• 締切済み

女性の方へ質問

初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

みんなの回答

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.4

No2です。 >ANo.1さんの返答の『プレゼント』をやってみようかと思っていますが、逆効果になりますかね・・・ うーん、私は、女性です。 彼女さんと同じように、「友達で・・・」と言ったこともあります。 ごめんなさい、キツイ言い方をすると、「恋愛対象ではない」ということなので、断ったのに、「プレゼント」を貰うと、返って、困ります。 意味が通じなかったのかな?と・・・悩むと思います。 それよりも、友達として、再会した時に、笑顔で話せる関係の方が良くないかな? 男を磨いて「やっぱり、友達・・・とか言うんじゃなかったなあ」と、 彼女が後悔するような大人の男性になってください。 まだ、19歳。これからの人生ですもの。

  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

私も昔あなたのように付き合ってた彼から「友達としてやっぱりこれからも仲良くしよう」と言って別れたことがあります。その時はあなたと同じように理解できなかったです。だから、男友達は私にはいなくて、彼氏のみという状態です。異性の友達はない!って思ってました。 ですが、それから月日が経ってだんだんその考えは薄れてきました。いろんな職場の人とかに出会う中で、今は異性の人でも嫌いな人はいません。好きです。ですが恋愛感情のない好きです。仲もよくって楽しいです。 好きという感情は、恋人に対するものもあれば、親友に対するものだってあるし、両親、兄弟にだって好きという感情はあります。ですが、家族や同姓の親友の好きは恋愛感情ではありませんよね。恋人に対してはもちろん恋愛感情が入っています。 今彼女が友達としてと言ってるのは、別にあなたの事が嫌いになったわけではないんですよね?ただ、恋心を抱く、抱かないという面で、友達でいたいという事だと思います。 好きになる時に友達のように仲良くならないと、恋人同士にはなれないと思います。いきなり出会った瞬間に「この人の事が好き!」と思うのと違って、友達になって相手の事を知って、そしてそれから相手に恋愛感情を抱くと思います。 だから、最近は異性の友達もあり。という考え方に変わりました。 ヨリを戻せる(お互いが恋愛感情のある状態)可能性はあると思います。彼女が友達になって、あなたに対して違った目線で見ることで、また感情が出てくる可能性はあるんですから。その時にあなたの事を恋愛感情で「好き」だと言ってくれると思います。あなたの事を「嫌い」になったわけではないのですから。大丈夫だと思いますよ。 (文章がわかりにくかったらごめんなさい)

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いえ、わかります。むしろ、自分の説明の方がわかりづらくすいません・・・ そうですか。これからそういう考えに変わっていくのかも知れませんね。ただ今はやっぱし、異性同士でそれも2人で遊んで『楽しい』『また遊びたい』と思えたのはお互いが好きだったからと思ってしまいますね。 ヨリを戻せる可能性はありますか。まぁ人それぞれだと思うので、やっぱり可能性は0ではないと思うのでこれから頑張りたいと思います。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.2

>これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 「友達に戻ろう」と言われたのなら、無理でしょうね。 たぶん、つきあってみたら、恋人ではないなあ・・・と、彼女は、感じたのでしょうね。 >異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか? それは、違います。友達にはなれるけど、恋人にはなれないという意味でしょうね。

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 よりを戻せる可能性は無いですか。 ANo.1さんの返答の『プレゼント』をやってみようかと思っていますが、逆効果になりますかね・・・

  • akgfffff
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

異性間での友情というのは、人によって、LOVEになるかLIKEになるか、そのボーダーラインを決めるのは違うと思いますが、彼女はLIKEだと思ったのでしょう。 女なんて気まぐれなので、一ヶ月半で飽きたり、またしばらくしたら「より戻そう」とか言ってきたりします。(自分もそうです。 笑)とりあえず今は、無理をして会うより、少しだけ距離を置いて、(一応付き合っている状態でキープ)しばらくしてイキナリプレゼントを渡したりすれば、気まぐれな彼女もまたよりをもどす気を起こすかもしれません。

kry-ms
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。これから彼女は実家の方に引越しの用事があって帰るそうなので1ヶ月は会えなくなりますので、距離を置くことになりそうです。 プレゼントですか~クリスマスにはブレスレットをあげたのですが、次あげるものはブレスレットよりもっと軽い感じなのが良いんですかね?? また質問をぶつけてしまい、すいません。

関連するQ&A

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか? 長文、すみません。

  • 教員をされている方に同窓会について質問です。

    教員をされている方に同窓会について質問です。 過去に受け持ったクラスの同窓会に招待される事があるかと思いますが。 同窓会は、どのようなタイミングで行われる事例が多いですか? たとえば、 卒業からの経過年数。何年目とか。 生徒が、何歳を迎える年とか。 先生が、何歳を迎える年とか。 同窓会は、何月頃行われる事が多いですか。 同窓会に出席されて、沢山の思いが湧き上がるでしょうが、どんな思いが湧いてきますか? よろしくお願いいたします。

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 女性に質問です

    30歳の時の中学の学年同窓会で会った女性、Aさんが私が期間限定で働いていた職場に同じく働きに来たときのことです。 私は同窓会の時に、Aさんとその隣にいた女性、Bさんに同窓会で話しかけたときに Aさんに「誰かわかんなかったよー」と言われました。 (Bさんは私が名前を言わなくても私の顔を見ただけで「○○ちゃ~ん」と言ってくれてすぐにわかりました) そのあとBさんは「今は何してるの?」とか私の近況的なことを聞いてきましたが、Aさんは私のことは聞いてはきませんでした。 なので、自分のことは覚えてなかったのかなと思い、話しかけない方がよかったなと思ってしまいました。 Aさんとは小学校1年から4年までと、中学3年の時クラスが一緒でした。小学校の時はよくしゃべりました。中学の時も何度か話をしたことがあります。あと、高校二年生の時私のアルバイト先に食事しに来て、私が働いている姿をじっーと見ていました。それ以来は会っていません。 なので、自分のことを覚えているかなと思いました。 例えば、自分の姿が激変していたから誰かわからなかったっていうことはよくありますが、私は飲み会に行ったとき、中学生以来、14年後に再会した同じ塾に通っていた他の中学校だった女の子に名前を言わず、ただ私の顔を見ただけで「塾、一緒でしたよね?」と言われたので 「同じ塾で、他の中学校だった少ししか喋ったことのない女性でさえ覚えていたから、きっと覚えているだろう」と思いAさんに話しかけました。 私が話しかけて、その後に何も近況とか聞いてこないということは覚えてなかったのかなと思ってしまいました。 なので、同窓会から1年が経ち、たまたま仕事先が同じになり、期間限定で働いていた時、「おはようございます」 と言うあいさつ程度しかしませんでした。 また私が同窓会の時のように話しかけても覚えてなかったら自分的にバカみたいで哀れなので挨拶程度しかしませんでした。首を傾げられたりしたら嫌だったので「久しぶり」とか言いませんでした。 しかし、何日か経ったある日、昼休み、ご飯を食べているときに 「○○ちゃんだよね?同窓会以来だよね?」 とフルネームで言ってきました。私は、 「自分のことを覚えていたのか?」と思いました。 そこで女性の皆さんに質問ですが、皆さんが私の立場だったら職場でAさんに自分から 「久しぶり~」と言うような声をかけますか?それか私のように、「どうせ私の事なんて覚えてないだろうし」という風に思って挨拶程度にしておきますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許すべき悩んでいます。皆さんはどう考えますか? 因みにこの前、lineで連絡したのですが未だに未読スルーです。未読スルーが彼女が僕と和解する気がないと考えられるなら彼女の事を多分恨み続ける気がします。 非常に複雑な気持ちです。 彼女を恨み続けるべきなのか、許すべきなのか自分を信じることが出来なくなりました。 アドバイスお願いします。