメールしたり電話したりしていたので、高校時代をピークに一度症状がおさまって、最近また悪化してきたように思います。 こういうのって対人恐怖症というのでしょうか? 専門機関を受診した場合、どういう治療になるのでしょうか? 今妊娠中で、この先授乳があるので投薬治療は受けられません。 それでも受診する意味ありますか? その他にも何かアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に聞きたいです。(長文です。)

    職場に好きな女性がいます。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 友達待っていっしょに帰れば絶対自分には会わないですむのに、なんで?と心の中で思っていました。僕は忘れなきゃいけないと思い必死で彼女に会わないようにしてるのに・・・。 それ以来、また気になりはじめてしまったんです。 ほんとダメ男ですよね。ドタキャンされ、メールも無視されてるのになんでまた彼女なの?と自分でも思ってしまいます。 きっと、彼女は僕のことなんてなんとも思ってないと思いますが、こんな彼女の行動って何か考えられますか?

  • 別れたいのですが・・・(長文です)

    中学3年の女です。 私には、今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合ったきっかけは、彼から告白されたからです。その時、私は彼のことが友達として好きなのか異性として好きなのかが分かりませんでした。(異性として好きという気持ちのほうがが少し多かったです。)でも、告白された時とても嬉しかったので「きっと彼が好きなんだ」と思い付き合いました。 しかし、私は熱しやすく冷めやすいタイプなのか、付き合って一週間で気持ちが冷めてしまいました。「異性として好き」という気持ちが高まりきる前に付き合ってしまったのも原因だと思います。 なので、彼と別れようと思うのですが何と言って別れたほうがいいのでしょうか?私が考えているのは2つあります。 1つ目は、「私が学校のことや部活や塾で忙しくてメールや会うことができない。だから元の友達に戻ろう。「別れる」じゃなくて「友達」に戻ろう。」というものです。 2つ目は、「最初は好きだったのだけれど、だんだん気持ちが冷めてしまった。このままではどちらも辛いから別れよう。」というものです。 あと、彼が入っている部活が大会が近いので今は別れないほうがいいですか?大会は5月上旬だと思います。 意見やアドバイスをお願いします。それと、分からないところがあったら言って下さい。乱文、長文すみませんでした。

  • 私って惚れっぽいの?(長文です)

    私は22歳の女です。恋愛経験はほとんどありません。 ちなみに、仲のいい男友達もいない状態です。 友だちも「彼氏いないんでしょう?」と合コンや紹介をしてくれますが、なかなかうまくいきません。内気な性格もあるのでしょうけれども、アドレスを交換したときは、頑張ってメールを送ってみます。相手は、送ると返事はくれますが、相手から積極的にメールというのはもらったことがありません。自分から送るのに疲れ、途中でやめて、連絡をとらなくなるのがほとんどです。相手からこないのは、恋愛対象に入っていないということなのでしょうか? ちなみに縁のある人は、ほとんどが2つ年下が多いです。 私は合コン、紹介をされると相手を意識してしまう傾向があるみたいです。 それで最近、本当の恋ってなんなんだろう?これは、恋なのか?と考えてしまうことがあります。 仕事も忙しくなってきていて、自分に余裕がなくなってきていることもあり、自分で自分の気持ちがわからなくなりり、頭がゴチャゴチャします。。友達には、「彼氏じゃなくても友達になれば?」といわれますが、いままで異性の友達がいなかったのに・・・どう接していいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?そして、その人といるとドキドキするのは恋なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。(ちょっと長文です)

    高校1年生・女子です。 中学2年生の頃、男子から嫌なことを言われてから学校の廊下などで男子とすれ違ったり、顔が合ったりすると怖いです。ちょっと話しかけられても、下を向いて素っ気なく返してしまう自分がいます。最近、周りの女友達が男の子とメールしていたり、付き合ったりしているのを見ていると、ちょっぴり羨ましくなってきました。勿論私は男の子とメールしたり、付き合ったりしたことがありません。男友達もいません。こんな自分を見ていると、本当に辛いです。みんなと同じような生活がしたいです。どうしたら男子とふつうに接することができるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。