• 締切済み

女性の方へ質問

初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

みんなの回答

• kiranyan
回答No.4

No2です。 >ANo.1さんの返答の『プレゼント』をやってみようかと思っていますが、逆効果になりますかね・・・ うーん、私は、女性です。 彼女さんと同じように、「友達で・・・」と言ったこともあります。 ごめんなさい、キツイ言い方をすると、「恋愛対象ではない」ということなので、断ったのに、「プレゼント」を貰うと、返って、困ります。 意味が通じなかったのかな?と・・・悩むと思います。 それよりも、友達として、再会した時に、笑顔で話せる関係の方が良くないかな? 男を磨いて「やっぱり、友達・・・とか言うんじゃなかったなあ」と、 彼女が後悔するような大人の男性になってください。 まだ、19歳。これからの人生ですもの。

• 75301501
回答No.3

私も昔あなたのように付き合ってた彼から「友達としてやっぱりこれからも仲良くしよう」と言って別れたことがあります。その時はあなたと同じように理解できなかったです。だから、男友達は私にはいなくて、彼氏のみという状態です。異性の友達はない!って思ってました。 ですが、それから月日が経ってだんだんその考えは薄れてきました。いろんな職場の人とかに出会う中で、今は異性の人でも嫌いな人はいません。好きです。ですが恋愛感情のない好きです。仲もよくって楽しいです。 好きという感情は、恋人に対するものもあれば、親友に対するものだってあるし、両親、兄弟にだって好きという感情はあります。ですが、家族や同姓の親友の好きは恋愛感情ではありませんよね。恋人に対してはもちろん恋愛感情が入っています。 今彼女が友達としてと言ってるのは、別にあなたの事が嫌いになったわけではないんですよね?ただ、恋心を抱く、抱かないという面で、友達でいたいという事だと思います。 好きになる時に友達のように仲良くならないと、恋人同士にはなれないと思います。いきなり出会った瞬間に「この人の事が好き!」と思うのと違って、友達になって相手の事を知って、そしてそれから相手に恋愛感情を抱くと思います。 だから、最近は異性の友達もあり。という考え方に変わりました。 ヨリを戻せる(お互いが恋愛感情のある状態)可能性はあると思います。彼女が友達になって、あなたに対して違った目線で見ることで、また感情が出てくる可能性はあるんですから。その時にあなたの事を恋愛感情で「好き」だと言ってくれると思います。あなたの事を「嫌い」になったわけではないのですから。大丈夫だと思いますよ。 (文章がわかりにくかったらごめんなさい)

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いえ、わかります。むしろ、自分の説明の方がわかりづらくすいません・・・ そうですか。これからそういう考えに変わっていくのかも知れませんね。ただ今はやっぱし、異性同士でそれも2人で遊んで『楽しい』『また遊びたい』と思えたのはお互いが好きだったからと思ってしまいますね。 ヨリを戻せる可能性はありますか。まぁ人それぞれだと思うので、やっぱり可能性は0ではないと思うのでこれから頑張りたいと思います。

• kiranyan
回答No.2

>これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 「友達に戻ろう」と言われたのなら、無理でしょうね。 たぶん、つきあってみたら、恋人ではないなあ・・・と、彼女は、感じたのでしょうね。 >異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか? それは、違います。友達にはなれるけど、恋人にはなれないという意味でしょうね。

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 よりを戻せる可能性は無いですか。 ANo.1さんの返答の『プレゼント』をやってみようかと思っていますが、逆効果になりますかね・・・

• akgfffff
回答No.1

異性間での友情というのは、人によって、LOVEになるかLIKEになるか、そのボーダーラインを決めるのは違うと思いますが、彼女はLIKEだと思ったのでしょう。 女なんて気まぐれなので、一ヶ月半で飽きたり、またしばらくしたら「より戻そう」とか言ってきたりします。(自分もそうです。 笑)とりあえず今は、無理をして会うより、少しだけ距離を置いて、(一応付き合っている状態でキープ)しばらくしてイキナリプレゼントを渡したりすれば、気まぐれな彼女もまたよりをもどす気を起こすかもしれません。

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。これから彼女は実家の方に引越しの用事があって帰るそうなので1ヶ月は会えなくなりますので、距離を置くことになりそうです。 プレゼントですか~クリスマスにはブレスレットをあげたのですが、次あげるものはブレスレットよりもっと軽い感じなのが良いんですかね?? また質問をぶつけてしまい、すいません。